バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

218 / 359
今回は絵里ちゃんと颯樹君が旅行から帰ってきた後のお話を描きます!それではどうぞ!視点は最初は梨子ちゃんで、途中からは希ちゃん視点です!前書きでの曲は、



ORANGE RANGE「花」


再誕の激星竜

私たちは颯樹君たちが帰って来るまで、バディファイトの特訓に明け暮れていました!何時もとは違う組み合わせでファイトをしたり、チーム戦をしたりして自分たちの実力を図りました!そして颯樹君と絵里さんが帰って来た当日……私は帰ってしまったのですが…、真姫さんの別荘ではこんな事があったみたいで……

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~真姫ちゃんの別荘~

 

 

颯樹[ただいま!]

 

絵里[帰ったわよ〜!!]

 

希[お、颯樹君に絵里ち!帰って来たんやね]

 

絵里[ええ、久しぶりね?]

 

希[まあ、上がって休んで行き?]

 

颯樹[うん、お邪魔するね]

 

 

そう言って颯樹君と絵里ちは、中に入って旅の疲れを癒していた……。ウチの介入する隙なんてないかも……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

絵里[流石は真姫の別荘ね……広いわ]

 

颯樹[ホントだね……ん?零君たちは?]

 

希[ああ、零君たちはカードショップに行ったで?なんでも、ショップ大会に参加するんやて]

 

颯樹[じゃあ僕たちも見に行こうか!]

 

絵里[分かったわ!]

 

希[ほな、行こか!]

 

 

ウチと颯樹君と絵里ちはカードショップに行く為に準備を始めた。どうなってるんやろか、ショップ大会……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その頃、零君たちはカードショップのショップ大会に参加していた……。

 

 

零[よし、絶対に優勝してやる!]

 

楓[そうはいかないよ、お兄ちゃん!勝つのは私よ!]

 

秋葉[あら?私もいることを忘れないで?]

 

零[秋葉と楓には悪いが、男の意地を見せてやる!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウチらがカードショップに訪れた頃には、予選が全て終わっていた所やった。

 

 

颯樹[お?やってるねぇ〜!!]

 

[今、予選が全て終わった所ですよ!]

 

絵里[あら、花陽に凛]

 

凛[絵里ちゃん!大会以来だにゃ!]

 

希[ん?2人もこの大会に出るん?]

 

花陽[ううん、私たちは大会のスタッフだから]

 

凛[凛たちはこのお店でバイトしてるんだにゃ!]

 

颯樹[そうなんだ、頑張ってるね]ナデナデ

 

凛[にゃーん……///]

 

[ムスーッ]

 

 

凛ちゃん達がこのカードショップでバイトをしてるという事を聞いた颯樹君は、凛ちゃんの頭を撫で始めた。その気持ち良さに凛ちゃんはすっかり甘えてしまった…。そしてウチと絵里ち、花陽ちゃんはと言えば、そんなほのぼのした雰囲気を出している2人を不満気な顔で見つめていた……。その雰囲気を消す為に絵里ちが話し始める!

 

 

絵里[予選が全て終わった所なら、今から本戦って事ね?]

 

花陽[うん!]

 

凛[3人とも凄く強いよ!]

 

 

店長[これより1回戦第1試合を行ないます!]

 

 

颯樹[初戦は零君か!]

 

希[頑張ってな〜、零君〜!!]

 

 

零[ん?あれは……希に颯樹か?頑張らないとな!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

零[スタードラゴンワールド]

 

モブ滝[ダンジョンワールド]

 

モブ滝[俺の先攻、チャージ&ドロー!!ゲージ3を払ってセンターにバディコール、<時の魔王 タイムフリード>!!(LP 10→11)]

 

 

時の魔王 タイムフリード

フラッグ:ダンジョンW/マジックW

属性:魔術師/魔王

サイズ3/攻6000/防5000/打撃2

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れる。

■[対抗][フリーズタイム]君のライフを2払う。そうしたら相手はモンスターで攻撃する時、1回につきゲージ1を払わなければ攻撃できない。

『2回攻撃』『ソウルガード』

 

FT『我らの勝利のために、時を止める!』

 

 

モブ滝[タイムフリードでアタック!]

 

零[うっ!]LP 10→8

 

モブ滝[ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!(相手はモンスターの攻撃を封じる……どうしたらいい……?)レフトにコール、<激星竜 ファントム>!登場時に相手のデッキの上から2枚を破棄してゲージ+2!]

 

 

激星竜 ファントム/サイズ1/攻5000/防2000/打撃2/移動

 

 

零[ゲージ1を払ってライトにバディコール!覚醒せし激星竜よ、その力で我を塞ぐ敵を撃ち抜け!<流星竜 ドラム・ギャラクシー>!!(LP 8→9)]

 

 

流星竜 ドラム・ギャラクシー

フラッグ:スタードラゴンW 属性:ネオドラゴン

サイズ2/攻6000/防5000/打撃3

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。

■[起動]君の手札から1枚を選び、このカードのソウルに入れる。この効果は1ターンに1回だけ使える。

■[対抗]君の手札を1枚ドロップゾーンに置く。そうしたらこのカードとバトルするモンスターの効果を1つだけそのバトル中、無効化する。この効果は1ターンに1回だけ使える。

『貫通』『ソウルガード』

 

 

零[さらにゲージ1を払って装備、<超星剣 ドラムセイバー>!!]

 

 

超星剣 ドラムセイバー

フラッグ:スタードラゴンW 属性:星/武器

攻6000/打撃2

■【装備コスト】ゲージ1を払う。君の場にカード名に<ドラム>を含むモンスターがいなければ、さらにライフ1を払う。

■[対抗]君の場にあるモンスターの攻撃終了時、君の場にあるモンスター1枚を選ぶ。その後君のデッキから1枚を選んだモンスターのソウルに入れる。そのモンスターの打撃力を+1する!この効果は1ターンに1回だけ使える。

 

FT『超星剣……それは常識を覆す神秘の剣』

 

 

零[ギャラクシーでタイムフリードにアタック!ギャラクシーの効果でタイムフリードの効果を1つだけ無効化!俺が無効化するのは、厄介な[フリーズタイム]!]

 

モブ滝[なに!?]

 

 

時の魔王 タイムフリード 撃破!!

 

 

モブ滝[ソウルガード]ソウル2→1

 

零[貫通4ダメージ!]

 

モブ滝[うっ!]LP 11→7

 

零[ファントムでタイムフリードにアタック!]

 

モブ滝[発動、フリーズタイム!(LP 7→5) 相手はゲージ1を払わなければ攻撃できない!]

 

零[チッ、ドラムセイバーでアタック!]

 

 

時の魔王 タイムフリード 撃破!!

 

 

モブ滝[ソウルガード]ソウル1→0

 

零[ターンエンド]

 

モブ滝[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、<魔眼解放>!!ゲージ+2して相手のゲージ1枚をドロップゾーンへ!行くぞ、タイムフリードでアタック!]

 

零[うっ!]LP 9→7

 

モブ滝[2回攻撃、ファイターにアタック!]

 

零[うっ!]LP 7→5

 

モブ滝[ファイナルフェイズ!センターに必殺コール、ゲージ3を払ってタイムフリードを必殺モンスターに!]

 

 

タイムフリード"ワーム・リジェクション!!"

フラッグ:ダンジョンW/マジックW

属性:魔術師/魔王

サイズ3/攻8000/防7000/打撃3

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場にあるモンスター1枚に重ねる。

■[リジェクト・タイム]相手のモンスターが攻撃した時、ゲージ2を払わなければ攻撃できない。

■このカードが攻撃した時、君のデッキの上から1枚を見る。そのカードが属性に<魔王>を含むモンスターなら、そのサイズ分だけ、相手にダメージ!

 

 

モブ滝[必殺モンスターで攻撃、デッキのトップをオープン!]

 

 

めくれたカード

<導魔 ダインガス>

 

 

モブ滝[ダインガスのサイズは1、ダメージ1!]

 

零[うっ!]LP 5→4

 

モブ滝[必殺モンスターのメインアタック!]

 

零[うっ!]LP 4→1

 

モブ滝[ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、<コスモヒーリング>!!ゲージ+1してライフ+1!(LP 1→2) 行くぞ、ギャラクシーで必殺モンスターにアタック!]

 

モブ滝[おっと、そうはさせない!発動、リジェクト・タイム!ゲージ2を払わなければ攻撃できない!]

 

零[ゲージ2を払う!攻撃続行!]

 

 

必殺モンスター 撃破!!

 

 

零[貫通4ダメージ!]

 

モブ滝[うっ!]LP 5→1

 

零[ドラムセイバーでトドメ、これで終わりだ!]

 

モブ滝[うっ!]LP 1→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、神崎零!!

 

 

店長[勝者、神崎零!!]

 

零[おっしゃぁ!!]




今回はここまでです!それではまた次回で!今回の曲は、




Aqours「スリリング・ワンウェイ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。