バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

23 / 359
お待たせしました!今回は1回戦第3試合!チームAqoursVSチームEmpressの試合をお届けします!今回は前編です!誰が出るのかお楽しみに!!それではスタート!視点はこのシリーズでは初!果南ちゃん視点です。それではスタート!Aqoursのメンバーのデッキに関しましてはこちらの方で作成させてもらいます。それではどうぞ!


第23話 対決!水の神VS女帝!!~前編~

私たちは、Aqoursというチームを知ってもらう事を目的に臥炎カップに参加した。私たちは第3試合でチームEmpressと当たることになりました。私たちの初戦、勝利で飾りたい!

 

パル子「それでは第3試合!チームAqoursVSチームEmpress!只今より試合を開始致します!」

 

ダイヤ「この舞台へ、来たのですね…!」

 

果南「うん!私も参加したいと思ってたから、好都合だったね!」

 

鞠莉「私もよ!この舞台に立つからには優勝を目指しましょ!」

 

果南「そうだね!」

 

ダイヤ「そうですわ!目指すは、優勝!!」

 

鞠莉「それじゃぁ行きましょ!果南!」

 

果南「分かった!私たちは、絶対に勝つ!Aqours〜、」

 

3人「サーン、シャイーン!!」

 

 

凛「緊張するにゃ〜。」

 

真姫「落ち着きなさいよ。これからなのよ?」

 

雪穂「星空先輩の言うこともわかります。私なんて緊張してあまり眠れませんでしたもん。」

 

真姫「それじゃぁ行きましょ!」

 

凛「うん!じゃあ、行っくにゃ〜!!」

 

真姫/雪穂「ええ(はい)!」

 

 

パル子「それでは両チームの先鋒、入場!」

 

雪穂「行ってきます!」

 

凛「雪穂ちゃん、ファイトだにゃ!」

 

真姫「応援してるわ!」

 

雪穂「はい!」

 

 

ダイヤ「行ってきますわ。」

 

果南「頑張って!ダイヤ!」

 

鞠莉「ダイヤは強いわ!相手にダイヤの強さを見せつけて来なさい!」

 

ダイヤ「はい!」

 

 

両チームの先鋒、入場完了!

 

 

 

パル子「それでは両者、ルミナイズしちゃってください!」

 

ダイヤ「我が願い、剣となりて、その夢を叶えよ!ルミナイズ!『夢の剣』!!」

 

雪穂「私は、皆のために勝利を掴む!ルミナイズ!『ブラックオールスター』!!」

 

パル子「それでは両者、バディ〜、ファイッ!!」

 

雪穂/ダイヤ「オープンザフラッグ(ですわ)!」

 

ダイヤ「カタナワールド」

 

雪穂「ダークネスドラゴンワールド」

 

パル子「先攻は高坂雪穂選手!」

 

雪穂「チャージアンドドロー!ゲージ1を払って装備!<<イヴィル・デスサイズ>>!そのままアタック!」

 

ダイヤ「くっ!」LP 10→8

 

パル子「雪穂選手のターンエンド!ダイヤ選手のユアムーブ!」

 

ダイヤ「行きます!ドロー。チャージアンドドロー。装備!手札1枚をコストに、<<天下五剣 数珠丸>>!レフトにコール!<<加速忍者 疾風>>!ライトにコール!<<ナノマシン忍者 白夜>>!さらにキャスト!<<明鏡止水>>!ゲージ+3!」

 

雪穂「来ますか!」

 

ダイヤ「意外と潔いのですね。でも手加減はしませんわ!疾風でファイターにアタック!」

 

雪穂「ぐはぁっ!」LP 10→8

 

雪穂「キャスト!ダメージを受けた時に使える魔法!<<ギロチン・カッター>>!数珠丸を破壊!!」

 

 

天下五剣 数珠丸 破壊成功!!

 

 

ダイヤ「ならば、白夜でアタックですわ!!」

 

雪穂「くっ!」LP 8→7

 

ダイヤ「白夜の効果でモンスター以外のカードを捨てて、再攻撃ですわ!!」

 

雪穂「くっ!」LP 7→6

 

ダイヤ「ターンエンドですわ。」

 

雪穂「私のターンです。ドロー!チャージアンドドロー!レフトにコール!ゲージ1を払って<<死竜 デスゲイズ・ドラゴン>>!さらにライトにバディコール!ゲージ1を払って<<デスルーラー ガロウズ>>!(LP 6→7) さらにセンターにコール!<<ブラックドラゴン スパインチラー>>!」

 

ダイヤ「疾風をセンターに移動ですわ!!」

 

雪穂「ガロウズでファイターにアタック!」

 

ダイヤ「なんで?!センターに疾風がいるのに!」

 

ちびパンダ「ええっと、これは〜。ありましたですん!''潜影''!相手のセンターにモンスターがいてもファイターをアタック出来る能力ですん!」

 

雪穂「そういう事で、アタック!」

 

ダイヤ「いやぁ!」LP 8→6

 

雪穂「ガロウズの効果で、相手にダメージを与えた時に私のライフを+1!''魂を吸う鎖''!!(LP 7→8)」

 

ダイヤ「なんて能力なんですの?!」

 

雪穂「次です!デスゲイズで白夜にアタック!」

 

 

ナノマシン忍者 白夜 撃破!!

 

 

雪穂「デスゲイズが白夜を破壊したので?」

 

デスゲイズ「ふっふっふ。''霊撃''!!」

 

ダイヤ「くっ!」LP 6→4

 

雪穂「続いて、スパインチラーで疾風をアタック!」

 

 

加速忍者 疾風 撃破!!

 

 

雪穂「スパインチラーが疾風を破壊したので?」

 

スパインチラー「霊撃!!」

 

ダイヤ「いやあああああ!」LP 4→2

 

雪穂「ここで、キャスト!<<デビル・スティグマ>>!スパインチラーを破壊してライフ+1とゲージ+2!(LP 8→9)」

 

ダイヤ「そんな!!」

 

雪穂「最後は、これで!イヴィル・デスサイズ!!」

 

ダイヤ「うう!」LP 2→0

 

 

ゲームエンド!Winner、高坂雪穂!

 

 

パル子「決まった〜!!勝者は高坂雪穂選手!」

 

雪穂「私が、勝った?!やった〜!!」

 

ダイヤ「完敗ですわ。参りました。強いですわね、貴女。」

 

雪穂「ありがとうございます!」

 

ダイヤ「またいつかファイトしたいですわね。」

 

雪穂「はい!勿論です!」

 

 

そう言って雪穂さんとダイヤは握手を交わした。次の中堅戦は絶対に勝つからね!




お楽しみいただけましたか?今回は雪穂ちゃんとダイヤさんの戦いを描きました!雪穂ちゃんとダイヤさんのデッキの内容は、作者オリジナルです!それではまたお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。