バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

344 / 359
今回はPastel*Palettesの千聖ちゃんが登場します!千聖ちゃんと対決するのは、自称『堕天使ヨハネ』のあの娘です!それではスタートです!視点は善子ちゃん視点です!前書きでの曲は、


Pastel*Palettes[Wonderland Girl]


千聖VS善子!堕天使の再臨

[エリア:海岸]

 

善子「うーん……風が気持ちいいわね〜」

 

 

なんて事を言って辺りをふらついている人物こそ、この私……堕天使ヨハネよ。現在私はと言うと、13勝を収めていたわ。そんな事を考えている間に、誰かが近付いてきていたわ。

 

 

?「あら?貴女って……」

 

善子「なっ!まさか、この私に気付くとは!……まさか、貴女は魔界の使者!?」

 

?「何言ってるの、貴女?私は魔界の使者でも無ければ、貴女みたいな厨二病でも無い……普通の人間の女の子よ?まあ、小さい頃から女優として活躍しているけど……」

 

善子「と、とりあえず……自己紹介よ!私は堕天使ヨハ……」

 

?「そういうのいらないから」

 

善子「何でよ!津島善子、1年生よ!所属チームはAqoursよ」

 

?「私は白鷺千聖、2年生ね。所属チームはPastel*Palettes」

 

 

その言葉を聞いた瞬間、私は今まで先輩にタメ口を聞いていた事を物凄い速さで後悔した!……でも、千聖さんは私の方を見てこう答えたわ。

 

 

千聖「無理に敬語にしなくてもいいわよ?普段の通りに話してくれたら嬉しいわ。それに……硬っ苦しいのとか、苦手だし」

 

善子「それじゃぁ、お言葉に甘えて……。行くわよ、千聖!」

 

千聖「ええ!」

 

ヨハネ「悪いわね、善子……今回は私が戦うわ」

 

善子「思う存分暴れなさい!」

 

ヨハネ「遥かなる時を越え、堕天使たちの宴が始まる!ルミナイズ《暴挙の堕天使》!!!」

 

千聖「目に映る全てを破壊する……その姿は全てを壊す破壊竜なり!ルミナイズ《タイラント・デストロイ》!!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ヨハネ「デンジャーワールド」

ヨハネの手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《堕天使 ヨハネ》

 

千聖「デンジャーワールド」

千聖の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《破壊王竜 タイラント・バハムート》

 

ヨハネ「私の先攻で行くわよ!チャージ&ドロー!」

ヨハネの手札6/ゲージ2→3

 

ヨハネ「先ずは布石を打つわ……ライフ1を払って〈堕天使の涙〉を【設置】するわ!」

ヨハネの手札6→5/ライフ10→9

 

 

堕天使の涙

フラッグ:デンジャーワールド

種類:魔法 属性:堕天使/タイラント

■【設置】

■【使用コスト】ライフ1を払う。

■君の場に属性に《堕天使》を含むモンスターがコールされた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ発動する。

■君の場の属性に《堕天使》を含むモンスターが破壊された時、君のライフを+1!この能力は1ターンに1回だけ発動する。

 

 

ヨハネ「レフトに〈堕天使 イサゼル〉をコール!」

ヨハネの手札5→4

 

 

堕天使 イサゼル

フラッグ:デンジャーワールド

種類:モンスター 属性:堕天使/タイラント

サイズ1/攻4000/防6000/打撃2

■このカードが他の属性に《堕天使》を含むモンスターと連携攻撃した時、このカードをスタンドする。

■このカードが破壊された時、君のライフを+2!

【移動】

 

 

ヨハネ「先ずは〈堕天使の涙〉の効果で、ゲージ+1!行くわよ……イサゼルで千聖に攻撃!」

ヨハネのゲージ3→4

 

千聖「……」

千聖のライフ10→8

 

ヨハネ「これで私はターンエンド」

ヨハネの手札4/ゲージ4/ライフ9

 

千聖「やってくれたわね……!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!……私の力、存分に見せてあげるから覚悟しなさい!」




今回はここまでです!……短めですみません……。折角、善子ちゃんと千聖ちゃんの出番が来たというのに……情けないですね。このファイトの続きは次回にて明かします!それではまた次回!今回の曲は、


CHICO with HoneyWorks[アイのシナリオ]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。