バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

332 / 359
今回は千歌ちゃんVSヒカルちゃんの戦いをお届けします!時間軸はナツキちゃんと沙綾ちゃんがファイトする前まで遡ります!それではスタートです!視点は千歌ちゃん視点です!前書きでの曲は、


飛蘭[Errand]


千歌VSヒカル

WBCの予選1日目終了まで残り2時間に迫った頃……私は、色々なエリアを彷徨っていた!と、取り敢えず……真未ちゃんと合流しなきゃ……!

 

〈エリア:森〉

 

千歌「ま、また……ここに来ちゃったよ〜」

 

バル『どうしたバル?休むバルか?』

 

千歌「う、うん……ん?」

 

バル『今度は何バルか?』

 

千歌「……誰か、来る!」

 

 

私たちは慌てて身を木陰に隠した!その人物は真っ直ぐこちらに向かって来ていた!

 

 

ヒカル「うーん、大丈夫かな、ナツキ」

 

ディセント『大丈夫だ、ナツキなら……心配か?』

 

ヒカル「うん、ナツキには無理をさせてしまったかな……って反省してる。それに、このWBCに集っている参加者たちは、全員腕に覚えのあるファイター達ばかりだからね」

 

ディセント『その心配はいらない。先日、ナツキのバディと少し話をしたんだが……こう言っていたんだ、[ナツキは本当に楽しくファイトをしている]と……。』

 

ヒカル「ふふっ、それが聞けただけでも良かったよ!ありがと、ディセント」

 

ディセント『これくらいは構わない……来たぞ、私たちの相手が!』

 

 

相手がピタッとその場で動きを止めて、臨戦態勢を取った!ま、まさか……バレた!?そう気づいた私は、観念して相手の目の前に姿を見せた!

 

 

千歌「えへへー……バレた?」

 

ヒカル「あ、あなたは!!」

 

千歌「う、う嘘!?」

 

ディセント『これも運命なのだろうか……』

 

 

私の相手はなんと、梨子ちゃんの親友である……天音ヒカルちゃんとそのバディ、〈異次元竜 ディセント〉だった!向こうも私が出て来るとは思わず、驚いていた!

 

 

ヒカル「あなたは確か、梨子のチームメイトの……」

 

千歌「うん!Aqoursのリーダー、高海千歌です!あなたは梨子ちゃんが東京に居た時の親友の……天音ヒカルちゃん!そうでしょ?」

 

ヒカル「うん!……それじゃぁ、早速だけど始めようか!」

 

千歌「分かった!全力で行くよ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

千歌「胸に秘めしは太陽の輝き……今、描く未来へと突き進む!ルミナイズ《シャイニング・フォース》!!」

 

ヒカル「異次元の力…その全ての力を以て、更なる高みへと登る!ルミナイズ《異次元の流星》!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌「ドラゴンワールド!」

千歌の手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《蒼炎太陽竜 バルドラゴン》

 

ヒカル「スタードラゴンワールド!」

ヒカルの手札6/ゲージ2/ライフ10

バディ《異次元竜 ディセント》

 

千歌「私の先攻で行くよ!チャージ&ドロー!」

千歌の手札6/ゲージ2→3

 

千歌「ゲージ1を払って装備、〈輝く太陽拳 バルフレア〉!!」

千歌の手札6→5/ゲージ3→2

 

 

輝く太陽拳 バルフレア

フラッグ:ドラゴンワールド

種類:アイテム 属性:太陽竜/武器

攻6000/打撃2

■【装備コスト】ゲージ1を払う。

■このカードが攻撃した時、君の場に《太陽竜》があるなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、このカードの打撃力+1!

■このカードが場からドロップゾーンに置かれた時、君のライフ+1して、カード1枚を引く。その後、相手にダメージ1を与える。

 

 

千歌「行くよ……バルフレアでヒカルちゃんに攻撃!バルフレアの効果で、私の場に《太陽竜》があるなら、ゲージ+1して打撃力+1!」

千歌のゲージ2→3

 

 

バルフレア/打撃2→3

 

 

ヒカル「くぅぅぅ!」ヒカルのライフ10→7

 

千歌「私はこれでターンエンド!」

千歌の手札5/ゲージ3/ライフ10

 

ヒカル「高海千歌さん……貴女の力、見せてもらうよ!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

ヒカルの手札6→7/ゲージ2→3




今回はここまでです!切りの悪いところで終わらせてしまい、申し訳ございません!次回はいよいよ双方のバディが激突します!千歌ちゃんとヒカルちゃんのファイトは俊介さんの方では描かれた事が無いと思うので、しっかりと描きますよ!それでは今回はヒカルちゃんのプロフィールをご紹介します!


天音ヒカル
性別:女性/年齢:16歳
音ノ木坂学院高校の2年生。
梨子が音ノ木坂学院高校に居た時の親友。
容姿:身長は154cm。オレンジ色のショートカットの髪。少し伸びた前髪を宝物の星のヘアピンで留めている。
服装:明るい色(主に黄色やオレンジ色)をベースにしている。スカートは結構好んで履く。
性格:明るくて活発。かなり純粋。
身体能力がかなり高くてどんな運動も得意。星を見るのが大好き。
自分は女の子らしくないと思っている様だが、可愛いものが大好きなど女の子らしい所がある。
実はヒカルの字を見ただけで、その時のヒカルの調子を判断できる先輩が同じ学校にいるらしい。


こんな感じです。ヒカルちゃんのバディである〈異次元竜 ディセント〉は《ネオドラゴン》ではあるのですが…特質した力を持つが故に、周囲から孤立してしまった悲しい《ネオドラゴン》です。それでは次回をお楽しみに!今回の曲は、

μ's[きっと青春が聞こえる]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。