バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

214 / 359
今回は秋葉さんが初めてバディファイトをします!因みにサブタイですが、ある曲のフレーズを使っています。気になる人はハイパーリンクを行なって調べて見て下さい!それではどうぞ!視点は楓ちゃん視点です!前書きでの曲は、サブタイとなっているフレーズのある…

Aqours「未来の僕らは知ってるよ」


We can dream!

真姫さんの別荘で生活をしている私とお兄ちゃんは、お姉ちゃんにバディファイトを教える為に、近くのカードショップへと足を運んでいました!

 

 

秋葉[へぇ〜、バディファイトだけでもこんなにカードがあるのね…]

 

零[だろ?俺はデッキを1から作り直した事があるから、それで気づいたんだけど、1つのフラッグだけでも色んなカードがあるんだぜ?]

 

楓[先ずはここでお姉ちゃんに合うフラッグを決めるの!]

 

秋葉[さっきから話に出てきてる、そのフラッグって何なの?]

 

 

予想通りの質問をして来たお姉ちゃん、その質問にお兄ちゃんが答えました。

 

 

零[フラッグっていうのは、自分が使うカードの纏まりみたいな物だな。例えば<スタードラゴンW>のカードを使うには、<スタードラゴンW>のフラッグを使うのさ。他にもいろいろあるんだけど、纏めると自分が選んだフラッグで指定された種類のカードを使えるという事さ。勿論、使うフラッグによって戦略は違っていて、使うフラッグとその戦術でその人の性格とかが分かるんだよ。]

 

秋葉[そうなのね〜。]

 

楓[ま、今のは全部颯樹さんからの受け売りだけどね?]

 

零[うるせぇな…とにかく、秋葉に合うフラッグを選ぼうか]

 

 

ゴメンね、お兄ちゃん♡からかいたくなっちゃった。まあ私も颯樹さんに細かいルールは教えて貰ったんだけどね?気を取り直したお兄ちゃんは、お姉ちゃんに合うフラッグを探す為に店員さんに聞くことにしました。

 

 

零[店員さん、貸し出しのデッキってありますか?]

 

??[はーい、待っててください…、お待たせいたしましたにゃ!]

 

???[凛ちゃん、お客さんの前で"にゃ〜"はダメだよぉ〜]

 

 

お兄ちゃんが声を掛けると、お店の奥から意外な2人が出て来ました!

 

 

零[あれ?花陽と凛!?]

 

凛[にゃにゃ、零くんと楓ちゃんだにゃ〜!]

 

花陽[2人とも、こんにちは]

 

楓[こんにちは!花陽さん、凛さん!]

 

秋葉[あれ?この子たちってμ'sの?]

 

花陽[この人は?]

 

 

私とお兄ちゃんはお姉ちゃんを紹介し、事情を話しました。その後……。

 

 

凛[2人のお姉さんなんだ〜]

 

花陽[楓ちゃんに似て、綺麗な人だね!]

 

楓/秋葉[そんな、照れちゃいます(よ)(わ)]

 

 

私とお姉ちゃんが顔を紅くしていると、お兄ちゃんが本題へと入っていました。

 

 

零[2人は、どうしてカードショップに?]

 

凛[凛達はねバイトしてるんだにゃ!少しでもお金が欲しいから!]

 

花陽[わ、私は…凛ちゃんに誘われて…]

 

零[そっか、俺たちは秋葉にバディファイトを教える為に来たんだ]

 

楓[この世界ではバディファイトがルールの所もあるからね]

 

花陽[そうなんだ、じゃあ私も手伝うね!]

 

 

こうして私たちは、お姉ちゃんに合ったフラッグを決めてバディファイトを教える事にしました!暫くして……

 

 

零[よし、ルールは大体分かったな!]

 

秋葉[ええ!]

 

花陽[凄い…ほとんど1発で覚えちゃった…]

 

凛[優秀だにゃ〜]

 

楓[それじゃ早速ファイトしよ!相手を選んで!]

 

秋葉[そうね〜、それじゃぁあなた!]

 

 

お姉ちゃんが指名したのは、凛さん!

 

 

凛[初めてでも手加減はしないにゃ!]

 

秋葉[よろしくお願いします]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~カードショップ地下 ファイトステージ~

 

 

凛[先ずはコアデッキケースを渡しておくにゃ]

 

秋葉[あ、ありがとう]

 

凛[ファイトの時には、そのコアデッキケースにデッキを入れてルミナイズをするにゃ]

 

秋葉[分かったわ!]

 

 

そう言ってお姉ちゃんと凛さんが準備を済ませました!いよいよお姉ちゃんの初ファイトです!

 

 

凛[死を司る漆黒の竜よ…今こそ目覚めの時にゃ!ルミナイズ、<カクセイノ黒竜>!!]

 

秋葉[私の初ファイト、勝利で飾る!ルミナイズ、<暴激のA(エース)>!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

凛[ダークネスドラゴンワールド]

 

秋葉[デンジャーワールド]

 

凛[凛の先攻で行くにゃ、チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<死を告げる鎌 ゲールスラスター>!!]

 

 

死を告げる鎌 ゲールスラスター/攻7000/打撃2

 

 

凛[キャスト、<ブラック・ドレイン>!!相手のデッキの上から3枚を破棄してゲージ+1!ゲールスラスターの効果で、1枚引いてゲージ+1!]

 

秋葉[私のデッキが!]

 

凛[ゲールスラスターで秋葉さんにアタック!]

 

秋葉[うっ!]LP 10→8

 

凛[ターンエンド]

 

秋葉[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<爆斧 リクドウ斬魔>!!]

 

 

爆斧 リクドウ斬魔/攻6000/打撃3

 

 

秋葉[さらに設置、<決戦闘技 MAZI斬魔>!これで私と凛ちゃんは、センターにサイズ2以下のモンスターをコールできない!]

 

凛[嘘!?]

 

秋葉[キャスト、<斬魔次元斬>!相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置いて私のゲージを+1!レフトにコール、<アーマナイト・ガーゴイル>!]

 

 

アーマナイト・ガーゴイル/サイズ1/攻防1000/打撃3

 

 

秋葉[ゲージ1を払ってライトにバディコール、<アーマナイト・ケルベロス"A">!!(LP 8→9)]

 

 

アーマナイト・ケルベロス"A"/サイズ2/攻防6000/打撃3

 

 

秋葉[行くよ、ガーゴイルで凛ちゃんにアタック!]

 

凛[うっ!]LP 10→7

 

秋葉[ケルベロスで凛ちゃんにアタック!]

 

凛[うっ!]LP 7→5

 

秋葉[リクドウ斬魔で凛ちゃんにアタック!]

 

凛[キャスト、<ドラゴンシールド 黒竜の盾>!ダメージを0にしてライフ+1!(LP 5→6)]

 

秋葉[ファイナルフェイズ!ライトに必殺コール、ゲージ2を払って2体のモンスターを生贄に、ケルベロスを必殺モンスターに!]

 

 

ケルベロス"バイオレンス・ゲイザー!!"/サイズ3/攻8000/防6000/打撃3

 

 

秋葉[登場時に私の装備しているアイテムの打撃力分だけ、必殺モンスターの打撃力に加える!]

 

 

必殺モンスター 打撃力3→6

 

 

凛[!?]

 

秋葉[これで終わりよ、バイオレンス・ゲイザー!!]

 

凛[にゃ〜!!]LP 6→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、神崎秋葉!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

凛[いい筋してるにゃ〜]

 

秋葉[ありがとね]

 

零[よし!帰って俺たちとファイトだ!勿論、梨子に希も加えて!]

 

楓[そうしよう、お姉ちゃん!]

 

秋葉[OK!私たちの夢は決まってるよね?]

 

零[まあ近いうちにしなきゃいけないが……、そうだな]

 

3人[俺(私)たちの世界に必ず帰りついて見せる!]




今回はここまでです!因みにサブタイの訳は、『私たちは、夢を見ることができます!』です!今回はそれに相応しい内容としてみました!それではまた次回!今回の曲は、


Aqours「勇気はどこに?君の胸に!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。