バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

39 / 359
お待たせしました!今回から本格的にディザスターと戦います!これからの戦いは厳しくなる事間違いなしです!それではどうぞ!視点は海未ちゃん視点です!


第39話 いざ!μ's、出陣!!

私たちはディザスターと戦う事を決意し、行動に移そうとしています。でもその前に……。

 

穂乃果「そう言えば、あの人達のアジトってどこだろう〜?!」

 

穂乃果が叫びだしたので、アジトを探す所です。

 

真姫「考えてなかったわ…。」

 

希「ウチもや……。」

 

凛「凛も……。」

 

11人「うーん。」

 

盛谷「あの〜?場所、教えようか?」

 

11人「え?!知ってるの?!」

 

盛谷「うん。おおよその場所だったら教えてあげられるよ?」

 

穂乃果「教えてよ〜!!」

 

海未「お願いします!」

 

盛谷「なら、言うよ?」

 

11人「はい!」

 

盛谷「富士山は知ってるよね?」

 

絵里「ええ。」

 

盛谷「そこの一番下に大きな穴が空いてるんだ。そこの中にディザスターは全員居るよ?」

 

穂乃果「よーし!μ's、ディザスターを倒しに行くよ!」

 

11人「おー!」

 

盛谷「じゃあ、気合を入れようか!」

 

私たちは手をピースにして、円陣を組みました。その中にさつきも入りました!

 

絵里「それじゃぁ穂乃果、頼むわ!」

 

穂乃果「うん!私たちは絶対に勝つよ!」

 

11人「はい!」

 

穂乃果「1!」

 

ことり「2!」

 

海未「3!」

 

真姫「4!」

 

凛「5!」

 

花陽「6!」

 

にこ「7!」

 

希「8!」

 

絵里「9!」

 

雪穂「10!」

 

亜里沙「11!」

 

盛谷「12!」

 

穂乃果「μ's、Are You Ready?」

 

12人「GO!!」

 

 

そして暫く歩き、私たちはディザスターのアジトに着きました!

 

キョウヤ「ようこそ、μ'sの皆さん。そして、また会ったね。さつき君。キミはディザスターを裏切り、ボク達に牙を向いた。キミはこの戦いで絶望を知る事になる。ボク達の所まで来い。待っている。」

 

盛谷「キョウヤ……!」

 

キョウヤ「この計画によって生き残るはディザスター!!キミ達は絶対に止めることの出来ぬ絶望を知る事になる。それでは。」

 

 

海未「何なのでしょう?!あの人は!!」

 

真姫「思い出すだけでもムカつくわね…!」

 

穂乃果「そう言えばさつき君、ディザスターを裏切ったって聞いたんだけど、本当?」

 

盛谷「ああ。そうだ。僕はディザスターを裏切った。」

 

希「どうして裏切ったん?」

 

盛谷「僕はキョウヤの計画に反対した。アイツらの思想と僕の思想は合わなかったから。」

 

真姫「そうなのね……!裏切って正解よ、さつき。私も同じ立場だったら同じ事をしていたわね…!」

 

盛谷「ありがと。同じ気持ちを分かってくれる仲間がいてくれるだけで嬉しいよ。」

 

???「慰めか………。無駄なものを……。」

 

ことり「誰ですか?!」

 

盛谷「お前は、J・ジェネシス!!」

 

ジェネシス「こんな所に何の用ですか?無いのであれば、ここから立ち去る事です。」

 

海未「立ち去る、ですか……。そんな物ありません!」

 

盛谷「うん!僕たちにあるのは、臥炎キョウヤの野望を打ち砕くっていう思いだけだ!」

 

ジェネシス「ならば、排除します。」

 

真姫「私が相手になるわ!」

 

 

リアルバディファイトビジョン セットオン!

 

 

ジェネシス「刮目して見よ!これが新時代の革新的バディファイトだ!ルミナイズ!『イノベーション・オブ・ゼータ』!!」

 

真姫「猛る血潮で敵を砕く!ダークルミナイズ!『レイジング・タイラント』!!」

 

ことり「それでは、ファイト開始、です!」

 

ジェネシス/真姫「オープンTHEフラッグ!」

 

真姫「デンジャーワールド」

 

ジェネシス「ヒーローワールド」

 

ことり「先攻は真姫ちゃん!」

 

真姫「行くわよ!チャージ&ドロー!ゲージ1を払って装備!<牙槍斧 オウガ斬魔>!」

 

 

牙槍斧 オウガ斬魔/攻5000/打撃力2

 

 

盛谷「真姫ちゃんの新しいアイテム!」

 

真姫「それだけじゃないわ!ライトにゲージ1を払ってバディコール!<タイラント・ケルベロス>!(LP 10→11)」

 

穂乃果「新しいバディだ〜!!」

 

真姫「キャスト!<覇気瞑想>を2枚!ゲージ+4!」

 

盛谷「どういう事?」

 

真姫「まっ、見てなさい!オウガ斬魔の効果でライフ5を支払って打撃力+5!(LP 11→6) (BD 2→7)」

 

真姫/ケルベロス「ファイナルフェイズ!!」

 

ことり「ここでファイナルフェイズ宣言?!」

 

真姫「必殺コール!ゲージ2を払って、ケルベロスをドロップゾーンに送り、ケルベロスを必殺モンスターに!!」

 

 

ケルベロス ''バイオレンス・ゲイザー!''/サイズ2/攻8000/防6000/打撃力3

 

 

凛「行っくにゃ〜!!真姫ちゃ〜ん!!」

 

真姫「ええ!必殺モンスターにオウガ斬魔の打撃力を+!」

 

 

ケルベロスの打撃力 3→10

 

 

ジェネシス「何と!」

 

真姫「必殺!!」

 

ケルベロス「''バイオレンス・ゲイザー!''!!」

 

ジェネシス「ううっ!」LP 10→0

 

 

ゲームエンド!Winner、西木野真姫!!

 

 

真姫「フッ。当然ね!」

 

ジェネシス「いつか必ず倒す!!」

 

 

残りのディザスター、あと5人!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。