バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

20 / 359
今回より臥炎カップ本戦に突入!!原作お馴染みのチームから、こちらで作ったオリジナルチームなど8チームが揃いました!これからどんな戦いになるのか注目です!視点は海未ちゃん視点です。それではスタート!


第20話 本戦開始!

 

私たちはおよそ2ヶ月の特訓を終えて、本戦へと挑みます!互いに敵となる者や仲間として戦う者がいるので、自分のベストを尽くすことこそが最上の結果を導くのだと思います!全力で頑張ります!

 

パル子「いよいよ、この日がやって来ました!」

 

ちびパンダ「この大会はチームNo.1を決める大会ですん!その名も『臥炎カップ』!!」

 

パル子「それではまずは主催者である臥炎キョウヤ様にお言葉を頂戴しましょう!」

 

キョウヤ「皆さん、こんにちは。ついにこの日がやって来ました!この大会はバディファイトの更なる繁栄を願い、執り行います。各チーム、持てる力の全てを引き出して白熱したファイトを見せて欲しいと思います。それでは只今より、臥炎カップを開催します!」

 

観客「おお〜!!」

 

パル子「キョウヤ様のありがたいお言葉の後は、組み合わせ発表だ!」

 

ちびパンダ「今から1試合毎に2チーム呼ぶので、呼ばれたチームがその試合の対戦相手ですん!」

 

パル子「それではスタート!」

 

後でわかったのですが、試合の組合せはこの通りです。

 

 

第1試合 チーム煉獄VSチームムーン

第2試合 チームsweetVSチームバルソレイユ

第3試合 チームAqoursVSチームEmpress

第4試合 チームfriendVSチームダークドミネイターズ

 

 

パル子「それでは第1試合を行います!チーム煉獄VSチームムーン!両チームは準備をしてください!」

 

その後、控え室で…。

 

花陽「私たちが初戦なんて…。」

 

海未「少しビックリです。」

 

盛谷「何言ってんの。こういう事も織り込んで特訓したんじゃん。その成果を見せればいいだけの話!」

 

海未「そうですね!」

 

花陽「頑張ります!」

 

盛谷「それじゃぁ行くよ!チームムーン、Are You Ready?」

 

3人「GO!」

 

試合会場

 

パル子「それでは各チームの先鋒は入場!」

 

花陽「頑張ってくださいね!」

 

盛谷「頼むよ!海未ちゃん!」

 

海未「はい!では行ってきます!」

 

両チームの先鋒、入場完了

 

パル子「それでは両者、ルミナイズしちゃってください!」

 

海未「水音も静寂も切り裂く、我が剣。ルミナイズ!『園田忍法帳』!!」

 

ロウガ「エースの力がお前を砕く!ダークルミナイズ!『エース・デフィート』!!」

 

パル子「それでは第1試合、バディ〜、ファイッ!!」

 

海未/ロウガ「オープンザフラッグ!」

 

ロウガ「デンジャーワールド」

 

海未「カタナワールド」

 

パル子「先攻は海未選手!」

 

海未「参ります!チャージアンドドロー。装備!<水切りの太刀 村雨>!さらにレフトにコール!<加速忍者 疾風>!」

 

ロウガ「ふん。それが貴様のファイトか。」

 

海未「村雨でアタック!」

 

ロウガ「ぐっ。」LP 10→8

 

海未「ファイナルフェイズ!キャスト!ゲージ1を払って<超・絶命陣>!セット!エンドフェイズに村雨は破壊!ターンエンド。」

 

ロウガ「俺のターン。ドロー。チャージアンドドロー。装備!ゲージ1を払って、<爆斧 リクドウ斬魔>!さらにキャスト!設置!<決戦闘技 MAZI斬魔>!」

 

ちびパンダ「このカードは、互いのプレイヤーにサイズ2以下のモンスターをセンターに出せなくする魔法ですん!」

 

ロウガ「フハハハハ!その通りだ!さらにレフトに<アーマナイト・オーガー>をコール!」

 

海未「コールは出来なくても移動はできる!疾風をセンターに移動!」

 

ロウガ「オーガー、疾風を殺れ!」

 

加速忍者 疾風 撃破!!

 

ロウガ「次だ!はあああ!リクドウ斬魔!」

 

海未「きゃあああ!」LP 10→7

 

ロウガ「ターンエンド。」

 

海未「私のターンです!ドロー。チャージアンドドロー。メインフェイズ開始時にライフ1を払って[水明の儀]!村雨を手札に。そのまま装備!ライトにバディコール!人智を超えたサイバー忍法、その技前を見るがいい!<ナノマシン忍者 月影>!(LP 7→8) さらにレフトにコール!<ステルス忍者 霧隠れ才蔵>!さらにキャスト!<明鏡止水>!ゲージを+3!」

 

ロウガ「ほぉ〜。」

 

海未「一斉攻撃!」

 

ロウガ「ぐはぁっ!」LP 8→2

 

海未「ターンエンド。」

 

ロウガ「俺のターン。ドロー。チャージアンドドロー。ゲージ1を払ってライトにバディコール!<アーマナイト・ケルベロス A>!(LP 2→3) 次にケルベロスAの効果でライフ5以下の時、ケルベロスAをリクドウ斬魔のソウルへ!ガルチャージ!!」

 

パル子「ケルベロスAが爆斧 リクドウ斬魔のソウルに入った〜!!ガルチャージの効果で打撃力は6!!」

 

ロウガ「キャスト!<破棄名水>!ゲージ+2!」

 

パル子「ここで荒神選手、ゲージを増やした!」

 

ロウガ「ファイナルフェイズ!キャスト!」

 

パル子「ファイナルフェイズ宣言来た〜!!」

 

ロウガ「な、なんだここは!」

 

海未「あなたは私の布石を踏んだ。」

 

ロウガ「なんだと!」

 

海未「ゲージ3を払って、<超・絶命陣>発動!<秘剣 月牙>!!」

 

ロウガ「ぐわあああ!」LP 3→0

 

ゲームエンド!Winner、園田海未!

 

パル子「まず先に勝利し、王手をかけたのはチームムーン!」

 

???「あなたの出番がありそうね。煉獄騎士。」

 

???「……。」

 




どうでしたか?面白かったですか?今回はチームムーンの初戦を描きました!どこが気になったか教えてくれたら助かります!さて次は中堅戦へと突入!!果たして誰が出てくるのか!お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。