バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

182 / 359
今回はトーナメント回です!それではスタートです!視点は零君視点です!


Aqours主催!友情トーナメント

俺たちがここにいられるのも今日と明日のみになった。最後の思い出を作るべく、颯樹はどうやら早めに出たらしい。

 

 

楓[どうしたんだろう?]

 

零[昨日の夜も何処かに出てたらしいからな…]

 

 

不審がった俺たちは、颯樹を追うために朝食を手早く済ませて、デッキを持って探し始めた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~颯樹 side~

 

~浦の星女学院 ファイトステージ~

 

 

僕は千歌ちゃん達と一緒に設営をしていた。内容はこのファイトステージでトーナメントをする為である。僕はくじを作っている所だ。

 

 

颯樹[んー、こんなもんでどう?]

 

千歌[どれどれ〜?うん、OKだよ!じゃああとは零君達を呼び出すだけだね!]

 

?[こっちも終わったわ〜。]

 

?[こっちもOKずら〜!!]

 

梨子[やっと終わったね!]

 

千歌[うん!2人の驚く顔が目に浮かぶよ〜!!]

 

 

僕は2人に向けてLINEを送る、答えてよ〜?

 

 

~颯樹 side out~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

俺たちは内浦と沼津の街を探し回ったが、颯樹は一向に見つかる気配がない。すると俺のLINEに着信が!

 

 

零[ん?]

 

楓[どうしたの、お兄ちゃん?]

 

零[颯樹からだ、読むぞ?]

 

楓[うん。]

 

零[『浦の星女学院のファイトステージにて待つ!入校許可は取ってあるので、直ぐに来たれ!』だと。]

 

楓[行ってみよう!]

 

 

俺たちは浦の星女学院のファイトステージへと向かう事とした。そこに颯樹がいると可能性を踏んで……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~浦の星女学院 ファイトステージ~

 

 

俺たちは颯樹からの情報を頼りに浦の星女学院へと向かった。ファイトステージに入ったは良いものの、中が暗くてよく見えない……。しばらく進むと、少しずつ明かりが付き始めた!

 

 

颯樹[待ってたよ!零君、楓ちゃん!]

 

零[こんな手の込んだ事を仕組んだのは颯樹か?]

 

颯樹[いいや違うよ?僕も誘われた組!本当の首謀者は、ファイトステージ中央に居るよ!]

 

 

そう言われて俺たちはファイトステージ中央に目を向ける。すると中央にスポットライトが当たる!

 

 

千歌[ようこそ!待ってたよ!]

 

零[千歌!?]

 

Aqours[浦の星女学院、ファイトステージへようこそ!]

 

楓[Aqoursの人たち!?]

 

颯樹[これから僕たち3人にAqoursのメンバー9人を加えた12人でトーナメントを行うよ!]

 

ダイヤ[このトーナメントは貴方方の為に用意したのですわ。]

 

 

大会の趣旨をダイヤが伝える。すると梨子が続ける。

 

 

梨子[バディファイトの大会はチーム戦が多いの、だからこのような形にしました!]

 

?[零くん達にはまだマルと善子ちゃんとの戦いが残ってる。]

 

善子[そこで得策だったのが、このトーナメントという訳よ?リトルデーモン?]

 

鞠莉[貴方達にバディファイトの大会の厳しさを教える為!]

 

果南[千歌の誘いを受けて、このメンバーが集まった!]

 

零[颯樹……お前……。]

 

 

俺が感嘆の声を上げていると、颯樹から返答を貰う。

 

 

颯樹[ね?みんな、零君たちのことを気にかけて集まってくれたんだよ?やろうよ!トーナメント!]

 

零[そうだな!]

 

楓[うん!やろうよ!]

 

 

こうして俺たちはトーナメント戦をすることになった!後に決まった組み合わせが…こうである。

 

 

①千歌を筆頭とした、千歌・花丸・鞠莉のチーム

②梨子を筆頭とした、梨子・颯樹・善子のチーム

③果南を筆頭とした、果南・楓・ルビィのチーム

④曜を筆頭とした、曜・零・ダイヤのチーム

 

 

試合表は……、

 

第一試合:千歌チームVS曜チーム

第二試合:梨子チームVS果南チーム

 

 

となった。今ここに、トーナメントが始まる!




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





Guilty Kiss「Guilty Night,Guilty Kiss!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。