バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

17 / 359
今回より臥炎カップ編開幕です!今回はいつものようにダラダラとした進級後のμ'sを描いていきます。ちなみに、真姫ちゃんはμ'sへの復帰、盛谷は絵里ちゃんと付き合う為に東京の高校への編入をしたという設定で始まります!ちなみにメンバーは雪穂と亜里沙の加入により8人となっています。それではスタート!視点は花陽ちゃん視点です。


臥炎カップ編
第17話 臥炎カップ開催!!


 

絵里ちゃんたち3年生は卒業して、私たちはひとつ上の学年へと進級した。さらに音ノ木坂学院は共学となり、3年生のメンバーに新しく男の子が加わった。それは、新たなるμ'sの始まりです!

 

穂乃果「やっほ〜!!」

 

花陽「あ、穂乃果ちゃん!お疲れ様。」

 

凛「凛は特訓したいにゃ〜。」

 

盛谷「おおっ。2年生組は早いね〜。」

 

真姫「フフッ。当然ね。」

 

雪穂「あの〜、私もいますが…。」

 

盛谷「ああ。雪穂ちゃん!これからはよろしくね。」

 

雪穂「はい。」

 

亜里沙「盛谷先輩、ファイトはどのくらい強いんですか?」

 

盛谷「おおっ。それを聞いちゃう?」

 

亜里沙「はい!お姉ちゃんから盛谷先輩の事は一通り聞いたので!」

 

穂乃果「さつき君ってね〜、元々は私たちμ'sと戦っていたんだよ〜!!その実力は本物で、穂乃果ともいい勝負をした程なんだよ〜。」

 

盛谷「ちょっ!穂乃果?!」

 

穂乃果「ふぇ?まずかった?」

 

盛谷「そんな事ないけど……。」

 

亜里沙「そうなんですね!私、戦ってみたいです!」

 

盛谷「そ、そう?なら、ファイトしよっかな!」

 

亜里沙「やった〜!!」

 

盛谷「それでは行くよ!」

 

亜里沙/盛谷「オープンザ……」

 

ドゴッ!

 

盛谷「ヒィ!」

 

海未「さつき、穂乃果は…?」

 

盛谷「穂乃果なら、アソコに…。」

 

海未「穂乃果!!」

 

穂乃果「ヒィ!」

 

ことり「探したんだよ〜?」

 

海未「あなたにはまだまだ仕事があるのですよ?!さぁ、来てください!」

 

穂乃果「うえーん!海未ちゃんの鬼〜!!」

 

海未ちゃんに連れられ、穂乃果ちゃんは生徒会室へと戻っていく…。可哀想に…。

 

盛谷「気持ちは同情するよ…。」

 

雪穂「お姉ちゃんはあんな感じですから。」

 

花陽「ふぇ?ええええええ?!」

 

盛谷「どうしたの?花陽ちゃん?!」

 

花陽「これ!見てください!」

 

盛谷「何か情報……、ええええええ?!」

 

真姫「どうしたのよ。」

 

盛谷「ぬっ!こうしちゃいられない!」

 

凛「ちょっ!さつき君?!どうしたんだにゃ?!」

 

さつき君は穂乃果ちゃん達を呼びに生徒会室へと向かいました。そしてさつき君は3人を呼んできました。

 

花陽「臥炎カップの詳細が発覚しました〜!!」

 

盛谷「花陽ちゃん、説明よろしく!」

 

花陽「はい!まずは3人1組のチームで参加すること。次に、バディを組んでいる者同士であること!参加チームは8チームまで!8チームに達した時点で受付は終了との事です!期間は、エントリーが4月15日から4月30日で、大会は6月9日から6月16日の8日間です!」

 

凛「すごいにゃ〜!!」

 

海未「では、バディを組んでいる者同士でないとチームを組めないという事ですか?」

 

花陽「そうですね。今までのように参加することが少し難しくなるんです。」

 

ことり「でも花陽ちゃん、バディを組んでいる人なら誰とでもチームを作っていいということだよね?」

 

花陽「その通りです!」

 

盛谷「んで?参加チームの集合状況は?」

 

花陽「はい。今は、チーム煉獄とチームダークドミネイターズ、チームバルソレイユがエントリーしています!」

 

真姫「今は3チームか……。」

 

花陽「はい!なので、私たちもチームを組みましょう!」

 

盛谷「そうだね。じゃあこれで決める?」

 

さつき君は突然空き缶の中に入ったくじを取り出しました。これで分けようという事なのでしょうか…?

 

海未「くじ引きですか…。分かりました!」

 

ことり「ことりも賛成!」

 

穂乃果「穂乃果も!」

 

凛「凛も!」

 

真姫「私も。」

 

雪穂「私も良いですよ。」

 

亜里沙「私も!」

 

花陽「みんな、決まったね!」

 

盛谷「それではくじを取って〜。決めたら合図するまで取らないでね…。」

 

私たちはくじを掴む。互いに息を呑む。

 

盛谷「それでは行くよ!せーの!!」

 

私たちはくじを引いた。結果は…。

 

海未ちゃん、さつき君、私のチーム、

穂乃果ちゃん、亜里沙ちゃん、ことりちゃんのチーム、

凛ちゃん、真姫ちゃん、雪穂ちゃんのチームに決まった。

 

後にチーム名は、海未ちゃんをリーダーとするチームは、チームムーン、穂乃果ちゃんをリーダーとするチームは、チームsweet、凛ちゃんをリーダーとするチームは、チームEmpressとなりました!この名前で登録も完了!

あとは大会を待つだけです!




どうでしたか?臥炎カップに向けて気力を高めたμ'sでした!さて、驚きの内容が揃いました!さつき君がμ'sの仲間になったり、いつものメンバーが敵になったり、いつもの日常を繰り広げたり、大会編を書いている時はなるべく日常を出しつつ、その大会に向かって努力していくメンバーを描きます。ちなみに雪穂ちゃんの使用フラッグは、ダークネスドラゴンワールドで、亜里沙ちゃんは、レジェンドワールドです。これからも応援よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。