バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

302 / 359
今回から新章、『第2回世界大会編』へと突入します!前のコラボ章と引けを取らないようなクオリティを求めて行きたいなと思います!それではスタートです!前書きでの曲は、『始まり』という意味合いを込めて……。μ'sファーストシングルより、


μ's[僕らのLIVE 君とのLIFE]


第2回世界大会編:Prolog
新たなる報せ


エクシードの計画[世界終末計画(ゼロスワールド)]を〈七天覇王〉達の力で阻止し、異世界から来た零たちを元の世界に戻して3ヶ月後……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔街中〕

 

 

颯樹「うーん、今日は[炒飯]でもいいかな〜……それとも[お鍋]にしようかな〜?絵里ちゃんもいるから、丹精込めて作らなきゃね!」

 

 

夕飯の買い物を終えた颯樹は、自宅への帰路を歩いていた。先程の内容は、何でもないただの夕飯メニューを考えていたのだが、少し気になる点があった為、説明をさせてもらおう。実はゼロス事件を解決してから1ヶ月半頃、颯樹と絵里の2人は挙式を挙げたのだった。今や、颯樹と絵里は誰が見てもお似合いな夫婦となっていた。その都合上、絵里は颯樹の戸籍に入って、一生を共にする事になったのだ。

 

 

〔盛谷家〕[PM7:00]

 

 

颯樹「ただ今〜!!」

 

絵里「おかえりなさい、颯樹」

 

颯樹「絵里もおかえり」

 

絵里「ええ、ただ今♪」

 

 

帰宅直後にイチャつき始めた2人……。暫くの抱擁を交わすと、夕飯の支度に取り掛かった。

 

 

颯樹「今日は炒飯とサラダにするからね!」

 

絵里「分かったわ!」

 

 

そう伝えて颯樹は、料理へと取り掛かる。このような状況を手持ち無沙汰で待つ絵里ではなく……。

 

 

絵里「(お皿とスプーンにお箸がいるわね、用意しなくちゃ!!……でも、やっぱり後ろ姿もカッコイイわね〜颯樹って。今は私だけのモノ、誰にもワタサナイワヨ♡)」

 

 

そう思いながら準備へと取り掛かった。暫くして夕飯を食べて、休憩をしている頃……。

 

 

颯樹のスマホ♪♪♪

 

 

颯樹「ん?どうしたんだろ?」

 

絵里「どうしたの?」

 

颯樹「こ、これって……!!」

 

絵里「ん?……う、嘘でしょ!?」

 

 

颯樹と絵里はメールの内容を見て驚愕した!

 

 

送信者:ラブライブ運営委員会

タイトル:世界大会のお知らせ

本文:皆様、楽しくバディファイトをして居られますでしょうか。さてこの度、第2回WBC(ワールドバディチャンピオンカップ)が執り行われる事になりました。前回のラブライブの優勝チームと準優勝チームのメンバー様にはこの本文を誰よりも早くお届けしています。是非今大会でも熱いファイトを見せて下さい。健闘をお祈りしています。参加につきましては、本サイトの特設ページより閲覧の上、登録をなさって下さい。ルールは明日配達されます手紙に記入されております。

 

 

絵里「これはまた大きな事になったわね〜」

 

颯樹「明日、皆をここに集めて説明するよ!」

 

絵里「ええ!分かったわ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔盛谷家〕[翌日 AM10:00]

 

 

11人『ええ〜!?』

 

凛「本当なの、颯樹くん!」

 

颯樹「ああ、間違いない!世界大会開幕のお知らせだ!」

 

真姫「凄いじゃない!」

 

海未「出るからには優勝あるのみですね!」

 

 

殆どのメンバーが驚いて平然を保てていない中、このメンバーだけは何かを見ていた……そう、希だ。

 

 

希「みんな……今回は殆どのメンバーを敵に回す事になるで」

 

穂乃果「どういう事?希ちゃん」

 

にこ「そうよ……教えなさい!」

 

希「それは、これや!」

 

 

ルール事項

①2人1組のタッグでの参加

②優勝タッグはもう1戦のファイト

③予選開始は2週間後

 

 

それを聞いた途端、周りが驚くほど静まり返った……。そう、大会に出た時は殆どがμ'sやMUSICとしてだった為、誰もが驚愕した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔浦の星女学院 バディ部部室〕[同時刻]

 

 

鞠莉「WBCはバディファイトの世界大会、それはそれは熾烈な戦いが繰り広げられるわ!」

 

ダイヤ「どうしますの?千歌さん」

 

千歌「出ようよ、世界大会!!こんな機会、滅多に無いよ!Aqoursとしての最後の大会だよ!?優勝で……」

 

善子「ちょっと待って、何か書いてあるわ!」

 

千歌「ふぇ?どうしたの、善子ちゃん?」

 

善子「善子じゃなくてヨ・ハ・ネ!!何か重要な事を見逃してるのよ!」

 

花丸「見てみるずら!」

 

梨子「今大会は全戦タッグマッチとなるので、2人でのチーム編成をお願いします」

 

曜「なお、ファイナルバトルにてタッグを組んだお二方で真の優勝を争って頂きます……だって!」

 

千歌「そ、そんな〜!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔敵side〕

 

 

?「ふん、[世界終末計画]は失敗に終わったか……」

 

?「ですが……私たちは絶対に失敗しない……」

 

?「では始めようか![殲滅計画](カタストロフ・プラン)を!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〔カードショップ内ファイトステージ〕

 

 

その頃、とあるカードショップでは2人の少女がファイトをしていた。

 

 

紗夜「うあああああっ!!」紗夜のライフ0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、湊友希那!!

 

 

友希那「これで私の勝ち越しね」

 

レイン『ええ、やはり友希那に適う者は居ませんね』

 

紗夜「素晴らしいです、友希那さん!私たちで、チーム優勝を目指しましょう!」

 

友希那「分かったわ……但し、呉々も私の足を引っ張らないでね」

 

紗夜「は、はい!」

 

友希那「(ねぇレイン)」

 

レイン『(何ですか、友希那?)』

 

友希那「(今回の戦い……私は必ず優勝するわ、その為にどんな敵が来ようと倒す。その為に、協力してくれる?レイン)」

 

レイン『(ええ、友希那のバディとして……力をお貸ししますよ)』

 

友希那「(ありがとう)……さて、予選開始まで待ち切れないわね」




今回はここまでです!後半に出て来たキャラクターは、TVアニメ[BanG Dream!]のキャラクターです!Roseliaのファイトシーンも描きますので、よろしくお願いします!それではまた次回!なお、チーム構成をまだ決めてないので、何か提案がある人はよろしくお願いします!今回の曲は、Roseliaのデビュー作より……

Roselia「BLACK SHOUT」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。