バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

41 / 359
今回はVSダビデです!今回からAqoursを参加させます!それではどうぞ!視点は千歌ちゃん視点です!


第41話 VSダビデ!死へのカウントダウン!

 

私たちは、いつもの様にバディファイトの特訓に明け暮れていた。あのようなことが起こるまでは……。

 

千歌「なにこれ?!」

 

梨子「これは、結界なの?」

 

鞠莉「凄いわね〜。」

 

善子「感心してる場合よ?この事態をどうにかするのが先決じゃない?」

 

花丸「そうズラね。この事態を解決するのが先ズラ。」

 

ルビィ「ピ、ピギィ〜!!」

 

ダイヤ「どうしたんですの?!ルビィ?!」

 

ルビィ「お姉ちゃん、実は……、これ!」

 

ダイヤ「どうしたんですの?ん?これは……!」

 

果南「どうしたの?ダイヤ。」

 

ダイヤ「皆さん、出発の準備をしてください!」

 

曜「どうしたんですか?!」

 

ダイヤ「μ'sが悪しき者達と戦っているのです!加勢するのです!今すぐにでも!」

 

千歌「本当ですか?!ダイヤさん!」

 

ダイヤ「間違いありません!」

 

千歌「行こう!μ'sを助けに!」

 

全員「はい!」

 

 

私たちは内浦から静岡の富士山まで出掛けた!

μ'sを助けに行く為に!あわよくば、協力して悪しき者達をμ'sと倒す!!

 

 

ダビデ「ヒャハハハ!!また会ったな!μ's!!」

 

絵里「アナタは確か、山崎ダビデだったわね。」

 

ダビデ「覚えていてくれて嬉しいぜ!俺様は園田海未、お前に復讐するためにこの場に舞い降りたんだべ!」

 

海未「私に、ですか?」

 

ダビデ「忘れたとは言わせねぇべ!このダビデ様を怒らせたのはお前が初めてなんだべ!憂さ晴らしになってもらうべ!」

 

海未「また倒されたいですか。そうですかそうですか。」

 

ダビデ「だったら俺とファイトだべ!」

 

???「ちょっと待った〜!!」

 

μ's「だ、誰?!」

 

盛谷「君は!千歌ちゃん!!そして、Aqours!!」

 

千歌「間に合ったみたいですね!」

 

盛谷「でもどうしてここに?!」

 

曜「μ'sを助けにですよ!」

 

梨子「それと、μ'sと協力してディザスターを倒すために来ました!」

 

ダビデ「俺様達を倒すだ?ヒャハハハ!!おっもしれー奴らだべ!誰が相手だろうと捻り潰してやるべ!」

 

千歌「捻り潰す……か〜。」

 

穂乃果「穂乃果、怒っちゃった……!」

 

盛谷「右に同じく。どうしてこう、他人を怒らせるのは得意なのかね?」

 

μ's・Aqours「覚悟!!山崎ダビデ!!」

 

ダビデ「かかってくるべ!」

 

千歌「私が行きます!」

 

盛谷「任せた!」

 

ダイヤ「負けないでください!」

 

千歌「分かってます!」

 

 

リアルバディファイトビジョン セットオン!

 

 

ダビデ「捻り潰す、心を!!ダークルミナイズ!『レイジング・デストロイ』!!」

 

千歌「轟け、竜王の息吹!照らせ、太陽の如く!『超竜五角陣』!!」

 

凛「それでは、バディ〜、ファイッ!!」

 

ダビデ/千歌「オープンTHEフラッグ!」

 

千歌「ドラゴンワールド」

 

ダビデ「百鬼夜行」

 

凛「先攻は山崎ダビデ!!」

 

ダビデ「俺様から行くべ!チャージ&ドロー!センターにコール!<ブラッディ・チェーンソードラゴン>!ゲージ1を払って装備!<雷爪 ナルカミ>!」

 

盛谷「まずはお決まりのパターンか。」

 

ダビデ「ナルカミの効果でブラッディ・チェーンソーを破壊!!打撃力を+1してアタック!その時に破壊したモンスターの効果で1枚ドロー!」

 

千歌「うっ!」LP 10→7

 

ダビデ「ターンエンド!」

 

千歌「私のターン!ドロー!チャージ&ドロー!ゲージ1を払って変身!!その身に纏いしは九角の称号を持つ角王!!<九角勇王 ムクロ>!」

 

 

九角勇王 ムクロ

サイズ2/攻防5000/打撃力2/属性 ダークヒーロー

 

 

盛谷「まずはムクロか!」

 

千歌「ムクロでアタック!」

 

ダビデ「くっ!」LP 10→8

 

千歌「ムクロの効果で、攻撃後に自分の場にモンスターがいない時、このモンスターをスタンドして打撃力+1!」

 

穂乃果「やっちゃえ〜!!」

 

千歌「はい!ムクロで再攻撃!!」

 

ダビデ「くっ!」LP 8→5

 

千歌「ターンエンド!」

 

ダビデ「俺様のターン!ドロー!チャージ&ドロー!キャスト!<百鬼閻魔帳>!手札を全て捨てて、3枚ドロー!ライトにコール!<裏・八角神王 デビルガデス>!」

 

 

裏・八角神王 デビルガデス

サイズ3/攻10000/防6000/打撃力2/2回攻撃/ソウルガード/ライフリンク3

 

 

(次回へ続く)




今回は今日の夕方6時までお待ちしてます!
次はこのファイトの続きから描きます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。