バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

261 / 359
異世界からの来訪者 ~Final season~
混沌滅竜VS究極流星竜


零[俺から行くぞ、チャージ&ドロー!!レフトにコール、〈激星竜 ファントム〉!!登場した時に相手のデッキの上から2枚を破棄してゲージ+2!]

 

 

激星竜 ファントム/サイズ1/攻5000/防2000/打撃2/移動

 

 

零[ファントムで秋羅に攻撃!!]

 

秋羅[ぐっ!]LP 10→8

 

零[ターンエンド]

 

秋羅[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!レフトにコール、〈殺竜騎 キラー・ゼイン〉!!キラー・ゼインの効果で相手のモンスター全ての防御力をー3000!]

 

 

殺竜騎 キラー・ゼイン/サイズ1/攻5000/防2000/打撃2

 

 

零[くっ!こちらのモンスターの防御力が!]

 

秋羅[ライトにコール、〈殺竜騎 キラー・ビム〉!!キラー・ゼムの効果で相手のモンスター全ての攻撃力をー3000!]

 

 

殺竜騎 キラー・ビム/サイズ1/攻4000/防6000/打撃1/移動

 

 

零[今度は攻撃力か!]

 

秋羅[行くぜ、バトル!]

 

零[ファントムを移動はしない!]

 

秋羅[ならば、キラー・ゼムで零に攻撃!!]

 

零[うっ!]LP 10→9

 

秋羅[キラー・ゼインで零に攻撃!!]

 

零[うっ!]LP 9→7

 

秋羅[ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1を払ってライトにバディコール、〈流星竜 ドラム・ギャラクシー〉!!(LP 7→8)]

 

 

流星竜 ドラム・ギャラクシー/サイズ2/攻6000/防5000/打撃3/貫通/ソウルガード/ソウル1

 

 

零[ドラムの効果で手札1枚をソウルに加える!(ソウル1→2)]

 

秋羅[それでも単体の攻撃は俺には届かないぜ?]

 

零[そうだな……だからこうするんだよ!ゲージ1を払って装備、〈超星剣 ドラムセイバー〉!!]

 

 

超星剣 ドラムセイバー/攻6000/打撃2

 

 

秋羅[つくづく面白いな、お前は!いいぜ、来いよ!]

 

零[行くぞ、バトル!]

 

秋羅[キラー・ビムをセンターに移動!]

 

零[ドラムでキラー・ビムに攻撃!!]

 

秋羅[さっきも言ったが、単体の攻撃は俺には届かないぜ?]

 

零[見縊るな!ドラム・ギャラクシーの効果で手札1枚をコストに、キラー・ゼムの効果を無効化する!これで攻撃力は元通りだ!]

 

秋羅[チッ!]

 

 

殺竜騎 キラー・ゼム 撃破!!

 

 

秋羅[だったらキャスト、〈覇王殺法"ギャクサツ"〉!!(LP 8→6)ファントムを破壊する!]

 

 

激星竜 ファントム 撃破!!

 

 

零[くっ!でも貫通ダメージだ!]

 

秋羅[くっ!]LP 6→3

 

零[ドラムセイバーで秋羅に攻撃!!]

 

秋羅[くっ!]LP 3→1

 

零[攻撃終了時にドロップゾーンからカード1枚をドラムのソウルに加えてターンエンド(ソウル2→3)]

 

秋羅[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ2を払って場にあるモンスター1枚を生贄にライトにバディコール、〈混沌滅竜 カオス・ガイン〉!!(LP 1→2)その時に破壊したキラー・ゼインの効果でサイズ3として扱われる!なので3枚をソウルに加える!]

 

 

混沌滅竜 カオス・ガイン/サイズ3/攻10000/防7000/打撃2/2回攻撃/貫通/反撃/ソウルガード/ソウル3

 

 

零[これがお前の真の力!?]

 

秋羅[ああ!さらにゲージ1とライフ1を払って解放、〈カオスフォース"覇王殺の型"〉!!(LP 2→1)]

 

 

カオスフォース"覇王殺の型"/攻5000/打撃2

 

 

秋羅[行くぜ、カオス・ガインで零に攻撃!!この時に俺の場のモンスター全ての打撃力+1!]

 

零[うっ!]LP 8→5

 

秋羅[2回攻撃、零に攻撃!!]

 

零[うっ!]LP 5→2

 

秋羅[カオスフォースで零に攻撃、これで終わりだ!]

 

零[だったら!ソウルにある〈竜装機 シルトファイター〉の効果で、このカードをドロップゾーンに送って、次に与えられるダメージを0にする!(ソウル3→2)]

 

秋羅[ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ3を払って解放、〈流星の波動"メテオグロウ"〉!!]

 

 

流星の波動"メテオグロウ"/攻7000/防5000/打撃2

 

 

零[装備した時の効果で、デッキから現れよ!覚醒せし流星竜よ、その力を今見せよ!我の未来の為に!〈究極流星竜 ギャラクシー・ザ・ドラム〉!!]

 

 

究極流星竜 ギャラクシー・ザ・ドラム

フラッグ:スタードラゴンワールド

種類:モンスター 属性:ネオドラゴン

サイズ2 攻12000 防6000 打撃3

■【コールコスト】君の場のカード名に《ドラム》を含むモンスター1枚に重ね、ゲージ2を払う。

■[起動]君の手札1枚をこのカードのソウルに入れてもよい。この効果は1ターンに1回だけ使える。

■[対抗]"シューティング・ゲイザー!!" このカードが攻撃した時、ライフ1を払ってよい。そうしたら、相手の場のカード全ての効果を無効化して破壊する!この効果は1ターンに1回だけ使える。

[2回攻撃][貫通][ソウルガード]

 

 

秋羅[まだ進化するのかよ……]

 

零[行くぜ、究極流星竜で秋羅に攻撃!!攻撃した時の効果でライフ1を払う!(LP 2→1)そうしたら相手の場のカード全ての効果を無効化して破壊する!]

 

秋羅[何ィっ!?]

 

 

混沌滅竜 カオス・ガイン 破壊!!

 

カオスフォース"覇王殺の型" 破壊!!

 

 

零[最後に聞きたいことがあるんだが、いいか?]

 

秋羅[何だ?]

 

零[秋羅、お前は何故七天覇王を求めるんだ?]

 

秋羅[俺には力が必要だ、デウスに復讐する力が!]

 

零[復讐だと!?]

 

秋羅[そうだ!俺の両親を殺したデウスをファイトで倒し、そして……俺は…っ……戻りたいんだ!両親と妹と……一番幸せだったあの頃に!俺は戻りたい……]

 

 

秋羅は泣きながら、零に七天覇王を求める理由を話す。すると、零はこう答える。

 

 

零[お前も、デウスの被害者だったんだな……、けど、だからってデウスに従うのは間違ってる!デウスに復讐しても家族は戻らない!今のお前を見たらあの世の両親が泣いてるぜ……]

 

秋羅[分かってんだそんな事!けど…、それでも、俺はデウスを許せない!そうでなきゃ……、俺はどうすればいい!]

 

零[だったら、その復讐の力を別に使えばいい!デウスを許せないのは俺たちも同じだ!苦しかったら俺たちを頼れ!七天覇王でも何でもお前にくれてやる!ただ、お前と俺たちの倒す敵は同じだ、戦おうぜ、一緒に、デウスを倒そうぜ…、復讐の為じゃない、守る為に……今から俺たちは仲間だ!]

 

秋羅[零……、くそっ、俺の負けだ……]LP 1→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、神崎零!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

零[さっきも言ったが、俺たちは仲間だ!遠慮しないで、俺たちを頼っていいんだぞ?これは仲間の証だ]

 

秋羅[ああ、今まですまなかった……。これからよろしくな、零]

 

 

秋羅は零が差し伸べた手を取る。だがこの時の零たちは気付いていなかった……秋羅の中に眠った力の覚醒と、デウスの計画が最終段階へと駒を進められている事を……。




今回はここまでです!それではまた次回!今回より秋羅くんが颯樹君たちの陣営に加わりました〜!!これからもお楽しみに!因みに今回より『異世界からの来訪者~Final Season~』のスタートです!今回の曲は、


嵐「Truth」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。