バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

274 / 359
今回はダイヤさんPartをお届けします!それではスタートです!視点はダイヤさん視点です!前書きでの曲は、




宮野真守「BREAK IT!」


復活の殲滅王

私たち5人は、颯樹さん達と分かれて、梨子さんの居たフロアから北東へと続く道を進んでいました!メンバーは、私とルビィと善子さんに花陽さんと歩夢さんですわ!このメンバーなら難無く進めますわ!

 

 

ルビィ[お姉ちゃん……]

 

ダイヤ[ん?どうしたんですの、ルビィ?]

 

ルビィ[梨子ちゃんや他の皆……大丈夫かな……]

 

善子[貴女……そんな事考えてたの?]

 

花陽[実を言うと私も……]

 

 

ルビィと花陽さんが同じ気持ちを持っていたらしく、善子さんが呆れた顔で2人を見ていました。そんな中、歩夢さんが2人に助け舟を出しました。

 

 

歩夢[私もです……あんなに沢山いたのに、今ではたったの5人だけ……でも、それは今関係無いのでは?]

 

ルビィ/花陽[え?]

 

歩夢[私たちは今、この時から、仲間なんです。所属するチームは違えど……今この時限りのチーム、それが私たちです。私たちは全員が揃って最奥部へと辿り着かないといけないと思います]

 

善子[そ、そ、そうよ……!!ヨハネもそう言おうと思ってたのよ!!]

 

ルビィ[ありがとう!!歩夢ちゃん、善子ちゃん!!]

 

花陽[お陰で気持ちがスッキリしました!!]

 

善子[ま、まあ……リトルデーモンが困ってたら、助けるのは上級堕天使としては当然の義務よ]

 

歩夢[良いよ、これくらい当然だから!]

 

ダイヤ[落ち着いたみたいですわね、では行きますわよ?]

 

 

そう言って私たちは通路をひたすら進みました。すると、大きな広間に出ましたわ。ん?何か物音がしたみたいですが……気のせいでしょうか?

 

 

AI3[これより先に進みたければ、我とファイトせよ]

 

 

物音の正体はAIが動き出す音でした!成程、この門番を倒して先に進むのですね…でしたら!

 

 

ダイヤ[このファイト、私が引き受けますわ!]

 

ルビィ[うん、お姉ちゃん……がんばルビィ!!]

 

ダイヤ[はい、行ってきますわ!]

 

 

妹のルビィの声援を受けて、私はAIファイターへと向き直りました。私たちの目標の為に……貴方には踏み台になってもらいますわ!黒澤家の者たるもの、勝利を求むべし!ですわ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AI3[消滅対象……黒澤ダイヤ……ファイトを開始する]

 

ダイヤ[やれる物ならやって見なさい!]

 

AI3[我は与えられし命令を遂行するまで……ルミナイズ]

 

ダイヤ[雷鳴の中から、神速の速さを持って現れよ……我が忍びたちよ!ルミナイズ、《スピード・サンダー》!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

AI3[カタストロフワールド]

 

ダイヤ[カタナワールド]

 

AI3[我のターン。チャージ&ドロー。センターに〈殲滅騎士 デュナメス〉、レフトに〈殲滅騎士 エンデヴァー〉、ライトに〈殲滅騎士 アルタス〉をコール。そしてゲージ3を払って、場の《殲滅》3枚をソウルに加えてバディ変身、〈殲滅王 ヴァイザー〉。(LP 10→7)]

 

 

殲滅王 ヴァイザー/サイズ4/攻防8000/打撃2/貫通/ソウルガード/変身/ソウル3

 

 

AI3[攻撃へと移る……ヴァイザーで黒澤ダイヤに攻撃]

 

ダイヤ[うっ!!]LP 10→8

 

AI3[ターンエンド]

 

ダイヤ[私のターン!!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1とライフ1を払って装備、〈月夜ノ秘刀 煌〉!!(LP 8→7)]

 

 

月夜ノ秘刀 煌/攻5000/打撃1

 

 

ダイヤ[レフトにコール、〈雷天忍者 白夜〉!!]

 

 

雷天忍者 白夜/サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

ダイヤ[ゲージ1を払ってライトにコール、〈電速忍者 イナズマ〉!!]

 

 

電速忍者 イナズマ/サイズ2/攻4000/防3000/打撃2/2回攻撃

 

 

ダイヤ[私の装備している煌は、場にカード名に《白夜》を含むモンスターがいるなら、バトル終了時に[2回攻撃]を得ますわ!行きますわよ?白夜とイナズマでヴァイザーに連携攻撃!!]

 

AI3[キャスト、〈ヴァイザー・ドレイン〉。イナズマの打撃力を我のライフに追加(LP 11→13)]

 

ダイヤ[でも、ダメージは受けてもらいますわ!]

 

AI3[ダメージを確認(LP 13→10)キャスト、〈ヴァイザープロテクション・ドロー〉。受けたダメージ分だけカードをドロー……受けたダメージは3、3枚ドロー。]

 

ダイヤ[イナズマの2回攻撃、煌と共に連携攻撃!!]

 

AI3[キャスト、〈ヴァイザーシールド 殲滅の盾〉。攻撃を無効化してライフ+1、相手にダメージ1を与える(LP 10→11)そしてイナズマの防御力をヴァイザーの防御力に追加]

 

ダイヤ[うっ!!(LP 7→6)ターンエンド……]

 

AI3[我のターン。ドロー、チャージ&ドロー。攻撃へと移る……ヴァイザーで黒澤ダイヤに攻撃、先ずはヴァイザーの効果でソウル1枚を取り除き、〈電速忍者 イナズマ〉を破壊する。そのサイズ分だけ打撃力を上げて、相手にダメージを与える。]

 

 

殲滅王 ヴァイザー ソウル3→2

 

 

AI3[〈電速忍者 イナズマ〉のサイズは2、ヴァイザーの打撃力を+2して相手にダメージ2を与える]

 

 

殲滅王 ヴァイザー 打撃2→4

 

 

電速忍者 イナズマ 破壊!!

 

 

ダイヤ[うっ!!(LP 6→4)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

歩夢[ダイヤさんのライフは残り4……]

 

花陽[〈殲滅王 ヴァイザー〉の打撃力は4……]

 

善子[この攻撃を止めなければ……確実に負けるわね]

 

ルビィ[お、お姉ちゃん……]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AI3[ヴァイザーで黒澤ダイヤに攻撃]

 

ダイヤ[ここで終わる私ではありませんわ!キャスト、〈うつせみの術〉!!攻撃を無効化しますわ!]

 

AI3[ソウルからドロップゾーンに送った〈殲滅騎士 アルタス〉の効果でライフ+2(LP 11→13)してターンエンド]

 

ダイヤ[私のターン!!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、〈明鏡止水〉!!ゲージ+3!!ゲージ1を払ってライトにバディコール、〈逆天忍者 月影〉!!(LP 4→5)]

 

 

逆天忍者 月影/サイズ1/攻5000/防1000/打撃2/貫通

 

 

ダイヤ[行きますわよ?先ずは煌と白夜でヴァイザーに連携攻撃!!]

 

AI3[ダメージを確認]LP 13→11

 

ダイヤ[白夜は私の場にカード名に《月影》を含むモンスターがいるなら、[2回攻撃]できますわ!2回攻撃、煌と共に連携攻撃!!]

 

AI3[ダメージを確認]LP 11→9

 

ダイヤ[……!!〈逆天忍者 月影〉……!!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ルビィ[来る……!!]

 

善子[これが……]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイヤ[[逆天]!!]

 

AI3[特異なる力を検知、排除する]

 

ダイヤ[〈逆天忍者 月影〉の[逆天]は手札を1枚捨てる事によって発動し、デッキから〈白夜"もうど白夜叉"〉をレフトに、〈月影"もうど黒夜叉"〉をセンターにコール!!]

 

 

雷天忍者 白夜 生滅!!

 

 

白夜"もうど白夜叉"

フラッグ:カタナワールド

種類:モンスター 属性:忍者

サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

■このカードが攻撃したバトルの終了時、君の場か、君の場のモンスターのソウルに、カード名に《月影》を含むカードがあるなら、そのターン中、このカードは『2回攻撃』を得る。

■このカードがソウルにある場のカードは、相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる!

 

 

月影"もうど黒夜叉"

フラッグ:カタナワールド

種類:モンスター 属性:忍者

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

■【対抗】【起動】君の場の《忍者》1枚を選び、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、そのターン中、次にそのモンスターが破壊される場合、そのカードを場に残せる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

ダイヤ[行きます、〈逆天忍者 月影〉と白夜でヴァイザーに連携攻撃!!]

 

AI3[キャスト、〈ヴァイザー・ドレイン〉。〈逆天忍者 月影〉の打撃力を我のライフに追加(LP 9→11)]

 

ダイヤ[でも、ダメージは受けてもらいますわ!]

 

AI3[ダメージを確認]LP 11→8

 

ダイヤ[白夜は場かモンスターのソウルに、カード名に《月影》を含むカードがあれば[2回攻撃]できますわ!2回攻撃、〈月影"もうど黒夜叉"〉と共に、ヴァイザーに連携攻撃!!]

 

AI3[ダメージを確認]LP 8→5

 

ダイヤ[ファイナルフェイズ!!ライトに必殺コール、ゲージ2を払って……場の《月影》2枚と《白夜》をソウルに加えて……必殺鬼神合体!!]

 

 

剛刃丸"鬼神奥義 疾風閃光斬"

フラッグ:カタナワールド

種類:モンスター 属性:忍者

サイズ3/攻9000/防4000/打撃2

■【コールコスト】君の場のカード名に《月影》と《白夜》を含むカードか、カード名に《剛刃丸》を含むカードか、その両方をソウルに入れ、ゲージ2を払う。

■このモンスターのソウル1枚をドロップゾーンに置いてよい。そうしたら、このカードの打撃力を+3!

■このカードのソウルがない時、このカードの防御力を+5000!

[貫通][ソウルガード]

 

 

AI3[予想外の事態発生……]

 

ダイヤ[剛刃丸の効果で、ソウル1枚をコストにして剛刃丸の打撃力を+3!!これで終わりですわ!]

 

AI3[ダメージを確認……!!]LP 5→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、黒澤ダイヤ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私がAIファイターを破った瞬間、奥へと続く扉が開き、AIファイターは消滅しました!

 

 

ダイヤ[さあ、行きますわよ?]

 

4人[はい!]




今回はここまでです!それではまた次回!次は誰が見たいか教えてくれると嬉しいです!今日か明日にでもクリスマス記念回の執筆に入りますので、完成をお楽しみに!今回の曲は、


Aqours「MY舞☆TONIGHT」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。