バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

231 / 359
今回は前回に引き続き、新たなる覇王が目覚めます!それではどうぞ!視点は秋羅視点です!前書きでの曲は、




Aqours「届かない星だとしても」


タイカイノハオウ

俺はボスの命令で、沖縄の孤島に向かっている。その理由はその孤島に[6の覇王]が存在するかららしい……。

 

 

~沖縄 領域内の孤島~

 

 

秋羅[カオスブラッドが反応してる……この遺跡から七天覇王の力を感じるのか?]

 

カオスブラッド(ああ、これは覇王の波動だ…)

 

秋羅[なら、さっさと回収するか……]

 

 

俺たちは[6の覇王]を回収するべく遺跡へと入ろうとする。すると俺たちを呼び止める人物がいた。

 

 

?[お主は何者だ?]

 

秋羅[名乗るなら、普通自分からじゃないのか?]

 

?[ワシの名は安藤吉高、この遺跡を守る者だ……]

 

秋羅[俺の名は紫乃宮秋羅だ、この遺跡にある七天覇王を貰いに来た]

 

吉高[七天覇王だと?何の目的だ]

 

秋羅[必要だから持って行く、それだけだ]

 

 

俺がそう答えると、吉高は更に聞いてくる。

 

 

吉高[何故必要なのだ?]

 

秋羅[お前に教える義理はない]

 

吉高[目的を言えぬなら、渡す事は出来ぬ]

 

秋羅[面倒だな…、ならバディファイトだ、俺が勝ったら有無を言わさず七天覇王を貰う!]

 

吉高[お主からは邪悪なる力を感じる……ワシが勝ったらお引き取り願おう……]

 

 

俺は吉高とファイトをする事に!絶対に勝って七天覇王を回収する!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

秋羅[混沌を纏いし竜よ、新たなる力とともに目覚めよ!ルミナイズ、〈キル・ザ・カオス〉!!]

 

吉高[海の神は、仇なす物すべてを薙ぎ払う!ルミナイズ、〈豪海覇王〉!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

秋羅[カオスドラゴンワールド]

 

吉高[エンシェントワールド]

 

秋羅[俺のターン!チャージ&ドロー!!ゲージ2を払ってライトにバディコール、〈"混沌魔竜" カオスブラッド〉!!(LP 10→11)]

 

 

"混沌魔竜" カオスブラッド

フラッグ:カオスドラゴンW

属性:混沌竜/漆黒竜/カオス

サイズ2/攻9000/防6000/打撃2

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。

■『連鎖』このカード以外の『連鎖』を持つ〈漆黒竜〉のモンスターがあるなら、このモンスターをスタンドする。

■『逆天殺』〔君のターン中、ゲージ1を払い、ライフ1を払い、君の手札1枚を捨てる〕このカードが攻撃した時、君の場にある〈漆黒竜〉1枚を破壊する。そうしたら相手のモンスター全てを能力を無効化して破壊する!!この効果はファイト中に1度だけ使える。

『移動』『ソウルガード』

 

 

秋羅[カオスブラッドで吉高にアタック!]

 

吉高[ぬぅっ!]LP 10→8

 

秋羅[ターンエンド]

 

吉高[ワシのターン!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、〈竜王伝〉!!ゲージ+1、ライフ+1、カードを1枚ドロー!!(LP 8→9)さらにキャスト、〈竜枯盛衰〉!!(LP 9→7)ゲージ+4!そしてゲージ2以上全てを払ってセンターにバディコール!大海を統べる覇王よ……今その力を見せよ!〈大海ノ覇王 オーシャンズ・アビス〉!!(LP 7→8)]

 

 

大海ノ覇王 オーシャンズ・アビス

フラッグ:エンシェントW 属性:大海神/6の覇王

サイズ3/攻15000/防10000/打撃1

■〈七天覇王〉

■【コールコスト】ゲージ2以上好きなだけ払う。

■このモンスターの【コールコスト】で払ったゲージの枚数分、君のデッキの上からこのカードのソウルに入れる。

■このカードは"『X回攻撃』(このカードのソウルの数)"を得る。

■このカードのソウルがない時、このカードの打撃力を+2!

『貫通』『ソウルガード』

 

 

秋羅[すげぇ……これが[6の覇王]……]

 

吉高[このカードは登場時に、払ったゲージの数だけソウルにできる!払ったゲージは8枚!ソウルが8枚となる!さらにこのカードは『8回攻撃』を得る!]

 

 

大海ノ覇王 オーシャンズ・アビス ソウル0→8

 

 

秋羅[嘘だろ……ソウルの数だけ攻撃かよ……]

 

吉高[バトルじゃ]

 

秋羅[カオスブラッドをセンターに移動]

 

吉高[オーシャンズ・アビスでカオスブラッドに攻撃じゃ!]

 

 

"混沌魔竜" カオスブラッド 撃破!!

 

 

秋羅[ソウルガード]ソウル1→0

 

吉高[貫通!]

 

秋羅[うっ!]LP 11→10

 

吉高[2回攻撃、カオスブラッドに攻撃じゃ!]

 

 

"混沌魔竜" カオスブラッド 撃破!!

 

 

吉高[貫通!]

 

秋羅[うっ!]LP 10→9

 

吉高[3回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 9→8

 

吉高[4回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 8→7

 

吉高[5回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 7→6

 

吉高[6回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 6→5

 

吉高[7回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 5→4

 

吉高[ラストの8回攻撃、ファイターを攻撃じゃ!]

 

秋羅[うっ!]LP 4→3

 

吉高[ファイナルフェイズ!キャスト、〈仏血義理チャージ!〉!!ゲージ+4!さらにキャスト、〈大漁鬼岩 海割双竜波〉!!]

 

秋羅[があっ!!]LP 3→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、安藤吉高!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

吉高[去るが良い…ここはお主のようなものが来るところではないわ]

 

秋羅[チッ、今回の所は諦めてやる…だが覚えておけよ、何時か必ず[6の覇王]を貰い受けに来るからな!]

 

 

俺はカオスブラッドを連れてアジトへと帰る、オーシャンズ・アビス……面白い力だ……絶対に我々「エクシード」の力とする!




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、






嵐「NOW or NEVER」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。