バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

276 / 359
今回でルート別でのストーリーは最後となります!お楽しみ頂いた皆様、どうでしたか?飽きる事の無いファイトがありましたら、コチラとしても嬉しいです!それではどうぞ!視点は海未ちゃん視点です!前書きの曲は、


ナオト・インティライミ「Sunday」


逆天の力を得し魔王

私たちは颯樹たちと別れた後、最奥部へと続く西の通路を進んでいました。メンバーは果南さんと花丸さん、ことりに私に希の5人です。今は果南さんの指揮の下、行動しています。

 

 

ことり[大丈夫かな、颯樹くん達……]

 

海未[はい、心配になるのもわかりますが……そんな事を考えてる暇はありませんよ?]

 

ことり[そんな事!?海未ちゃんにとって、颯樹くんってその程度って事!?]

 

海未[違います!寧ろ信頼しているからこそです!信頼しているからこそ、きちんと最奥部まで辿り着かないといけないんですよ?だから、立ち上がって下さい!]

 

ことり[海未ちゃん……]

 

 

心配事をボヤき始めたことりを私は何とか宥めます。そこに果南さんがアシストに入ってくれました。

 

 

果南[そうですよ、颯樹さんだっているんです。私たちが信頼しなくてどうするんです?]

 

希[そうや、困ったらウチらを頼ってな]

 

花丸[皆で千歌ちゃんや他の皆と再開するずら!!]

 

ことり[果南ちゃん、希ちゃん、花丸ちゃん……うん!]

 

 

漸く立ち上がったみたいですね……良かったです。私たちは奥へと進みました!しばらく進むと、大きな広間に出ました!その中から物音が聞こえました!

 

 

AI4[この先に進みたければ、我とファイトせよ]

 

ことり[ことりが行きます!]

 

海未[ことり!?大丈夫なのですか!?]

 

ことり[うん、大丈夫!!皆で絶対に辿り着くって決めたんだもん、私も負けてられない!]

 

花丸[ことりさん、頼むずら!!]

 

ことり[うん!……始めましょうか♡]

 

AI4[消滅対象を確認……ファイトを開始する]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AI4[我は与えられし命令を遂行するまで……ルミナイズ]

 

ことり[雷鳴の中で……踊りし悪魔よ、世界を救う導となれ!!ルミナイズ、《デビルズ・サンダー》!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ことり[マジックワールド]

 

AI4[the Chaos]

 

ことり[私のターンです!チャージ&ドロー!!キャスト、〈ソロモンの鍵 上巻〉!!ゲージ+2します!さらにキャスト、〈ソロモンの鍵 下巻〉!!ライフ+1してカードを1枚ドローします!(LP 10→11)そしてゲージ2を払ってセンターにコール、〈裏・二角魔王 デスアスモダイ〉!!]

 

 

裏・二角魔王 デスアスモダイ/サイズ3/攻50000/防10000/打撃3/ライフリンク2

 

 

AI4[規格外の存在を検知、排除する]

 

ことり[むぅー……堅いですねぇ〜、ならば!!ゲージ1を払って装備、〈ガンロッド ベヒシュタイン〉!!]

 

 

ガンロッド ベヒシュタイン/攻3000/打撃1

 

 

ことり[ベヒシュタインの効果を発動します!!このカードをレストする事で相手にダメージ1を与えます♪]

 

AI4[ダメージを確認]LP 10→9

 

ことり[デスアスモダイでAIさんに攻撃です♪]

 

AI4[ダメージを確認]LP 9→6

 

ことり[ターンエンド、です♪]

 

AI4[我のターン。ドロー、チャージ&ドロー。センターにコール、〈C・マーナガルム〉。]

 

 

C・マーナガルム/サイズ3/攻7000/防4000/打撃3/貫通

 

 

AI4[レフトにコール、〈C・ガルジリオン〉。]

 

 

C・ガルジリオン

フラッグ:デンジャーワールド

種類:モンスター

属性:デュエルドラゴン/カオス

サイズ3/攻6000/防5000/打撃2

■このカードがレフトかライトに登場した時、君のセンターにモンスターがいるなら、相手の場のモンスター1枚を破壊する。

 

FT『骨格すら創り替えられる……カオスに適合しなかった者の末路。』

 

 

AI4[ガルジリオンの効果発動、登場した時に相手の場のモンスター1枚を破壊する]

 

 

裏・二角魔王 デスアスモダイ 破壊!!

 

 

ことり[デスアスモダイのライフリンクを受けます(LP 11→9)、デスアスモダイの効果で、デッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、その中のモンスター3枚までを【コールコスト】を払わずにコールできます!]

 

 

ことりがドロップゾーンに置いたカード

①〈チェレックス!!〉

②〈ナイスサンダー!〉

③〈裏・二角魔王 デスアスモダイ〉

 

 

ことり[〈裏・二角魔王 デスアスモダイ〉をセンターにコールします!]

 

AI4[ゲージ2を払ってライトにコール、〈C・ハイロウ〉。]

 

 

C・ハイロウ/サイズ3/攻防8000/打撃2/2回攻撃

 

 

AI4[攻撃へと移る、〈C・マーナガルム〉と〈C・ハイロウ〉で〈裏・二角魔王 デスアスモダイ〉に連携攻撃]

 

 

裏・二角魔王 デスアスモダイ 撃破!!

 

 

ことり[デスアスモダイのライフリンクを受けます……(LP 9→7)]

 

AI4[貫通ダメージを受けよ]

 

ことり[いやあっ!!]LP 7→4

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

海未[ことり!!]

 

希[ことりちゃん!!]

 

果南/花丸[ことりさん!!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ことり[平気だよ……デスアスモダイの効果で、デッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、その中からモンスター3枚までを【コールコスト】を払わずにコールします!]

 

 

ことりがドロップゾーンに置いたカード

①〈逆天魔王 アスモダイ〉

②〈少年変化!アスモダイ〉

③〈オレ分身の術!アスモダイ〉

 

 

ことり[(来た……!)レフトに〈少年変化!アスモダイ〉をコール、ライトに〈オレ分身の術!アスモダイ〉をコール、そしてセンターにバディコール!!(LP 4→5)逆天の力を得し魔王よ、世界を救う導となれ!!〈逆天魔王 アスモダイ〉!!]

 

 

少年変化!アスモダイ/サイズ0/攻3000/防1000/打撃1

 

 

オレ分身の術!アスモダイ/サイズ1/攻2000/防1000/打撃2

 

 

逆天魔王 アスモダイ

フラッグ:マジックワールド

種類:モンスター 属性:72柱/雷帝軍

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

■君の場に《72柱》か《雷帝軍》のモンスターが登場した時、相手の場のカード1枚を選び、君の手札を1枚捨ててよい。捨てたら、選んだカードを破壊する。

■『逆天』〔アタックフェイズ中、ゲージ1を払う〕そのターン中、君の場のモンスター1枚の攻撃力+50000、防御力+10000、打撃力+3し、[貫通]と[反撃]を与える。

 

 

ことり[少年アスモダイの効果で、手札を1枚捨てる事でマーナガルムを手札に戻します!]

 

 

C・マーナガルム バウンス

 

 

AI4[〈C・ハイロウ〉の2回攻撃、〈逆天魔王 アスモダイ〉に攻撃]

 

ことり[……!〈逆天魔王 アスモダイ〉……!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

海未[来ます……!!]

 

花丸[ことりさんも使うんですね、あの力を!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ことり[[逆天]!!]

 

AI4[特異なる力を検知、排除する]

 

ことり[〈逆天魔王 アスモダイ〉の[逆天]はゲージ1をコストに発動し、場のモンスター1体の攻撃力を+50000、防御力を+10000、打撃力を+3し、[貫通]と[反撃]を追加します!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

海未[と、言う事は……!!]

 

果南[選択次第によっては……状況を一変させる一手になる!!]

 

花丸[すごいずら……!!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ことり[私はこの能力を……〈逆天魔王 アスモダイ〉に与えます!!]

 

 

逆天魔王 アスモダイ 攻6000→56000/防2000→12000/打撃2→5/貫通/反撃

 

 

AI4[想定値を超越……測定不能、測定不能、測定不能!!理解不能!!]

 

ことり[[反撃]を得たアスモダイでハイロウに反撃!!]

 

 

C・ハイロウ 撃破!!

 

 

AI4[〈C・ガルジリオン〉で〈少年変化!アスモダイ〉に攻撃]

 

 

少年アスモダイ 撃破!!

 

 

AI4[ターンエンド]

 

ことり[私のターン!!ドロー、チャージ&ドロー!!レフトにもう一度〈少年変化!アスモダイ〉をコール!!ベヒシュタインの効果でダメージ1!!]

 

AI4[ダメージを確認]LP 6→5

 

ことり[少年アスモダイでAIさんに攻撃!!]

 

AI4[ダメージを確認]LP 5→4

 

ことり[分身アスモダイでAIさんに攻撃!!]

 

AI4[ダメージを確認]LP 4→2

 

ことり[逆天アスモダイでAIさんに攻撃、これで終わりです♪]

 

AI4[ダメージを確認……!!]LP 2→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、南ことり!!

 

 

ことりが勝利したと同時にAIファイターは消滅し、先へと続く扉が開きました!

 

 

海未[さて、行きますよ!]

 

4人[はい!!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~インフィニティ・テクノロジー・カンパニー 最奥部~

 

 

海未[おや?揃ってたんですね]

 

颯樹[うん……と言いたかったんだけど、僕たちのグループは……]

 

真姫[あら?絵里と秋葉さんが居ないわね]

 

梨子[消滅してしまったんです……AIとのファイトに負けて……]

 

全員[………]

 

 

デウス[素晴らしい!!]

 

 

全員[!?]

 

 

デウス[ここまでのファイトには目を見張る物があった!いやいや、ファイトをさせて正解だった!]

 

颯樹/零/秋羅[どういうつもりだてめぇ……]

 

デウス[そう睨まないでくれ、私にはなんの事やら]

 

颯樹[さっさと絵里と秋葉さんを返しやがれ!!]

 

デウス[おっと……ならばファイトにてその決意を示してもらおうじゃないか、ヌル]

 

ヌル・イルシオン[イエス]

 

 

そうデウスがバディに告げると同時に、奥から誰かが現れました!

 

 

?[君が僕の相手だね?]

 

颯樹[!?ま、まさか……!!]

 

?[やあ]




今回はここまでです!次回、急展開!!今回の曲は、





Little Glee Monster「だから、ひとりじゃない」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。