バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

178 / 359
逆天の力、見定めし黒竜

~淡島ホテル ファイトステージ~

 

 

曜[さ、始めよう!]

 

楓[よろしくお願いします。]

 

曜[貴女の運命は……私が決める!逃れる事の出来ない、敗北の未来へ!ルミナイズ!!<デッド・フューチャー>!!]

 

楓[私の力は、覚悟の力!進め、導かれし未来へ!ルミナイズ!<ファイアー・ホープ>!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

曜[ダークネスドラゴンワールド]

 

楓[ダークネスドラゴンワールド]

 

曜[私のターン!チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<黒死の爪牙 ゲールファング>!!]

 

 

黒死の爪牙 ゲールファング/攻5000/打撃2

 

 

曜[ゲールファングで楓ちゃんにアタック!]

 

楓[うっ!!]LP 10→8

 

曜[ターンエンド]

 

楓[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<煉獄剣 フェイタル>!]

 

 

煉獄剣 フェイタル/攻4000/打撃2

 

 

楓[これって……ゲージ2を払ってライトにバディコール!煉獄の誓いは己の血盟、我が力はどんな状況からでもひっくり返す希望の力!<煉獄騎士団団長 雷撃のディミオス>!!(LP 8→9)]

 

 

煉獄騎士団団長 雷撃のディミオス

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 武装騎竜/白竜/雷帝軍

[サイズ] 2

[攻撃力] 7000

[防御力] 5000

[打撃力] 2

■【コールコスト】ゲージ2を払う。

■“迅雷撃“ このカードのバトル終了時、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置く。そうしたら君のドロップゾーンにあるカード2枚につき、相手にダメージ1を与える!この効果は1ターンに1回だけ使える。

■【対抗】【起動】君の場の<煉獄騎士団>1枚を破壊してもよい。そうしたらこのカードをスタンドする。

■"逆天" このカードが相手のモンスターの攻撃によって破壊された時、ゲージ2を払ってもよい。そうした場合、このカード以外の場にあるカードすべてを破壊し、破壊したカードの枚数分だけ相手にダメージを与える!この効果はファイト中に1度だけ使える。

『移動』

 

 

颯樹[まさか、雷帝軍のディミオス!?]

 

楓[ドロップゾーンから<悲哀の煉獄騎士団団長 ディミオス・サッドネス>をレフトにコール!]

 

 

悲哀の煉獄騎士団団長 ディミオス・サッドネス/サイズ2/攻7000/防10000/打撃2/移動

 

 

曜[うわぁ〜、強いねぇ〜!でも諦めないよ!]

 

楓[設置、<捧げよ、勝利の為に>!行きます、ディミオスで曜さんにアタック!]

 

曜[うわぁっ!]LP 10→8

 

楓[バトル終了時に私のデッキの上から3枚を破棄!その後ドロップゾーンのカード2枚につき、ダメージ1を与えます!与えるダメージは2!よってダメージ2!]

 

曜[うっ!!]LP 8→6

 

楓[サッドネスで曜さんにアタック!]

 

曜[キャスト、<エネミーウォール>!デッキの上から2枚を破棄!その中にモンスターがあれば、攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

楓[私が破棄するのはこの2枚です。]

 

 

楓ちゃんが破棄したカード

①<煉獄騎士団 ニードルクロー・ドラゴン>

②<インフェルノシールド 煉獄の盾>

 

 

曜[攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

楓[ディミオスの効果でサッドネスを破壊してスタンド!設置魔法の効果でゲージ+1してライフ+1!(LP 9→10) フェイタルの打撃力を+1!サッドネスの効果でダメージ2を与えます!]

 

 

悲哀の煉獄騎士団団長 ディミオス・サッドネス 生滅!

 

 

曜[うっ!!]LP 6→4

 

楓[ディミオス、再攻撃!曜さんにアタック!]

 

曜[キャスト、<ミッドナイト・シャドウ>!攻撃を無効化!]

 

楓[ならフェイタルで!]

 

曜[キャスト、<ドラゴンシールド 黒竜の盾>!ダメージを0にしてライフ+1!(LP 4→5)]

 

楓[ターンエンド]

 

曜[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!じゃあ私も力を見せちゃおうかなぁ〜?ゲージ1を払ってライトにバディコール!混沌の力を手に入れし黒竜は、全てを壊す者へと変貌する!<混沌の黒死竜 カオスアビゲール>!!(LP 5→6)]

 

 

混沌の黒死竜 カオスアビゲール

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 黒竜/カオス

[サイズ] 2

[攻撃力] 6000

[防御力] 3000

[打撃力] 2

■【コールコスト】ゲージ1を払う。

■このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが10枚以上なら、このカードの打撃力を+2して君のデッキの上から1枚をゲージに置く。

■"逆天殺" 君のアタックフェイズ開始時、君の手札が残り1枚になるように捨てる。そうしたら相手のデッキの上から10枚をドロップゾーンに置き、そのターン君の場にあるモンスターは『2回攻撃』を得る。この効果はファイト中に1回だけ使える。(因みに、"逆天殺"に【対抗】やカードの効果を使えない!)

 

 

曜[行くよ!逆・天・殺、発動!!]

 

颯樹[逆天殺!?名前だけは聞いたことがあったけど、まさか本当にあるなんて!]

 

曜[アビゲールの逆天殺は私の手札を残り1枚にする事で相手のデッキの上から10枚を破棄して、このカードに2回攻撃を与える!アビゲールで楓ちゃんにアタック!効果でゲージ+1して打撃力を+2!]

 

楓[え!?うわぁ!]LP 10→6

 

曜[2回攻撃、楓ちゃんにアタック!]

 

楓[うっ!!]LP 6→2

 

曜[これで終わりだよ、ゲールファングでトドメ!]

 

楓[うわぁぁぁ!!]LP 2→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、渡辺曜!!

 

 

曜[ありがとうございました!]

 

楓[つ、強い……!ドラゴンフォースを使ってなくてもここまでの強さ……!]

 

曜[楽しかったよ!]

 

 

?[全く、話になりませんわ!]

 

 

颯樹[その声は……ダイヤさん!?]

 

ダイヤ[貴女の戦いはそんな物なのですか?軽く失望しました、見るに絶えないファイトでしたわ。]

 

零[あんたは楓がどれほど頑張ったか知らないだろうが!果南と戦った時も全力を尽くしていた!]

 

ダイヤ[だったら何なんですの?あの体たらくは!]

 

ダイヤを除く全員[!?]

 

ダイヤ[今日は休まれて、明日の朝方に浦の星女学院へとおいでください。そこで2人を相手に致しますわ!勿論、貴方達のその軟弱な覚悟を叩き直してあげますわ!最初に私と戦うのは、そこの貴方ですわ、神崎零!]

 

零[!?]

 

ダイヤ[バディファイトの厳しさを身をもって知ってもらいますわ!]




今回はここまでです!それではまた次回!今回の曲は、





GRANRODEO「Can Do」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。