バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

269 / 359
今回は少し趣向を変えて描きたいと思います!流石にアニメで出て来たミニギアゴッドみたいには行きませんが、それでも強い奴を投入したいと思います!それではスタートです!視点は颯樹君視点です!前書きでの曲は、

TOKIO「クモ」


襲撃、AIファイター!! ~Part1~

僕たちは水咲さんのいたエリアの通路を北に向かっていた!その途中で梨子ちゃんが此方に合流したので、6人で最奥部へと向かっていました!そして暫く進んだあと、大きな広間に出ました!

 

 

颯樹[ここは……どこだ!?]

 

鞠莉[oh…さっぱりわからないわ!]

 

絵里[……ん?ねぇ、あれって!]

 

 

僕たちは絵里ちゃんが指を指した方を見ると、ファイトステージがあることに気づきました!それと同時にモニターに誰かが映されました!

 

 

デウス『君たちか……待っていたよ』

 

颯樹[こんな手の掛かったことをして……デウス、お前に会ったら署へと来てもらう!貴方には色々と今回の事件で聞きたい事があるからな!]

 

デウス『それは構わん……だが、今君たちがいるのはファイトステージ……ファイトをしないと出られないよ?』

 

秋葉[どういう意味!?]

 

 

いきなりの物言いに秋葉さんが食って掛かりましたが、少しした後に何やら物音が!

 

 

AI1[起動完了……命令を遂行する、我とファイトせよ]

 

デウス『君たちのファイトデータを取らせてもらう為に、各ブロックにファイターを設置させてもらった。』

 

ミナト[何ですって!?]

 

デウス『君たちの良きファイトを期待する』

 

 

そう言った途端、デウスが消えました!それと同時にAIファイターの声が!

 

 

AI1[我と戦うのは誰だ?]

 

絵里[私が行くわ!]

 

颯樹[絵里ちゃん!?大丈夫なの!?]

 

絵里[ええ!問題ないわ!それに颯樹は勝ち抜きの際の2連勝、梨子は先程の水咲とのファイトで疲れが溜まってる筈……だから、ここは私が戦うわ!]

 

鞠莉[OK!颯樹君たちの事は任せるデース!]

 

 

僕たち6人の代表として絵里ちゃんがファイトをする事に!頑張って、絵里ちゃん!!

 

 

AI1[消滅対象……絢瀬絵里、行動を開始する]

 

絵里[出来るもんならやって見なさい!]

 

AI1[我は与えられし命令を遂行するまで……ルミナイズ]

 

絵里[新たなる炎を纏い、現れよ!私の希望!ルミナイズ、《プロミネンス・ホープ》!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

AI1[the Chaos]

 

絵里[エンシェントワールド]

 

鞠莉[頼むわよ〜!!]

 

絵里[ええ!私のターン!チャージ&ドロー!!キャスト、〈竜王伝〉!!ゲージ+1、ライフ+1、カードを1枚引くわ!(LP 10→11)さらにキャスト、〈天竜開闢〉!!(LP 11→9)カードを2枚ドロー!!さらにゲージ1を払って設置、〈竜羅万象〉!!さらにキャスト、〈同床竜夢〉!!ライフ+3!(LP 9→12)ライトにコール、〈我道竜王 オニストリート〉!!能力に[ライフリンク]を持つモンスターがコールされた時、設置魔法の効果でライフ+1!!(LP 12→13)]

 

 

我道竜王 オニストリート/サイズ3/攻防7000/打撃3/ライフリンク2

 

 

絵里[レフトにコール、〈ドラゴンキッド リッキー〉!!このモンスターも能力に[ライフリンク]を持つので設置魔法の効果でライフ+1!!(LP 13→14)]

 

 

ドラゴンキッド リッキー/サイズ0/攻防3000/打撃1/ライフリンク1

 

 

絵里[オニストリートでAIに攻撃!!]

 

AI1[……ダメージを確認]LP 10→7

 

絵里[ターンエンド……何だか不気味ね]

 

AI1[我のターン。ドロー、チャージ&ドロー。センターにコール、〈C・尺鉄〉。尺鉄の登場時効果で手札のカード1枚を破棄する事でゲージ+1して1枚ドロー。]

 

 

C・尺鉄/サイズ3/攻6000/防4000/打撃2

 

 

AI1[手札から捨てられた〈C・フレイヤ〉の効果でゲージ1を払ってライトにコール。]

 

 

C・フレイヤ/サイズ3/攻7000/防6000/打撃2/2回攻撃

 

 

AI1[〈C・フレイヤ〉の登場時効果で、〈ドラゴンキッド・リッキー〉を破壊する。そうしたら相手にダメージ1を与え、我のライフ+1。(LP 7→8)]

 

 

ドラゴンキッド・リッキー 破壊!!

 

 

絵里[リッキーのライフリンクと合わせてダメージ2を受けるわ……(LP 14→12)]

 

AI1[さらにレフトにコール、〈C・オシリス〉。登場時効果で、我のセンターに《カオス》のモンスターがいるのでゲージ+1して1枚ドロー。]

 

 

C・オシリス/サイズ3/攻5000/防3000/打撃1

 

 

AI1[攻撃へと移る、フレイヤでオニストリートを攻撃]

 

 

我道竜王 オニストリート 撃破!!

 

 

絵里[ライフリンク2を受けるわ……(LP 12→10)]

 

AI1[フレイヤの2回攻撃、絢瀬絵里に攻撃]

 

絵里[うああああっ!!]LP 10→8

 

AI1[オシリス、絢瀬絵里に攻撃]

 

絵里[うああああっ!!]LP 8→7

 

AI1[尺鉄、絢瀬絵里に攻撃]

 

絵里[うああああっ!!]LP 7→5

 

AI1[これで我のターンは終了]




今回はここまでです!試しにAIファイターを入れてみましたが、どうでしょうか?一応AIファイターの使うデッキは、今まで「エクシード」のメンバーが戦ったファイターの記憶を基にしたカードが揃っています。若しかしたら次回でアイツが出て来るかも?それではまた次回!今回の曲は、

高海千歌(CV:伊波杏樹)「One More Sunshine Story」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。