バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

209 / 359
今回はエキシビションマッチをお届けします!それではスタートです!視点は穂乃果ちゃん視点です!前書きでの曲は、



サトシWithピカチュウ「アローラ!」


新世界の王の降臨

1週間に渡る大会の結果は、絵里ちゃんと希ちゃんのチームであるチームのぞえりの優勝になりました!でも大会はここで終わる素振りは無くて……。

 

 

パル子[ここでチームのぞえりには最後にあるチームと戦って頂きます!]

 

 

希[それってもしかして…]

 

絵里[ええ、あの2人とよね?]

 

 

パル子[それではどうぞ〜!!]

 

 

パル子さんが宣言すると同時に、煙が噴き出して奥の通路から人が現れました!

 

 

梨子[チームのぞえりの皆さん、優勝おめでとうございます!]

 

絵里[ありがとう、梨子]

 

颯樹[ここで2人には僕たちと戦ってもらうよ!]

 

希[知ってたわ、真剣勝負や!]

 

梨子[フッ、なら話が早いですね。私と戦うのは誰ですか?]

 

希[ウチや、よろしくなぁ]

 

梨子[よろしくお願いします]

 

 

こうしてエキシビションマッチ第1戦は希ちゃんと梨子ちゃんの戦いとなりました!

 

 

パル子[それでは両者、ルミナイズしちゃって下さい!]

 

 

希[人を喰らうが鬼の道、今咲かせるは悪の華!ルミナイズ、<悪童、鬼人絵巻>!!]

 

梨子[新世界が始まる…王の下に集え、導たち!ルミナイズ、<新世界王の進撃>!!]

 

 

パル子[それではエキシビションマッチ第1戦、バディ〜、ファイっ!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

希[カタナワールド]

 

梨子[ザ・ニューワールド]

 

 

ザ・ニューワールド

種類:フラッグ

■君は属性に<ニューワールド>を含むカードを使える。

■君の開始時の手札は3枚、ゲージ4枚、ライフ13となる!

■君はモンスターを2枚までバディゾーンに置く事ができ、2回までバディコールができる。

 

 

パル子[おおっと、梨子選手はここでフラッグを変えてきたぁ〜!!そのフラッグの実力やいかに!先攻は希選手!]

 

 

希[ウチのターン!チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<秘伝暗器 喚刀>!]

 

 

秘伝暗器 喚刀/攻6000/打撃1

 

 

希[ライトにコール、<薄黄の妖 星熊童子>!登場時に手札のカード1枚を<暗殺鬼>のソウルに!行くで、喚刀で梨子ちゃんにアタック!]

 

梨子[うっ!]LP 13→12

 

希[喚刀の効果で、デッキの上から4枚を見て、その中から1枚を<暗殺鬼>のソウルに!星熊童子のソウルへ!]

 

 

穂乃果[ソウルが増えた…どうするんだろう?]

 

颯樹[先程の戦いを見ても、希ちゃんは<暗殺鬼>の力を使って勝利へと導いた…今回もそのパターンかな…]

 

希[ターンエンド]

 

梨子[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!センターにコール、<NWニューワールド アルカンシェル>!このカードは私の手札が4枚以下なら【コールコスト】を払わずにコールできる!]

 

 

NWニューワールド アルカンシェル

フラッグ:エンシェントW

属性:ニューワールド/ネイキッドドラゴン

サイズ2/攻7000/防4000/打撃2

■君の手札が4枚以下なら、このカードは【コールコスト】を払わずにコールできる。

■【コールコスト】ライフ1を払って、ゲージ1を払う。

■このカードがコールされた時、カードを1枚引く。

■このカードが破壊された時、君のドロップゾーンからサイズが1か2の属性に<ニューワールド>を含むモンスター1枚を選び、手札に加える。

 

 

梨子[ライフ1払ってキャスト、<旧世界の遺産>!!(LP 12→10)]

 

 

旧世界の遺産

フラッグ:ザ・ニューワールド

属性:ニューワールド/ドロー

種類:魔法

■【使用コスト】ライフ1を払う。

■君はカードを2枚引く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

梨子[カードを2枚ドロー!!さらにキャスト、<NW クラウド>!!デッキから3枚ドロー!!]

 

 

NW クラウド

フラッグ:ザ・ニューワールド

属性:ニューワールド/ドロー

種類:魔法

■【使用コスト】君の手札から2枚をドロップゾーンに置く。

■君はカードを3枚引く。

 

 

梨子[ライフ2を払って設置、<新界の王城>!(LP 10→8)]

 

 

新界の王城

フラッグ:ザ・ニューワールド

属性:ニューワールド

種類:魔法

■【使用コスト】ライフ2を払う。

■『設置』

■このカードを『設置』した時、カードを1枚引く。

■君はサイズの合計が5になるまでコールできる。

■『設置』されているこのカードが破壊された時、君のデッキから<新界の王城>を【使用コスト】を払って『設置』できる。

 

 

梨子[このカードが設置された時、カードを1枚ドロー!!さらに私の場にサイズの合計が5になるまでコールできます!]

 

希/絵里[え!?]

 

 

パル子[ななななんとぉ〜!!梨子選手が設置した魔法は嘗てのドラゴンスローンを超える破格の強さを持っていた〜!!サイズの合計が5になるまでコールできるなんて、破格の強さです!]

 

 

梨子[さらにゲージ1を払って<新界黒死竜 NWアビゲール>をライトにバディコール!(LP 8→9)]

 

 

新界黒死竜 NWアビゲール

フラッグ:ダークネスドラゴンW

属性:ニューワールド/黒竜

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

■【コールコスト】ゲージ1を払う。

■【起動】相手のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊して、相手のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置いて君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

梨子[さらにレフトにバディコール、<新界太陽竜 NWバルドラゴン>!!(LP 9→10)]

 

 

新界太陽竜 NWバルドラゴン

フラッグ:ドラゴンW

属性:ニューワールド/太陽竜

サイズ2/攻5000/防3000/打撃2

■君の場にサイズ2以下の<NW>のモンスターがいれば、このカードのサイズを1減らす。

■相手のセンターにモンスターがいない時、このカードの打撃力を+1!

『貫通』

 

 

梨子[これが私のWバディモンスター、バルドラゴンとアビゲールです!(力を貸して…千歌ちゃん、曜ちゃん!)]




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





小泉花陽(CV:久保ユリカ)「孤独なHeaven」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。