バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

250 / 359
今回のお話は、真姫ちゃんと秋羅君がファイトした後のお話です!それではどうぞ!視点は颯樹君視点です!前書きでの曲は、



GOING UNDER GROUND『LISTEN TO THE STEREO!!』


ヤラナケレバイケナイコト

【前回のラブライブ!】by ミナト

私たちは残っている2の覇王を探し求めていました!その時に感じた怒りと狂気に満ちた波動!私はそれに驚き、気を失ってしまいました!まさか……あのカードが目覚めた訳ではありませんよね……?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

秋羅君とファイトして敗北した真姫ちゃんは、そのまま意識を失い、目を覚まさなくなってしまいました……。

 

 

颯樹[………]

 

絵里[どう?颯樹、真姫はまだ……]

 

颯樹[うん、まだ目を覚まさないよ……]

 

穂乃果[一体どういう事!?何で真姫ちゃんは目を覚まさないの!?]

 

海未[穂乃果!颯樹が困っているではありませんか!]

 

 

僕に疑問を投げかけた穂乃果ちゃんは、海未ちゃんによって止められる……。動揺しない方が可笑しいよね、仲間が意識を失って目を覚まさないんだもん……。穂乃果ちゃんは海未ちゃんの静止を受けながらも僕に疑問を投げかける。

 

 

穂乃果[何で!?何で!?どうして真姫ちゃんが目を覚まさないの!?]

 

にこ[穂乃果!少し落ち着きなさい!]

 

絵里[穂乃果の気持ちは痛い程わかるわ!でもね、そんなに大きな声を出して真姫が目を覚ますと思うの!?]

 

穂乃果[ううっ……だって、真姫ちゃんが倒れるって全然無かったから……]

 

颯樹[そうだよね……ごめんね、僕にも詳しい事は全然分からないんだ……。あんな危険な場に真姫ちゃんを行かせてしまった僕にも責任があるよ……。]

 

 

僕はそう言って穂乃果ちゃんを諌める。続けて、希ちゃんから聞かれる。

 

 

希[真姫ちゃんが意識を失った原因は分からないん?]

 

零[そうだ、颯樹!真姫が意識を失った原因は分からないのか!?]

 

颯樹[さっきも言ったけど、僕もわからないんだ……。ただひとつだけ言える事があるとすれば……]

 

 

僕が返す言葉に詰まっていると、近くから何か思い当たる節があるような声が聞こえる!

 

 

ミナト[七天覇王を奪われた事が関係している……]

 

零[ミナト!?]

 

楓[ミナトちゃん!気が付いたんだ…、良かった…]

 

ミナト[ご迷惑をおかけしました]

 

ことり[動いても大丈夫?]

 

ミナト[はい!それより颯樹さん、真姫さんを倒した相手がどんなカードを使っていたのかを教えて下さい!]

 

 

僕はミナトちゃんに真姫ちゃんが戦った《覇王キラー》の事について説明をする。勿論、使用者の事も教えた。その後、ミナトちゃんが話し始める。

 

 

ミナト[そうですか、ではその《覇王キラー》が原因だと思われます。私が感じた禍々しい怒りと狂気は明らかに人間のモノでは無かった……多分、秋羅さんは《覇王キラー》の力の影響を受けて、意識を支配されているのでしょう……。]

 

穂乃果[酷い……]

 

楓[そんなに強い力……普通の人には扱えないんじゃあ……]

 

花陽[でもその人はその力を使ってたんですよね?正直言って怖いです……。]

 

μ's+颯樹[………………………………]

 

 

僕とμ's全員がズーンと頭を下げて落ちこんでしまう……。もし実際にそんな人物と出会おうものなら勝てる気が起きないからだった……。でもそんな事態を破るかのように誰かが声を上げる!

 

 

零[落ち込む事ないだろ!気にすんな、《覇王キラー》が何だってんだ!ぶっ潰してやりゃいいだけの話よ!]

 

秋葉[そうよね!私たちなら勝てるわ、絶対に!]

 

颯樹[ふふっ……そうだった……なんで忘れてたんだろ]

 

 

僕は立ち直り、みんなの方を向き直る。

 

 

颯樹[ゴホン!えっととにかく、今後は《覇王キラー》を持つ人物には充分気を付けること!万一にもファイトをする時には、全力を以て相手をする事!いいね?]

 

12人[はい!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~とある企業社~

 

 

?[お呼びですか、デウス様]

 

デウス[来てくれたかい、ノア君]

 

ノア[はい、どのようなご要件ですか?]

 

デウス[君にはこの者たちを倒して来て欲しい]

 

 

そこには颯樹や零、μ's全員、ミナト、楓に秋葉、Aqours、上原歩夢、中須かすみの写真が映っていた!

 

 

ノア[わかりました、では行って参ります]

 

デウス[頼むよ]




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





ポルノグラフィティ「Montage」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。