バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

28 / 359
こんにちは!今回は準決勝第1試合、チームムーンVSチームfriendの先鋒戦をお届けします!デッキの内容は察して下さい!それではどうぞ!視点は絵里ちゃん視点です。


第28話 魔竜VS竜王

臥炎カップ準決勝第1試合、私たちチームfriendは、海未のチームであるチームムーンと対決する事になったわ。覚悟しなさい!手加減はしないわよ!

 

パル子「それでは準決勝第1試合、チームムーンVSチームfriendの試合を開始致します!」

 

ちびパンダ「今日から準決勝ですん!白熱したファイトを見せて欲しいですん!」

 

パル子「それではまずは先鋒戦!先鋒は前へ!」

 

盛谷「僕が行くよ!」

 

海未「頑張ってくださいね!」

 

花陽「応援しています!」

 

盛谷「ああ!行くよ、アジ・ダハーカ。」

 

アジ・ダハーカ「うむ、行くぞ。我らの勝利のために。」

 

盛谷「んなに固くならなくても…。ま、いっか!」

 

 

絵里「私が行くわ!」

 

希「エリチはやる気やね〜。」

 

にこ「負けるんじゃないわよ!」

 

絵里「ええ!」

 

 

 

両チームの先鋒、入場完了

 

 

パル子「それでは両者、ルミナイズしちゃってください!」

 

絵里「荒ぶる波の中で生まれし我は、海を統べる番長なり!!ルミナイズ!『豪海竜王』!!」

 

盛谷「尊き我が理想のため、古き世界を終わりへと導く。ダークルミナイズ!『終末の世界』!!」

 

パル子「それでは、バディ〜、ファイッ!!」

 

盛谷/絵里「オープンザフラッグ!」

 

絵里「エンシェントワールド」LP 10

 

盛谷「ドラゴン・ツヴァイ」LP 20

 

パル子「先攻は、絵里選手です!」

 

絵里「チャージアンドドロー!キャスト!<竜貴神速>!デッキから2枚を破棄してゲージ+1!もう1枚キャスト!<竜貴神速>!デッキから2枚を破棄してゲージ+1!そしてセンターにバディコール!ゲージ2を払って、<武神番長 デュエルイェーガー>!!(LP 10→11)」

 

盛谷「もう出たのか!」

 

絵里「デュエルイェーガーでアタック!」

 

盛谷「うわ!」LP 20→18

 

絵里「ターンエンド。流石に固いわね、ライフ20は!」

 

盛谷「それがこのデッキの良さなんだよね!ドロー!チャージアンドドロー!ライトにコール!<魔竜の眷属 デストラクタ>!効果でライフ2を払って2枚ドロー。(LP 18→16) さらにレフトに<魔竜の眷属 ギリエルガ>をコール!コールされた時にゲージ+1!さらに手札の<魔竜の眷属 ゴライオウ>を捨てて、効果でゲージ+2!次にセンターにコール!<魔竜の眷属 ジルトニラ>!(LP 16→15) ジルトニラは僕のフラッグが<ドラゴン・ツヴァイ>なら[2回攻撃]を得る!」

 

絵里「来なさい!」

 

盛谷「ジルトニラでアタック!」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル2→1

 

盛谷「2回攻撃!」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル1→0

 

盛谷「ギリエルガとデストラクタで連携攻撃!!」

 

絵里「デュエルイェーガーの効果で手札の<竜王番長>1枚を捨てて、防御力+10000!!」

 

海未/花陽「防御力15000?!」

 

盛谷「ターンエンド。」

 

絵里「私のターン。ドロー。チャージアンドドロー。キャスト!<一念竜起>!デッキから2枚をゲージに置いてライフ+2!(LP 11→13) さらにレフトにコール!<舎弟見習い デビル・免>!登場時効果でデッキから1枚を破棄してゲージ+1!さらにゲージ3を払って、デュエルイェーガー1枚に重ねてセンターにコール!その時にドロップゾーンから8枚をソウルイン!<剛腕無双番長 デュエルイェーガー ''リボルテッド''>!!さらにゲージ1を払って、デッキから1枚を破棄して装備!<海王の錨 荒波>!」

 

盛谷「うっ!」

 

絵里「リボルテッドでジルトニラにアタック!」

 

 

魔竜の眷属 ジルトニラ 撃破!!

 

 

絵里「2回攻撃!」

 

盛谷「ぐはぁっ!」LP 15→13

 

絵里「デビルと荒波で連携攻撃!!」

 

盛谷「くっ!」LP 13→11

 

絵里「ターンエンド!」

 

盛谷「僕のターン。ドロー!チャージアンドドロー!ゲージ3を払って、デストラクタとギリエルガを生贄に、センターにバディコール!その黒き太陽で、光を飲み込み、覆い尽くせ!<黒天太陽竜 アジ・ダハーカ ''ダ・エーワ''>!(LP 11→12)」

 

絵里「こ、これが……。黒天太陽竜……。」

 

盛谷「アジ・ダハーカでアタック!能力発動!エンドレス・ディザスター。(LP 12→11)」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル10→9

 

盛谷「まだまだ!(LP 11→10)」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル 9→8

 

 

(長くなりそうなので、少し飛ばして……。)

 

 

盛谷「これで終わり!(LP 3→2)」

 

 

デュエルイェーガー リボルテッド 撃破!!

 

 

絵里「デュエルイェーガーが破壊されたことによってライフリンク即死を受けるわ…。でもね!私がライフリンク即死を受ける時、ゲージ3を払って、ライフを1にして、手札を1枚だけにして、センターにコール!その不屈の闘士で、目の前に立ちはだかる敵を焼き尽くせ!<超四角炎王 アトミックノヴァ>!!(LP 13→1)」

 

盛谷「ん?えええええ?!」

 

絵里「これが私の新しき角王よ!」

 

盛谷「ターンエンド。」

 

絵里「私のターン。ドロー!チャージアンドドロー!<炎王の舎弟 リッキー>をライトにコール!リッキーの効果でゲージ1を払って、アトミックノヴァに[貫通]を与える!」

 

盛谷「え?!まさか……!」

 

絵里「アトミックノヴァとリッキーで連携攻撃!!」

 

 

黒天太陽竜 アジ・ダハーカ ''ダ・エーワ'' 撃破!!

 

 

絵里「アトミックノヴァの貫通!!」

 

盛谷「そ、そんなぁ〜!!」LP 2→0

 

 

ゲームエンド!Winner、絢瀬絵里!!

 

 

パル子「え。あ、き、き、決まった〜!!なんと、黒天太陽竜と化したアジ・ダハーカを角王の力でねじ伏せた〜!!絢瀬絵里選手!とんでもないファイターが現れた〜!!」

 

絵里「やったわ!」

 

盛谷「ふぅ〜。負けたよ〜。うん!スカッとした!」

 

アジ・ダハーカ「うむ。我も楽しかった。こんなファイトはなかなかに出来るものではあるまい。」

 

盛谷「フフッ。そうだね。絵里ちゃん!」

 

絵里「なにかしら。」

 

盛谷「やっぱり絵里ちゃんとのファイトは楽しいよ!戦えて良かった!僕の分まで頑張って!客席から応援させてもらうよ!」

 

絵里「あら。ありがとう!あなたの思いを背負って、絶対に勝つわね!」

 

 

私はさつきを降して、決勝進出へと王手を掛けたわ。さてと、次で決めてちょうだいね!

 




どうでしたか?最後はアトミックノヴァの登場!そしてアトミックノヴァとリッキーの連携攻撃で決着でしたね〜!!期待していた人はとうとうお待たせしました!やっと出来ました!アトミックノヴァとデュエルイェーガーの混成デッキです!これを絵里ちゃんは使います!次は中堅戦へと突入!!それではまたお会いしましょう!

今回のオリカ

超四角炎王 アトミックノヴァ
[属性] 怒羅魂頭
[サイズ] 3
[攻撃力] 12000
[防御力] 12000
[打撃力] 4
[コールコスト] 自分がライフリンク即死を受ける時にゲージ3を払って、手札を1枚だけにする。
[効果]
■【角王】
■ このカードがカード2枚で攻撃している時、攻撃力を+10000して打撃力+1!さらにこの攻撃は無効化されない!
[貫通] [ライフリンク6] [6回攻撃]

どうでしょうか?!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。