バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

35 / 359
お待たせ致しました!今回は梨子ちゃんの登場です!サブタイトルにもあるように、途中で聴こえてくる、破滅の音色とは?!今回はμ'sのメンバーは絵里ちゃん1人だけしか出ません!他は、千歌ちゃんと梨子ちゃん、さつき君が活躍します!それではスタート!視点は、さつき君視点です!なお、時系列は夏休みに突入した直後です!!


第35話 希望の音色と破滅の音色

 

僕は、真幸君とのファイトに負けて、真姫ちゃんの家に運ばれた。ぐっすり寝たら体調も良くなった。それで、僕は千歌ちゃんと一緒に秋葉原に出掛けている。ちょうどこの時期は学院も夏休みだったので、とても好都合だった。

 

千歌「スクールバディチーム、μ'sって、ワールドバディチャンピオンカップで優勝したってホントなんですか?!」

 

盛谷「そうだよ。あの時のμ'sは強かった…!もうすぐあれから一年になるかな。」

 

千歌「私たちも中継で観戦していました!さつき君って、ブラックオーシャンズのリーダーだったんですよね?」

 

盛谷「うん!」

 

千歌「やっぱり、ファイトも強かったんですか?!」

 

盛谷「それは勿論!」

 

 

(〜♪)

 

 

盛谷「何の音だろ?」

 

千歌「何でしょうか?行ってみます?!」

 

盛谷「うん、行ってみようか!」

 

 

僕たちは、音の聴こえた方向へと歩いていった。

そして、楽器店で僕たちと同じ位の女の子が、ピアノを優雅に且つ格好良く弾いていた。

 

 

???「ふぅ〜。ん?」

 

???「千歌ちゃん?!」

 

千歌「梨子ちゃん、やっぱりここに居たんだ!」

 

梨子「うん。どんなピアノがあるのかなって思ってたから……。あ、その人は?」

 

千歌「紹介するね!彼は、盛谷颯樹君!過去にブラックオーシャンズのリーダーを務めてた男の子だよ!」

 

盛谷「初めまして、さつきって気軽に呼んでよ。」

 

梨子「はい。私は桜内梨子です。梨子って呼んでください。」

 

盛谷「よろしく!梨子ちゃん!」

 

梨子「はい!こちらこそよろしく。」

 

盛谷「そう言えば梨子ちゃんって、スタードラゴンワールドの使い手だっけ?」

 

梨子「そうなんです。」

 

千歌「梨子ちゃんはすっごくファイトが強いんだよ?!私も勧誘した時のファイトでは苦戦したな……。」

 

盛谷「そうなんだ。」

 

梨子「そうですね〜。千歌ちゃんって、本当に何に対しても諦めずに突き進んで行く……。あの時だって……。」

 

 

~※回想※~

 

千歌「スクールバディチーム、Aqoursに入りませんか?!」

 

梨子「ごめんなさい!」

 

千歌「あなたならバディファイトも強いし、文句無しだよ〜!!」

 

梨子「興味無いので!」

 

千歌「あなたと出会えたことがまさに奇跡!」

 

梨子「だとしたら?」

 

千歌「Aqoursに入りませんか?!」

 

梨子「お断りさせていただきます!」

 

~※回想 終了※~

 

 

盛谷「へぇ、梨子ちゃんって、千歌ちゃんの勧誘に根負けして入ったんだね?」

 

梨子「はい。終いにはファイトまで……。」

 

千歌「でもでもね?!梨子ちゃんのファイトは、見てる人を力付けるファイトだったよ?!」

 

梨子「千歌ちゃん……。恥ずかしいから言わないでよ…。」

 

千歌「当然の事だもん!」

 

???「全くね。聴いてる方の身にもなって頂戴?」

 

千歌/梨子「あ、あなたは!」

 

盛谷「え、絵里ちゃん?!今日はどうしたの?!」

 

絵里「さつきが元気になったって報告が来てね、私の方からデートに誘おうかしらって思ってたの。」

 

盛谷「ああ〜。なるほど……。って、ええええ?!」

 

絵里「何よ。驚くような事?」

 

梨子「(あの絢瀬絵里さんだよね?)」

 

千歌「(そうだけど、まさかこんな所で会えるなんて!)」

 

盛谷「絵里ちゃん、デートなんて約束、僕は聞いてないよ?!」

 

絵里「仕方ないじゃない!今決めたんだから♡」

 

盛谷「ふぇ〜。(大丈夫かな〜。穂乃果ちゃんと同じ癖が出ちゃってるよ…!)」

 

絵里「それで返事は?」

 

盛谷「はい。喜んでお受け致します!」

 

絵里「ふふふ。素直でよろしい!」

 

 

その後、僕は千歌ちゃん達と別れて、絵里ちゃんとデートに行った。プランとかは考えたのかな〜?!




どうでしたか?!破滅の音色なんてサブタイを打っておきながら、全然そんな描写が無かったことを謝罪させてください!次回は番外編です。さつき君と絵里ちゃんのデートを描きます!それではまたお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。