バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

334 / 359
今回はWBCの予選1日目のラストバトルをお届けします!その後は何話か日常回を描いてから……2日目に入ろうかと思います。(その間にはバディポリスが活躍する話も入れる予定なのでお楽しみに)平成29年度は今日で最後ですね!明日から平成30年度の始まりですよ!少し疑問に思うのは、何故年度の区切りを翌年の3月末にするかなんですよね〜って、そんなのいいか。それでは気を取り直してスタートです!視点は梨子ちゃん視点です!前書きでの曲は、

BREAKERZ[YAIBA]


梨子VS真姫!再び降り立つ神王

WBCの予選1日目が終了するまで……あと1時間を切った頃、私は都市エリアを歩き回っていました。

 

〈エリア:都市〉

 

梨子「ええっと……ファイターは何処だろう?」

 

ジャックナイフ『不安か?』

 

梨子「うん、今までは[Aqours]っていうチームで出場してたから……いきなりバラバラでって言うのは、ちょっと不安かな」

 

ジャックナイフ『気持ちは分かる。だが、相手はその気持ちなど考えてはくれないぞ。自分に自信を持て、梨子ならできる』

 

梨子「ありがとう、ジャックナイフ」

 

ジャックナイフ『別にどうと言うことは無い。私は過去にも同じ様な事を経験した事があるのでな、それをたまに思い出すんだ』

 

梨子「そうなのね〜。………!来た!」

 

 

私たちは足を止めて前方を見ました!すると、私たちの前に居た人物が声を発しました!その人物はなんと!

 

 

真姫「あら?梨子じゃない」

 

梨子「真姫さん!貴女が私の相手なんですね?」

 

真姫「ええ。どうやら、装置も貴女を相手として認識したみたいだし」

 

梨子「それじゃぁ……行きます!」

 

真姫「ええ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

梨子「雷の加護を受けし……未来の竜よ、その力で全てを切り開け!ルミナイズ《シャイニング・ドラグナー》!!」

 

真姫「大地震わせし神なる王よ!その力で、全てを薙ぎ払え!ルミナイズ《八角クラッシャー》!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

梨子「スタードラゴンワールド!」

梨子の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《逆天星竜 ジャックナイフ》

 

真姫「デンジャーワールド!」

真姫の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《八角神王 グランガデス》

 

梨子「私の先攻!チャージ&ドロー!」

梨子の手札6/ゲージ2→3

 

梨子「ゲージ1とライフ1を払って装備〈J・スターリング〉!」

梨子の手札6→5/ゲージ3→2/ライフ10→9

 

 

J・スターリング/攻5000/打撃2

 

 

真姫「〈スタードラゴンワールド〉の新アイテムね……しかも《雷帝軍》の紋章が入ってる。」

 

梨子「レフトに〈超星竜 ディメンジョン・E〉をコール!」

梨子の手札5→4

 

 

超星竜 ディメンジョン・E

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

【ソウルガード】

 

 

梨子「行きます、〈J・スターリング〉で真姫さんに攻撃!ここで〈J・スターリング〉の効果を発動!手札1枚をディメンジョン・Eのソウルに加えてゲージ+1して1枚ドロー!さらにディメンジョン・Eの能力で、私の場にある《ネオドラゴン》にソウルが入った時、1枚ドロー!」

梨子の手札4→3→4→5/ゲージ2→3

 

 

超星竜 ディメンジョン・E

ソウル0→1(竜装機 シルトファイター)

 

 

真姫「くっ!」真姫のライフ10→8

 

梨子「これで私はターンエンド!」

梨子の手札5/ゲージ3/ライフ9

 

真姫「やってくれたわね……私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

真姫の手札6→7/ゲージ2→3

 

真姫「先ずはライフ5をコストにキャスト〈闘気暴走〉!ゲージ+5するわ!」

真姫の手札7→6/ゲージ3→8/ライフ8→3

 

梨子(一気にライフを5も!?)

 

ジャックナイフ(先ずは〈デンジャーワールド〉の基本戦法か)

 

真姫「キャスト〈餓狼深気功〉!私のライフ+2!そして相手とのライフの差が4以上あるなら、さらにライフ+6!」

真姫の手札6→5/ライフ3→5

 

梨子(私のライフは9……真姫さんとのライフの差は4ある)

 

真姫「条件達成!さらにライフ+6!」

真姫のライフ5→11

 

梨子(この状況だけでも、ゲージは+5……ライフは〈闘気暴走〉のコストで5を払ったものの、それを凌駕するかのように〈餓狼深気功〉でライフ+8した……これで戦術の幅が広がった……!)

 

真姫「ゲージ2を払って手札1枚を捨ててキャスト〈神王降臨の儀〉!デッキからライトにバディコール!」

真姫の手札5→4→3/ゲージ8→6/ライフ11→12

 

梨子(で、デッキから!?……この戦法は、ナツキちゃんと戦って慣れてるはずなのに!改めて受けると……キツい!)

 

真姫「私たちの力を今、見せつけるわよ!〈八角神王 グランガデス〉!登場した時にデッキの上から3枚をグランガデスのソウルに加えるわ!」

 

 

八角神王 グランガデス

サイズ3/攻10000/防5000/打撃2

移動/2回攻撃/ライフリンク3

【ソウルガード】/ソウル3

 

 

梨子(これが……真姫さんのバディ!)

 

真姫「さらに〈デンジャラスREIZI〉を【設置】するわ!行くわよ、バトル!」

真姫の手札3→2

 

梨子(く、来る!)

 

真姫「グランガデスで梨子に攻撃!」

 

梨子「うあっ!」梨子のライフ9→7

 

真姫「グランガデスの2回攻撃!」

 

梨子「うっ!」梨子のライフ7→5

 

真姫「バトル終了時に〈デンジャラスREIZI〉の効果でゲージ1を払うわ。そうしたら、グランガデスにソウルを1枚追加するわ」

真姫のゲージ6→5

 

 

八角神王 グランガデス

ソウル3→4(八角闘竜 スピアドス)

 

 

真姫「ソウルに〈八角闘竜 スピアドス〉があるなら、グランガデスは【貫通】を得るわ。これで私はターンエンドよ」

真姫の手札2/ゲージ5/ライフ12

 

 

八角神王 グランガデス/貫通

 

 

梨子(つ、強い……!でも……私は負けない!)




今回はここまでです!いかがでしたか?次回は梨子ちゃんのターンから再開します!〈八角神王 グランガデス〉はお久しぶりの登場でしたね。グランガデスを今回出した理由は……次回明らかにします!さらに梨子ちゃんの新バディも次回明らかにします!それではまた次回もお楽しみに!今回の曲は、

μ's[Super LOVE=Super LIVE!]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。