バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

227 / 359
今回はいよいよ「エクシード」の2人目が動き出します!それではどうぞ!視点の前半はこのシリーズでは初!キョウヤ視点、後半は希ちゃん視点です!前書きでの曲は、



城田純「バディファイト×バディファイター」


ハジマリノゼツボウ

【前回のラブライブ!】by 楓

ハロウィンイベントへと赴いた私たちは、猫娘のコスプレをした海未さんと遭遇!私は秋羅という人にコテンパンにのされていた事もあり、ファイトへの自信を失い掛けていました……でも、お兄ちゃんのケアにより自信を取り戻した私は海未さんと戦い、勝利しました!どんな相手でも絶対に倒します!私たちは負けません!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ボクと颯樹君は、例の事件のパトロールでハロウィンイベントが行なわれている街を廻っていた。

 

 

キョウヤ[この街はいつも通りに賑やかでいいね]

 

颯樹[そうだね…出来れば君とでなく、絵里ちゃんと来たかったよ]

 

キョウヤ[そう言うなよ……僕たちはパトロールで街を廻ってるんだよ?]

 

颯樹[その自覚があるだったら……何?その格好は?]

 

 

颯樹君はボクが来ている格好について指摘をして来た!何かおかしい事でもしたかな?そう思いながら、ボクは颯樹君の質問に答える。

 

 

キョウヤ[何って、ヴァンパイアだよ?知らないのかい?]

 

颯樹[そういう事やない!何でそない格好してパトロールしてるんかって事や!]

 

キョウヤ[うん?ああ、せっかくのハロウィンだからね…1度仮装をして見たかったんだよ…]

 

颯樹[キョウヤ、君……変わったね……]

 

キョウヤ[ボクが変われたのは、君たちのおかげさ…。]

 

颯樹[そうなんだね…]

 

 

その時、颯樹君のスマホにLINEが届いた!

 

 

颯樹[ん?希ちゃんからLINEだ…]

 

 

颯樹君はLINEを開いて確認する……すると、そこには猫娘のコスプレをした園田海未が映っていた!

 

 

颯樹[ブホッ!!]

 

キョウヤ[ど、どうしたんだい颯樹君!鼻血なんて噴き出して!]

 

颯樹[な、何でもないよ……(希ちゃん、今度会ったら…ふふふっ……)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウチらは海未ちゃんと分かれて、街を廻っていた。

 

 

希[ふうっ……猫娘の海未ちゃん、眼福やったな〜]

 

零[全くだ…]

 

楓[…ふん!]ドスッ

 

零[ゴフッ]

 

 

零君は楓ちゃんのエルボーを脇腹に受けた!

 

 

零[痛っ、何すんだよ!]

 

楓[お兄ちゃん、鼻の下伸ばし過ぎ!]

 

秋葉/絵里[ふふふっ……]

 

希[さ!こんな変態野郎は放っといて、ウチらは街を廻ろうやん!]

 

3人[賛成!!]

 

 

そう言ってウチらは零君を放り出し、街を周り始める。ゴメンな、零君♡堪忍してや……

 

 

そして取り残された零君はというと……

 

 

零[誰か俺に慈悲をぉぉぉぉぉぉ!!]

 

 

心の叫びをこれでもかというくらい発散させていた……

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クロノア[おーい、秋羅〜!!んもぅ!ひと目離すと居ないんだから……まあいいわ、私だけ楽しもうかしら!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

零君を放り出して街を廻っているウチらは、如何にも男子には縁がなさそうなお店を周り歩いていた……。その頃、零君は……、(次からは零君side)

 

 

零[俺、暇だな……女子の買い物は長いし、一人で街を廻るか……]

 

 

俺が街を廻っていると、思わぬ事態に遭遇する!

 

 

[うわぁぁぁ!!]

 

 

男の悲鳴が聞こえた!周りの人達はあまり気づいていないようだ……。

 

 

零[何だ?今の声……行ってみるか!]

 

 

声がした方に俺が行くと、男の人が倒れていた!

 

 

零[おいあんた、大丈夫か!]

 

男性[うぅ……、気をつけろ…あの女は…]

 

零[女?]

 

 

俺が前を見ると、男性を見下す女がいた……。その女性は髪を腰の辺りまで伸ばし、胸は楓や絵里にも引けを取らない大きさで、スレンダー体型をしていた……。

 

 

零[あんたは……?]

 

クロノア[私はクロノア、その男をやったのは私よ]

 

 

クロノアと名乗る女性は、俺を見下したままで続ける。

 

 

クロノア[つまらないわね……それに目的のカードも持ってないみたいだし…]

 

零[目的のカード?どういう事だ?]

 

クロノア[ねえ貴方、ここら辺で〈七天覇王〉ってカードを見かけなかったかしら?]

 

零[〈七天覇王〉?何だそれは]

 

クロノア[噂にしか聞かれていないのだけれど、何でもその7枚の〈七天覇王〉を集めると伝説の龍神を呼び出し、あらゆる奇跡を齎すという噂よ?だけど7枚の〈七天覇王〉のカードは全国のどこかに散らばっているの…]

 

零[そうなのか、俺は知らない。他を当たってくれ]

 

クロノア[そう……なら、挨拶序にファイトしましょう?あなたの実力、見てみたいの。]

 

零[分かった、相手をしよう]




今回はここまでです!それではまた次回!次はVSクロノアの模様をお届けします!今回の曲は、




DAIGO「BUTTERFLY」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。