バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

179 / 359
今回はダイヤさんが中心となる回です!それではスタート!視点は楓ちゃん視点です!


厳しき少女と赤色の少女からの引導

私たちは鞠莉さんのご実家が経営されているホテルから戻った後、部屋に入り、温泉に行く事にしました。その後……。

 

 

颯樹[どうして負けたのか、理由はわかるね?]

 

零[俺たちにはまだ足りない物があるという事か?]

 

颯樹[そこまで分かってるなら良いよ、聞く手間が省けたよ。]

 

楓[でもどうしてダイヤさんはあんなにキツい事を言ったんですか?]

 

颯樹[ダイヤさんのご実家が何をやってるか、知ってる?]

 

 

そう聞かれて私たちは首を横に振りました。すると颯樹さんはこんな事を話してくれました。

 

 

颯樹[ダイヤさんはね、海未ちゃんと同じような家系なんだよ。]

 

零[そうなのか……。]

 

颯樹[だから何に対しても厳しいし、振る舞いにも厳粛な態度をとる。一年前までは浦の星女学院の生徒会長を務めてたんだよ。これは全部ルビィちゃんから聞いた話なんだけどね]

 

楓[そうなんだ……]

 

颯樹[さてと湿っぽい話はここまでにして、寝よっか!]

 

零/楓[はい!]

 

 

そうして私たちは就寝する……明日の戦いに向けて英気を養うために……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~翌日~

 

 

~浦の星女学院 ファイトステージ~

 

 

 

颯樹[ありがとね、僕まで入れて貰って。]

 

ダイヤ[構いませんわ、以前お世話になったのでそのお返しですわ。]

 

零[それよりもそこに居るのはお前だけじゃないようだが?]

 

ダイヤ[はい、ルビィも連れて来ました。この娘にとってもいい経験になると思うので……。]

 

ルビィ[よろしくお願いします]

 

颯樹[じゃあ昨日の約束通り!]

 

 

颯樹さんがそう言った途端、お兄ちゃんとダイヤさんが自分のエリアに着きました!どんな戦いをするんだろう?

 

 

ダイヤ[忍の道、極めて結ぶは真の道……ルミナイズ!!<忍の極み>!!]

 

零[導け、我が希望の未来!進め、己の未来の為に!ルミナイズ!!<shooting star>!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ダイヤ[カタナワールド]

 

零[スタードラゴンワールド]

 

ダイヤ[貴方の力を拝見致しますわ、先攻は譲ります。]

 

零[俺から行くぜ、チャージ&ドロー!!ゲージ1とライフ1を払って装備、<超光刃 スターロード>!(LP 10→9)]

 

 

超光刃 スターロード/攻6000/打撃3

 

 

零[スターロードでダイヤにアタック!]

 

ダイヤ[くっ!!]LP 10→7

 

零[ターンエンド]

 

ダイヤ[先ずは手堅くダメージ3を与えましたか……成程……では私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!手札を1枚捨てて装備、<天下五剣 数珠丸>!]

 

 

天下五剣 数珠丸/攻3000/打撃3

 

 

ダイヤ[さらにレフトに<白夜"もうど白夜叉">、ライトに<月影"もうど黒夜叉>をコール!]

 

 

白夜"もうど白夜叉"/サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

月影"もうど黒夜叉"/サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

 

ダイヤ[ゲージ1を払って白夜と月影を鬼神合体!白き夜に…浮かびし印は月の影……<鬼神 剛刃丸>をライトにバディコールですわ!(LP 7→8)]

 

 

鬼神 剛刃丸/サイズ2/攻防7000/打撃2/移動/2回攻撃/ソウルガード/ソウル2

 

 

ダイヤ[参ります、剛刃丸で零さんにアタック!]

 

剛刃丸[剛刃刀、壱ノ太刀!]

 

零[キャスト、<プロトバリア>!攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

ダイヤ[2回攻撃、零さんにアタック!]

 

剛刃丸[剛刃刀、弐ノ太刀!]

 

零[ぐはっ!(LP 9→7) スターロードの効果でデッキの上から1枚をオープン!めくれたカードは<激星竜 ドラムスター・ドラゴン>!ゲージ1を払ってセンターにバディコール!]

 

ダイヤ[甘いですわ、キャスト!<忍法 畳返し>!ドラムスターのコールを無効化して破壊しますわ!]

 

零[チッ……、コール出来なかったか……!]

 

ダイヤ[数珠丸でアタック!]

 

零[ぐはっ!]LP 7→4

 

ダイヤ[ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!レフトにコール、<激星竜 ファントム>!登場した時、相手のデッキの上から2枚を破棄してゲージ+2!]

 

 

激星竜 ファントム/サイズ1/攻5000/防2000/打撃2/移動

 

 

零[行くぞ、ファントムでダイヤにアタック!]

 

ダイヤ[くっ!!]LP 8→6

 

零[スターロードでダイヤにアタック!]

 

ダイヤ[ぐはっ!]LP 6→3

 

零[ターンエンド]

 

ダイヤ[少し謝らないといけませんわね]

 

零[?]

 

 

ダイヤさんはお兄ちゃんへ何かを伝えようとしていました。それは昨日のことに関しての謝罪だったのです。

 

 

ダイヤ[貴方達の昨日のファイトは見ていて、気持ちいい物ではありませんでした。しかしこうして剣を交えた事で分かりましたわ、貴方の本当の力が何なのかが。]

 

零[俺の本当の力?]

 

ダイヤ[それは即ち、"想い"ですわ。貴方の想いの力がここまでの力を生み出したのではありませんか?]

 

零[そうかもしれないな……俺自身、ここまで大きな事になるなんて予想も出来なかった。だがこの世界で良い経験ができた。その力が俺の本当の力だったんだな……。]

 

ダイヤ[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、<明鏡止水>!ゲージ+3!行きます、剛刃丸で零さんにアタック!]

 

剛刃丸[剛刃刀、壱ノ太刀!]

 

零[キャスト、<マーズバリア>!連携攻撃でない攻撃を無効化!]

 

ダイヤ[2回攻撃、零さんにアタック!]

 

剛刃丸[剛刃刀、弐ノ太刀!]

 

零[くっ!!]LP 4→2

 

ダイヤ[ファイナルフェイズ、ライトに必殺コール!ゲージ2を払って剛刃丸を必殺モンスターに!]

 

 

剛刃丸"鬼神奥義 夜叉神の剣舞!!"

[クラン] カタナW

[属性] 忍者

[サイズ] 2

[攻撃力] 8000

[防御力] 8000

[打撃力] 2

■【コールコスト】君の場のカード名に<月影>を含むモンスターと<白夜>を含むモンスター1枚ずつか<剛刃丸>を含むモンスター1枚をソウルに入れ、ゲージ2を払う。

■このカードが攻撃したバトルの終了時、ゲージ2を払う。そうしたらこのカードは『2回攻撃』を得る!

■【対抗】【起動】相手が魔法を使った時、このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置いて、ゲージ2を払ってもよい。そうしたらその魔法を無効化して相手にダメージ2!この効果は1ターンに1回だけ使える。

『移動』『ソウルガード』

 

 

ダイヤ[これで終わりです、必殺!鬼神奥義、夜叉神の剣舞!!]

 

零[ぐはっ!]LP 2→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、黒澤ダイヤ!!

 

 

ダイヤ[ありがとうございました]

 

零[こちらこそありがとう、ダイヤ。]

 

ルビィ[次はルビィたちですね!]

 

楓[よろしくね!]




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





fripSide「clock work planet」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。