バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

241 / 359
ハジマリノハオウ

かすみ[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!キャスト、〈ボーナスクエスト〉!!手札のカード1枚を捨ててゲージ+2してライフ+1、カードを2枚ドロー!!(LP 8→9)]

 

 

かすみんが捨てたカード

〈碧空の皇女 クウ〉

 

 

水咲[何をする気?]

 

かすみ[ゲージ2を払って、ドロップゾーンの魔法1枚をソウルに入れてライトにバディコール、〈三角水王 ミセリア〉!!(LP 9→10)]

 

 

三角水王 ミセリア/サイズ2/攻6000/防5000/打撃2/2回攻撃/ソウルガード/ライフリンク2/ソウル2

 

 

かすみ[レフトにコール、〈水王の側近 シュタインブレイド・ジョーカー〉!!]

 

 

水王の側近 シュタインブレイド・ジョーカー/サイズ0/攻防3000/打撃1

 

 

かすみ[キャスト、〈危険な導火線〉!!デッキの上から2枚をチェック!私からの出題テーマは、〈カシアードの静寂〉!!さあどっち!?]

 

水咲[成程ね…、〈ダンジョンW〉ならではって戦法ね……。私が選ぶのはこっち。]

 

 

水咲の選んだカード

〈ピラー・オブ・ファイヤー〉

 

 

かすみ[不正解!なのでゲージ+2!そしてゲージ3を払って、センターに現れて……私の覇王!始まりの覇王よ、今その力で全てを導け!〈妖精覇王 プライム・ディーヴァ〉!!]

 

 

妖精覇王 プライム・ディーヴァ

フラッグ:ダンジョンW 属性:妖精/1の覇王

サイズ0/攻防0/打撃0

■このカードは君のドロップゾーンにモンスターが2枚以上あるならコールできる。

■【コールコスト】君のドロップゾーンにあるモンスター1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う。

■〈七天覇王〉

■このカードが登場した時、ライフ2を払ってもよい。そうしたら、君のデッキからモンスター1枚をドロップゾーンに置く。その後、君のデッキをシャッフルする。

■"始まりの覇王"このカードは君のドロップゾーンにあるモンスターのワールド1種類につき、攻撃力+2000、防御力+2000、打撃力+1される!

『ソウルガード』『反撃』

 

 

かすみがコールしたモンスターは、覇王とは思えないほど小さな身体で、頭の上にティアラを乗せてふよふよと浮かんでいる可愛らしいモンスターだった!

 

 

μ's+颯樹[か、可愛い〜♡]

 

颯樹[何あのモンスター!めちゃめちゃ可愛いんだけど!?]

 

花陽[今まであんな可愛らしいモンスターは、見た事ありません!]

 

ことり[可愛過ぎるよぉ〜♡ことりもメロメロになってしまいそうだよぉ〜♡♡♡]

 

水咲[それが……1の覇王……。見せてみなさい、1の覇王の力を!]

 

かすみ[プライム・ディーヴァの効果で(LP 10→8)、デッキからモンスター1枚をドロップゾーンに置きます!]

 

 

かすみんがドロップゾーンに置いたカード

〈暗黒騎士 ガイト〉

 

 

かすみ[その後デッキをシャッフル!このカードは、私のドロップゾーンにあるモンスターのワールド1種類につき、攻撃力+2000、防御力+2000、打撃力+1する!ドロップゾーンにあるのは、〈ダンジョンW〉、〈スタードラゴンW〉、〈ヒーローW〉、〈ドラゴンW〉、〈ダークネスドラゴンW〉の5種類!よって攻撃力と防御力は10000となり、打撃力5となる!]

 

16人[!?]

 

かすみ[行きます!シュタインブレイドでフレズベルクにアタック!その時にフレズベルクを破壊!!]

 

ジョーカー[王の前に立つ者に災いあれ!]

 

 

死者を呑む者 フレズベルク 撃破!!

 

 

かすみ[ミセリアで水咲さんにアタック!]

 

水咲[うっ!]LP 10→8

 

かすみ[ミセリアの2回攻撃、水咲さんにアタック!]

 

水咲[うっ!]LP 8→6

 

かすみ[プライム・ディーヴァの攻撃、水咲さんにアタック!打撃力5の攻撃を受けてもらいますよ!]

 

水咲[さてそれはどうかしら?キャスト、〈聖杯〉!!攻撃を無効化!!]

 

かすみ[うぬぬ……ターンエンド]

 

 

颯樹[すごい……]

 

穂乃果[あれだけの攻撃を受けながら、最小のダメージに抑えた……]

 

にこ[ファイターとしても一流って事ね……]

 

 

水咲[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!設置、〈大魔法 フィンブルの冬〉!!その時にデッキの上から2枚をこのカードのソウルに!]

 

 

大魔法 フィンブルの冬/ソウル0→2

 

 

水咲[さらにセンターにコール、〈ロキ・ザ・エアガイツ〉!!登場した時、場のカード1枚のソウル全てをドロップゾーンに!フィンブルの冬のソウル全てをドロップゾーンに置くわ!]

 

 

ロキ・ザ・エアガイツ/サイズ0/攻3000/防5000/打撃0

 

 

颯樹[フィンブルの冬のソウル全てを削ったって事は……]

 

凛[来るにゃ……]

 

真姫[まさかこの戦法を、間近で見る事が出来るなんてね……]

 

 

4人[???]

 

 

水咲[フィンブルの冬の効果、ソウルが無くなった時にカードを1枚ドロー!!さらに設置、〈グレイプニル〉!!ドロップゾーンからサイズ3モンスター1枚をこのカードのソウルに!さらにゲージ3とライフ2を払ってキャスト(LP 8→6)、〈大魔法 ラグナロク〉!!私と相手の全てを破壊する!勿論、その際に能力は全て無効化される!]

 

 

場のカード全て、手札 破壊!!

 

 

水咲[グレイプニルの破壊時効果、ドロップゾーンから現れよ!地に眠りし大いなる力よ、今その力を解き放て!〈地異覇王 ネオ・ガイア〉!!]

 

 

地異覇王 ネオ・ガイア

フラッグ:レジェンドW

属性:ワイダーサカー/アースガルド/4の覇王

サイズ3/攻7000/防4000/打撃3

■〈七天覇王〉

■【コールコスト】君の手札1枚を捨てて、ゲージ2を払う。

■このカードは〈グレイプニル〉の効果を受けず、攻撃できる。

■このカードが登場した時、相手のモンスター全ての防御力を0にする。

■このカードが攻撃した時、相手のモンスター1枚の能力を無効化する。

『2回攻撃』『貫通』

 

 

水咲[これが私の覇王……、〈地異覇王 ネオ・ガイア〉よ!!]

 

 

絵里[まさか……4の覇王!?]

 

希[そんな、敵が手に入れてたなんて!]

 

 

水咲[有り得ない……と言った所かしら?実際に有り得るのよ、全国各地に散らばっているってなったら尚更ね。]

 

かすみ[そ、そんな……]

 

水咲[貴女に対抗手段は無いわ、それをよく実感しなさい?手札から捨てられた〈アイスブレイド・ジョーカー〉の効果、ゲージ1を払ってこのカードをコールする!コールするのは2体、よってゲージ2を払う!1体目はライトにバディコール(LP 6→7)、2体目はレフトにコール!]

 

 

アイスブレイド・ジョーカー/サイズ0/攻6000/防3000/打撃2

 

 

ジョーカー[フーリーズ!私の鎌に触れた者は、問答無用でカッチコッチになるぜ?どうだ、寒いだろう?]

 

水咲[そんなのはいいから……、レフトのジョーカーでファイターを攻撃!!]

 

かすみ[うっ!]LP 10→8

 

水咲[ライトのジョーカーでファイターに攻撃!!]

 

ジョーカー[喰らえ……氷河の斬撃、グレイシャー・カッツ!!]

 

かすみ[うっ!]LP 8→6

 

水咲[行くわよ、ネオ・ガイアでファイターにアタック!このカードは〈グレイプニル〉の効果を受けずに攻撃できる!]

 

かすみ[嘘……いやあっ!]LP 6→3

 

 

颯樹[かすみん!]

 

ことり[もう、見てられない!]

 

ミナト[酷い……]

 

 

かすみ[ううっ……私はまだ……やれる!]

 

水咲[今頃立ち上がっても手遅れ……2回攻撃、ファイターを攻撃!!これで終わりよ!]

 

かすみ[いやあああああ!!]LP 3→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、淵高水咲!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かすみ[負け……て……しまい…ました……]ドシャッ!!

 

 

μ's+颯樹[かすみ(ちゃん)(ん)!!]

 

 

μ'sと颯樹がかすみを介抱している間にも、水咲はスタスタとこちらへ歩み寄り、〈妖精覇王 プライム・ディーヴァ〉のカードを奪って行く……。

 

 

零/颯樹[待ちやがれ!]

 

水咲[貴方達に止められる筋合いはないわ……、約束通りこのカードは頂いて行くわよ。]

 

零/颯樹[俺たちは、絶対にお前ら「エクシード」をぶっ潰す!!]

 

水咲[そうね……その時を楽しみにしているわ]

 

 

そう言って水咲はμ'sの下を去っていく……。残されたμ'sと颯樹たちには、深い怒りと悲しみが強く植え付けられた……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~とある企業社~

 

 

水咲[デウス様、1の覇王である〈妖精覇王 プライム・ディーヴァ〉を捕獲致しました。]

 

デウス[ウム、良くやった。これからも期待している。]

 

水咲[はっ!失礼します]

 

 

そう言って水咲はデウスの下を去っていく。

 

 

デウス[我らの計画を果たす為にはどうしても奴等が邪魔になるな……そろそろ出番かもしれんぞ?〈空想覇王 ヌル・イルシオンVP〉よ……。]

 

ヌル[イエス、デウス……センメツタイショウ、μ's、モリヤサツキ、カンザキレイ、ミナト……ワレラノミライノタメニ……]




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





城田純[バディファイト×バディファイター]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。