バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

318 / 359
神器の宝石魔女

〈途中経過〉[後攻:日菜の1ターン目まで]

 

日菜のライフ3/ゲージ3/手札3

 

 

センター:無し

レフト〈黒き揺籃 クレイブルス〉

ライト〈狂乱竜 イビルハザード〉

アイテム〈狂乱剣 ブラッドカリバー〉

設置〈ペイン・フィールド〉

 

 

にこのライフ2/ゲージ6/手札2

 

 

センター/レフト/ライト/アイテム:無し

設置〈煌めきのステージ〉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にこ「行くわよ!ドロー、チャージ&ドロー!!……よし!ゲージ2を払って、バディ変身!!」

にこのライフ2→3/ゲージ7→5/手札3→2

 

日菜(にこさんのバディ……気を付けなきゃ!)

 

にこ「行くわよ……私の新たなるバディ!〈神器の宝石魔女 クロヒスイ〉!!」

 

 

クロヒスイににこが変身した瞬間、にこの脳内にあるイメージが流れ込んで来た!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[空想空間内]

 

 

?(にこちゃん……起きて、起きてってば)

 

にこ「誰よ……煩いわね〜」

 

?(気が付いた?)

 

にこ「あんたは誰?」

 

?(私は〈神器の宝石魔女 クロヒスイ〉、あなたのバディよ。やっと会えた……)

 

にこ「クロヒスイ?」

 

クロヒスイ(私は貴女に会う為に、この世界に来たの……未来の貴女から頼まれたの)

 

にこ「未来のにこから?」

 

クロヒスイ(今から私たちはバディ……よろしく、にこちゃん)

 

にこ「良くわかんないけど……良いわ!よろしく、クロヒスイ!これから貴女の名前は、ヒスイよ!」

 

ヒスイ(よろしくね、にこちゃん!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

神器の宝石魔女 クロヒスイ

フラッグ:ヒーローワールド

種類:モンスター 属性:魔法少女/ヒロイン

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

■【コールコスト】ゲージ3を払う。

■【起動】君が《魔法少女》の魔法を使った時、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、君のデッキの上から3枚を見て、その中にある《魔法少女》のモンスター1枚を【コールコスト】を払わずにコールする。その後、1枚をゲージに置き、1枚を手札に加える。その後、君のデッキをシャッフルする。この能力は1ターンに1回だけ使える。

[変身](ゲージ2を払う)

 

FT『私の未来、貴女に託すよ!受け取って!』

 

 

にこ(ヒスイ)「〈煌めきのステージ〉の効果でゲージ+1!!次にゲージ1を払ってキャスト、〈その輝きを重ねて〉!!この魔法は、私の場に《魔法少女》が2枚以上あるなら使える!カードを2枚ドロー!!」

にこのゲージ5→6→5/手札2→1→3

 

 

その輝きを重ねて

フラッグ:ヒーローW/マジックW

種類:魔法 属性:魔法少女/ドロー

■君の場に《魔法少女》が2枚以上あるなら使える。

■【使用コスト】ゲージ1を払う。

■カード2枚を引く。「その輝きを重ねて」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

にこ「さらにヒスイの【起動】効果で、ゲージ1を払うわ!そうしたら、デッキの上から3枚をチェック!その中にある《魔法少女》のモンスター1枚までを、【コールコスト】を払わずにコールする!」

にこのゲージ5→4

 

 

デッキ上3枚のカード

・〈宝石魔女 サファイア〉

・〈今度は私が助ける番!〉

・〈大魔法 ブリリアント・ブリンガー!〉

 

 

にこ「〈宝石魔女 サファイア〉をレフトにコール!そして〈今度は私が助ける番!〉をゲージに置き、〈大魔法 ブリリアント・ブリンガー!〉を手札に加えるわ!」

にこのゲージ4→5/手札3→4

 

 

宝石魔女 サファイア

フラッグ:ヒーローW/マジックW

種類:モンスター 属性:魔法少女/ヒロイン

サイズ1/攻3000/防2000/打撃1

■【コールコスト】ゲージ1を払う。

■"カーム・サポート"君が《魔法少女》の魔法を使った時、デッキからカードを1枚引いてよい。"カーム・サポート"は1ターンに1回だけ発動する。

■君のターン終了時、このカードを手札に戻してよい。

 

 

にこ(ヒスイ)「行くわよ!先ずは、サファイアで日菜(ちゃん)に攻撃よ(します)!」

 

日菜「イビルハザードは私のライフが6以下なら、攻撃の対象をこのカードに変更させます!」

 

にこ(ヒスイ)「ええ!?」

 

日菜「これで通りませんね!」

 

にこ(ヒスイ)「だったら……私でイビルハザードを攻撃!」

 

日菜「キャスト、〈ミッドナイト・シャドウ〉!!攻撃を無効化します!」

日菜の手札3→2

 

にこ「行くわよ……ファイナルフェイズ!ゲージ4を払ってキャスト、〈大魔法 ブリリアント・ブリンガー!〉!!相手にダメージ4を与えるわ!」

にこのゲージ5→1/手札4→3

 

 

大魔法 ブリリアント・ブリンガー!

フラッグ:ヒーローワールド

種類:必殺技 属性:魔法少女/火力

■お互いのセンターにモンスターがなく、君が《魔法少女》のアイテムを装備しているか、君が《魔法少女》に[変身]しているなら使える。

■【使用コスト】ゲージ4を払う。

■相手にダメージ4!

 

 

にこ「この必殺技は、お互いのセンターにモンスターが存在せず、私が《魔法少女》のアイテムを装備しているか、《魔法少女》に[変身]しているなら使える!そして相手にダメージ4を与えるわ!必殺……〈大魔法 ブリリアント・ブリンガー!〉!!」

 

日菜「うあああああっ!!」日菜のライフ3→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、矢澤にこ!

 

 

日菜「ありがとうございました!」

 

にこ「まあ……デッキは悪くないわね、これからも頑張りなさいよ!」

 

日菜「はい!ありがとうございます!」

 

彩「次は私ですね、よろしくお願いします」




今回はここまでです!次回はVS彩です!次は凛ちゃんを戦わせようかなと思います!それではまた次回にて!今回の曲は、



嵐[Find The Answer]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。