バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

346 / 359
今回は今まで登場していなかった、『バトルロイヤルファイト』をお届けします!嘗てのお話では……一対一のシングルファイト、二対二のタッグマッチ、一対二のデスマッチをお届けして来ましたが、今回は全く新しいファイトをお披露目します!それではスタートです!視点は香澄ちゃん視点です!前書きでの曲は、

MAGIC PARTY[エガオノマホウ]


衝撃!バトルロイヤルファイト!

〈前回のラブライブ!〉[ver.香澄]

私たちは、WBC予選2日目を順当に勝ち進んでいました!私は20勝を収めて……3日目へと進める為の準備を進めていたのですが!ここで何と、重大なお知らせが入ったとの報せが!……一体、何でしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

炎真『経った今、本戦出場チームが6チーム決定致しました〜!』

 

香澄「ええっ!?」

 

 

私はそのお知らせにビックリしました!それもその筈で、6時間という制限時間の中で100勝を収めると言うのは……相当難しいと思ったからです!ですが、それを無視するかのように……続けられました!

 

 

炎真『本戦出場チームとなった6チームは……このチームだ!』

 

 

①颯樹&ことりペア

②友希那&紗夜ペア

③穂乃果&絵里ペア

④彩&日菜ペア

⑤あこ&燐子ペア

⑥真姫&希ペア

 

 

炎真『以上、この6チームが本戦出場チームとなります!これで残りの出場権は26チーム……この調子で頑張って下さい!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後も、私たちは必死に戦い続けて……勝利スコアを稼いで行き、本戦出場へと王手を掛けていました!

 

 

炎真『熾烈な戦いが繰り広げられた、WBC予選もとうとう……最終日の五日目!この日で全てが決まります!』

 

 

その言葉を皮切りに、私たちは最終日のファイトを始めました!そして……残り2時間に差し掛かった頃……。

 

[香澄side out]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈海岸エリア〉

 

にこ「大分周りが焦り始めたわね……。私もスコアを伸ばさなきゃ!ん?あの娘はAqoursの……それに……」

 

 

果南「うーん、なかなか綺麗な海だなぁ〜……VRじゃなかったら、きっと私 泳いでるよ」

 

 

琴奈「あら、あなたはAqoursの……」

 

果南「!! 琴奈さん?まさかここで会うなんて……」

 

琴奈「そうね……でも、ここに居るのは私たちだけでは無いみたいよ?」

 

 

そう言って琴奈は果南の後ろを指差す。果南がその方向を向くと……驚きの人物が立っていた!

 

 

果南「あ、にこさん!」

 

にこ「態々バラすんじゃないわよ……久しぶりね、果南ちゃん。あと……アンタ、初めましてよね?」

 

琴奈「彩條 琴奈と申します。矢澤にこさん」

 

にこ「ええ、よろしく」

 

 

そして、さらに後ろから……

 

 

?「海だ〜!すご〜い、キラキラしてる!」

 

果南「あの娘は、曜と戦ってた……」

 

 

その女の子は、曜という名前に反応して……3人に気づいた!

 

 

香澄「あ、初めまして!私、戸山香澄と言います!」

 

 

4人は顔を合わせているが、ファイトシステムがなかなか発動しない……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈実況・解説席〉

 

炎真「おおっと!実力のある4人が顔合わせしましたが、ファイトシステムが作動しないぞ!まさかの4竦み……システムも混乱する事態だーーーーーー!この場合、どうしましょう?」

 

桜「うーん、そうですね……じゃあ、4人でバトルロイヤルファイトなんて如何でしょうか?4人全員でファイトをして……勝ち残った1人は3勝分のスコアを獲得できる、というのは?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

琴奈「バトルロイヤルファイト……?」

 

にこ「良いわ……面白そうじゃない!」

 

果南「勝てば一気に3勝分……やるしかないね」

 

香澄「皆さん、よろしくお願いします!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈会場:観客席〉

 

颯樹「[バトルロイヤルファイト]か……」

 

友希那「面白い展開になって来たわね」

 

 

この4竦みのファイトは……特殊イベントとして、全てのモニターに映し出される。勿論、観客席にも映し出される。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

果南「大海の覇者よ……荒波と轟雷を越え、海を割れ!ルミナイズ《帯雷の海王》!!!」

 

琴奈「絶望が現実を包み込み、希望が虚構を創り出す……世界の全てに黄金の革命を!ルミナイズ《虚構と革命の王者》!!!」

 

香澄「星よ……希望よ……未来よ!キラキラドキドキを探して、今輝く!ルミナイズ《シャイニング・スター》!!!」

 

にこ「英雄の意思と共に、無限の彼方に!ルミナイズ《九角の勇姿》!!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

果南「エンシェントワールド!」

果南の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《逆天番長 デュエルイェーガー》

 

琴奈「ヒーローワールド」

琴奈の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《複製模倣兵器 ジェムクローン》

 

香澄「スタードラゴンワールド!」

香澄の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《輝星竜 バンドリーム・ドラゴン》

 

にこ「ヒーローワールド!」

にこの手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《九角勇王 ムクロ》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[フィールド]

 

にこ→果南

↑ ↓

琴奈←香澄

 

[順番](コアガジェットの抽選により決定)

①果南→②香澄→③琴奈→④にこ

[ルール]

①4番目のファイターから後攻扱い

②攻撃の対象はお互いの対面しているファイターのみ(効果の対象はフィールドにいる者全てに適用)

③対面しているファイターのライフが0となり、敗北した場合……自らの横と前のファイターへの攻撃が次ターンから可能(そのターンを終えるまでは、対面しているファイター以外への攻撃は一切できない)

④最後に残ったファイターは3勝分のスコアを獲得できる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

果南「じゃあ……私から行くよ!チャージ&ドロー!」




今回はここまでです!次回はいよいよバトルロイヤルファイトの開始です!オリジナルキャラクターのご提供、ありがとうございました!彩條琴奈さんは、確りと使って行きたいと思っています!それではまた次回!今回の曲は、

BACK-ON[STRIKE BACK]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。