バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

244 / 359
今回よりまた覇王編に戻りますよ!それではスタートです!視点は零君視点です!前書きでの曲は、




Saint Snow「SELF CONTROL!!」


ムカウチハハコダテ

俺は、楓と秋葉とミナトと共に函館へと足を運んでいた。

 

 

零[さっむ!]

 

楓[寒い……お兄ちゃん、手繋いで……]

 

零[そうだな、少しはマシになるか……]

 

秋葉[私も繋ぐ!]

 

零[秋葉まで……、ミナトは大丈夫か?]

 

ミナト[私は大丈夫です…]

 

 

実はこういうことになったのには、深い理由があっての事で……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~遡る事2時間前~

 

 

零[函館?]

 

颯樹[うん、零君たちに行ってもらうのは、函館だよ。]

 

楓[でもどうしてそこに?]

 

 

楓が疑問を示すと、海未がそれに答える。

 

 

海未[ついこの間、ことりと一緒に調べていたのですが、どうやら函館にあるとある博物館の中には、不思議なカードが展示されているそうなんです。]

 

零[不思議なカード?それは七天覇王なのか?]

 

ことり[それがことりや海未ちゃんにも解らなくて……だからね、零君たちには函館へと向かって、その不思議なカードを見て来てほしいの!]

 

秋葉[謎のカードか……興味をそそられるわね……]

 

ミナト[私も一緒に同行します!]

 

颯樹[頼むよ、ミナトちゃん!それじゃぁ出発の時間だ!行っておいで!]

 

4人[はい!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、このような経緯があり、北海道の函館へと足を運んでいた。11月の北海道は、真冬を思わせる程の寒さで、処々に雪が降り積もっていた。

 

 

零[ん?あれか?]

 

ミナト[間違いありません、彼処です!]

 

楓[入ろう!]

 

 

~とある博物館~

 

 

秋葉[どう?ミナトちゃん、七天覇王の波動を感じられる?]

 

ミナト[今は感じられません……]

 

零[やっぱハズレか……]

 

楓[でも、不思議なカードって何だろう……気になるね?]

 

零[せっかく来たんだし、少し拝んで行くか]

 

 

俺たちは博物館の中を見て回ることにした。その時俺たちは博物館のスタッフに聞いてみた。

 

 

秋葉[すみません……この博物館に不思議なカードがあるって聞いて来たんですけど……]

 

スタッフ[あ、はい!ご覧になりますか?]

 

零[ああ]

 

スタッフ[では、こちらです。]

 

 

俺たちはスタッフの後に付いて行く。すると豪華な部屋にショーウィンドウに展示されている1枚のカードがあった!

 

 

零[こ、これは!]

 

ミナト[す、すごいですね……]

 

 

見つけたカードは残念ながら七天覇王では無かったが、不思議なカードが展示されていた!それを見たスタッフは説明を始めた。そして暫くした後……。

 

 

~外~

 

 

零[外が真っ暗だ]

 

楓[どうする?宿は考えられてあるの?]

 

零[どうだったかな……]

 

 

俺が宿の確認をしようとすると、街の中から2人の女の子が現れる!

 

 

?[あら?こんな所でどうしたんですか?]

 

零[見ての通りさ……]

 

?[お姉様、この人たち……]

 

?[ん?ああ、グランドカップに出ていたファイターね?そうですよね?神崎零さん、神崎楓さん]

 

零[そうだが……お前たちは何者だ?]

 

?[そうでしたね、まあ詳しい事は家の中でお答えしますね。]

 

?[早く来て……じゃないと置いてくから]

 

 

そう言われ、俺たちはその2人について行く。暫くした後……

 

 

~とある家~

 

 

?[私は鹿角聖良、Saint Snowのメンバーです]

 

?[同じく鹿角理亞……]

 

 

俺たちはなんとSaint Snowのメンバーと出会った!俺たちも自己紹介を済ませ、本題に入る。

 

 

聖良[グランドカップの時はお疲れ様でした。とても良いファイトでした。]

 

零[ありがとう、そう言って頂けると嬉しいよ]

 

聖良[あの時のファイトは、身も心も弥立つような緊張感があり、とても見ててワクワクしました。同じスタードラゴンワールド使いとして、注目していました。]

 

理亞[お姉様、そろそろ……]

 

聖良[そうでしたね……皆さん、函館へとようこそおいでくださいました。話は颯樹さんから伺っています。今日はここでゆっくりなさって下さい。]

 

ミナト[ありがとうございます!]

 

 

俺たちは聖良と理亞の家にお世話になる事に!夕飯を食べて暫くした後……、

 

 

聖良[神崎零さん、あなたの実力を知りたい……ファイトしませんか?]

 

零[いいぜ、やろうか]




今回はここまでです!それではまた次回!次回は零君VS聖良ちゃんのファイトをお届けします!4人にとって初めてのデュアルカードとの対決、果たしてどうなるのか!乞うご期待!今回の曲は、


シギ「輝いた」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。