バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

350 / 359
蠢く敵の陰謀

予選が終了し、本戦出場チームが発表された。発表された中には『当然の結果』と零す者もいれば……『危なかった』と一息をつく者もいた。

 

 

颯樹「何とか……μ'sのメンバーは全員勝ち抜けたみたいだね」

 

ことり「そうだね!」

 

 

自信満々にことりがそう言うが……実質、颯樹の腕にくっ付いており、最速勝利チームとは到底思えないような恰好をしていたのだ。

 

 

海未「颯樹から離れなさい、ことり!歩きづらくなるではありませんか!」

 

ことり「ふふっ……イ・ヤ♪」

 

真姫「ことり……あなたね!」

 

 

颯樹の腕にくっ付いていることりを、海未と真姫が引き剥がそうとしたら……絵里が声を発する!

 

 

絵里「ちょっと、ことり!颯樹から離れなさい!歩き辛そうでしょ!?」

 

ことり「絵里ちゃんも同じ状況なのに、よく言えたね!颯樹くんの腕から離れてよ!」

 

絵里「何でよ!颯樹は私の旦那なのよ!?」

 

 

そう言って喧嘩を始める2人。『いつか収まらないか』とヒヤヒヤする颯樹と他の7人は周りからの痛い視線に精神をやられそうになっていた。

 

 

颯樹「いや……本当に2人とも、歩き辛いから……周りの目も気にしてくれ……」

 

海未「そうですよ!二人とも離れなさい!」

 

絵里/ことり「むぅー……わかった(わ)」

 

 

そう言って2人は颯樹から離れる。それを確認してから、海未が話し始める。

 

 

海未「先程の実況の人から言われたのですが、本戦開始がどうやら30分後みたいです。」

 

真姫「その人が言うには、ここからの戦いで負けたチームのチケットを回収し……優勝チームを本格的にアメリカで行なわれる世界大会の会場へと誘うみたい。」

 

絵里「それじゃぁ……30分後に全員集合、という事でいいわね?」

 

颯樹「わかった!じゃあそれまで……デッキ調整だ!」

 

9人「はい!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一方、Aqoursも9人に真未を加えたメンバーで集まっていた。

 

 

千歌「Aqoursは全員揃ってるね!」

 

真未「ごめんね、みんな……私、トータルで47勝しか出来なかったよ……」

 

梨子「充分だと思うけど……」

 

ダイヤ「本戦まで30分ありますね……皆さん、30分後にまた会いましょう」

 

9人「はい!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

?「予選は皆、無事に突破した様だな」

 

?「当たり前だ。だが……我らより先に100勝を収めたのはどいつらだ?」

 

?「盛谷颯樹、南ことりペアね」

 

?「盛谷颯樹か……」

 

?「皆、わかっているとは思うが……本戦からが我らの計画のスタートなのだ。」

 

?「大丈夫ですよ。予選ではたくさんのファイター達からファイトエネルギーを抽出しましたから。そのお陰で完成した……我らのみが持つ《殲嵐竜》を披露致しましょう。」

 

 

陰でこんなやり取りが起こっていた事は露知らず、本戦は滞り無く始まろうとしていた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[大会会場]〔30分後〕

 

炎真『それでは……本戦を開始致します!第1試合は……チーム[Pastel*Palettes]VSチーム[BLACK ANGEL]!初戦から好カードが揃った〜!』

 

ーーーー

 

日菜「あなた達がアタシ達の最初の相手か〜!」

 

彩「宜しくね!」

 

颯樹「こちらも……手は抜かないよ!」

 

ことり「全力で行くよ!」

 

ーーーー

 

炎真『それでは両チーム、ルミナイズをお願いします!』

 

ーーーー

 

颯樹「新たなる未来を創世しよう……太陽が守りしこの世界で!ダークルミナイズ《創世の翼》!!!」

 

ことり「魔法を駆使して遊びし悪魔よ!今こそ、未来のために力を尽くせ!ルミナイズ《デビルズ・マジック》!!!」

 

日菜「アタシの力は……狂い乱れる、狂暴なる力!その力で、全てを薙ぎ払う!ルミナイズ《狂乱の黒竜》!!!」

 

彩「煌めく無限の輝き、ありふれる魔法の世界!奇跡を起こす者たちよ、今集え!ルミナイズ《ウィザードリィ・セレナーデ》!!!」

 

 

炎真『それでは1回戦第1試合……バディ〜、ファイっ!!!』

 

 

オープンTHEフラッグ!!!

 

 

彩「マジックワールド!」

彩の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《奇跡の魔女 シンデレラ・ミラクル》

 

ことり「マジックワールドです!」

ことりの手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《二角魔王 アスモダイ》

 

日菜「ダークネスドラゴンワールド!」

日菜の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《狂乱竜 イビルハザード》

 

颯樹「ドラゴン・アイン!」

颯樹の手札4/ゲージ2/ライフ12

バディ《罪過の標 アジ・ダハーカ・"SYS(シス)"》

 

ーーーー

 

炎真「先攻は……チーム[Pastel*Palettes]の氷川日菜選手!そして……4番目は、チーム[BLACK ANGEL]の盛谷颯樹選手!」

 

ーーー

 

日菜「あちゃー……アタシの先攻か〜。んまっ、いいか!アタシのターン!」




今回はここまでです!如何でしたか?次回はチーム[Pastel*Palettes]とチーム[BLACK ANGEL]の戦いを描きます!次回は《アジ・ダハーカ》の進化形態が見られますよ!今回の曲は、


Afterglow[True color]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。