バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

329 / 359
今回は俊介さんの小説よりお借りしたキャラクターが戦います!同じ苗字ですが……混乱することの無いように描きます!それではスタートです!視点は○○○です!(○○○が誰なのかは、サブタイを見てお察し下さい)前書きでの曲は、

Saint Aqours Snow[Awayken the power]


ナツキVS沙綾

予選1日目終了まで残り2時間を切った頃……。

〈エリア:砂漠〉

 

ナツキ「うひゃあ〜……綺麗〜。これがヒカルなら、星を眺めるんだろうな〜」

 

 

私は砂漠エリアを彷徨っていた……。現在私は10勝しており、チーム『STAR☆ANGELS』は順調な滑り出しを見せていた。

 

 

ナツキ「ん?あれって……」

 

 

その時、私の下へと歩いて来る1つの影が!デバイスはそのファイターを確認した途端、そのファイターに照準を定めた!

 

 

沙綾「私の次の相手は、貴女ですか……」

 

ナツキ「私は山吹ナツキです」

 

沙綾「私は山吹沙綾……宜しくね、ナツキ」

 

ナツキ「うん、こちらこそ!……なんだか、同じ苗字って……偶然だね」

 

沙綾「そうだね〜、私もビックリしたよ」

 

 

デバイス『ファイトを開始して下さい』

 

 

ナツキ「アハハ……催促されちゃったね」

 

沙綾「それじゃぁ、始めよう!」

 

ナツキ「天界の力で今こそ響かせるよ、優しき調和の鼓動!ルミナイズ、《天界の鼓動》!!」

 

沙綾「私が示す力は、仲間を守る絆の力!ルミナイズ、《五角の絆》!!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ナツキ「楽園天国!」

ナツキのライフ12/ゲージ1/手札6

バディ:《天界の守護神竜 パラディオン》

 

沙綾「ドラゴンワールド!」

沙綾のライフ10/ゲージ2/手札6

バディ:《五角装竜 三刀流のレオン》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一方、その頃……。

〈エリア:森〉

 

 

ヒカル「うーん……大丈夫かな、ナツキ」

 

ディセント『大丈夫ですよ、ナツキなら……』

 

ヒカル「ありがと、ディセント」

 

ディセント『これくらい、お安い御用です。……来ましたよ、私たちの相手が!』

 

ヒカル「……!」

 

 

相手の襲来にヒカルは思わず身構える。そして……そこに現れたのは!

 

 

千歌「何だか……戻って来ちゃったよ〜!」

 

ヒカル「あ、あなたは!!」

 

千歌「う、う嘘!?」

 

ディセント『これも運命なのでしょうか……』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈エリア:砂漠〉

 

 

沙綾「私の先攻!チャージ&ドロー!!ゲージ1とライフ1を払って装備、〈紅蓮拳 ドラゴプラス〉!!」

沙綾のライフ10→9/ゲージ3→2/手札6→5

 

 

紅蓮拳 ドラゴプラス/攻4000/打撃2

 

 

沙綾「ドラゴプラスでナツキに攻撃!」

 

ナツキ「ライフ1を払ってキャスト、〈グレシオスの護法壁〉!!攻撃を無効化して、私のドロップゾーンが5枚以下なら、ゲージ+1!」

ナツキのライフ12→11/ゲージ1→2

手札6→5/ドロップ0→1

 

沙綾「ううっ……ターンエンド」

沙綾のライフ9/ゲージ2/手札5

 

ナツキ「行くよ、私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!」

ナツキのゲージ2→3/手札5→6




今回はここまでです!短めですみません……。次回はナツキVS沙綾の戦いを最後まで描きます!次はヒカルちゃんと千歌ちゃんの戦いを描きます!それではまた次回をお楽しみに!使用許可の降りたオリキャラのプロフィールは次回の後書きに載せます。今回の曲は、


倉木麻衣[PUZZLE]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。