バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

305 / 359
今回はAqoursの様子をお届けします!それではスタートです!視点は千歌ちゃん視点です!前書きでの曲は、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第1期OPより、



Aqours[青空Jumping Heart]


Aqoursの不安

第2回世界大会に出場を決意した私たちAqoursは、ある問題に直面する事になりました!その問題というのが、世界大会の参加は『タッグでの参加』が条件なので、どうしても" 1人余る "という物でした!そして、余ってしまったのは……何と、不覚にも……。

 

 

千歌「うわぁ〜ん!何で私だけ余るの〜〜!」

 

ダイヤ「こればっかりは、どうにも出来ませんわね……」

 

曜「でも、本当にどうしよう?これじゃ千歌ちゃんだけ参加できないよ?」

 

Aqours「うーん……」

 

 

何とかAqours全員が世界大会へと出場する為に考える私たち……。何かパッと閃いた私は、あることを提案する事に!その案というのは……。

 

 

千歌「そうだ!炎斬君は!?タッグなら誰でもいいんでしょ!?」

 

ダイヤ「それは、そうですが……」

 

 

私の提案に言葉を詰まらせるダイヤさん。これは行ける?と思った矢先に、私の提案を根本から引っ繰り返すような発言が!

 

 

鞠莉「残念だけど、それは出来ないわ」

 

千歌「なんで!?」

 

鞠莉「この大会、同じワールド同士では参加できないみたい……千歌っちも炎斬も同じ〈ドラゴンワールド〉でしょ?」

 

千歌「そんな〜〜!」

 

 

部室内に私の虚しい叫びが響き渡る……。はぁ〜……誰か私と組んでくれないかなぁ〜?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

梨子「本当にいいの?」

 

千歌「うん、後から帰るよ……」

 

曜「千歌ちゃん、またね〜!」

 

梨子「またね」

 

千歌「バイバーイ……」

 

 

曜ちゃんと梨子ちゃんと別れた私は、1人部室に戻って考えていた。その内容は、先程の話だった。

 

 

千歌「どうしようかな〜……」

 

?「ちーかちゃん!」

 

千歌「!?」

 

 

何処からか私を呼ぶ声が聞こえたので、私は声のした方を向きました!どうやら声は屋上から聞こえてきたみたいです!私は直様声のした方へと向かいました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔浦の星女学院 屋上〕[PM6:00]

 

 

?「待ってたよ、千歌ちゃん!」

 

千歌「ああ……真未ちゃん!私を呼んだのは、ひょっとして真未ちゃん!?」

 

真未「そうだよ!」

 

 

私を屋上へと呼んだのは、同じクラスにいる高峰真未ちゃん!明るい青色で肩より少し下までのロングヘアーをしていて、髪飾りで後ろ髪を止めており、空色の瞳をしている女の子!私は少し気になった事があったので、真未ちゃんに聞いてみる事にしました!

 

 

千歌「真未ちゃん?」

 

真未「なーに?」

 

千歌「真未ちゃんもWBCに出るの?」

 

真未「うん、そのつもりだったんだけど……その子ったら、『急に他の娘と組む事になった〜』って言って、ドタキャンされたんだ〜……千歌ちゃんは?」

 

千歌「私はAqoursのみんなと出たかったんだけど、私一人だけ余っちゃって……」

 

真未「そうなんだ〜……あ、ねえ!良かったら、私と組まない!?」

 

千歌「いいの!?」

 

真未「うん!困った時はお互い様、でしょ?じゃあ……この瞬間から私たちはパートナー!よろしくね!」

 

千歌「うん!」

 

 

真未ちゃんがなんと私をパートナーに迎え入れてくれました!これで私も出られる……!!相見える時は負けないよ、みんな!




今回はここまでです!短めですみません……。次回を特訓にしようか予選へと入ろうか迷ってます。どちらが良いか教えて貰えると嬉しいです。また出来るなら、ストーリー提案をしていただけると、今後の執筆が捗ります。それではまた次回!今回の曲は、

CYaRon![元気全開DAY!DAY!DAY!]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。