バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

166 / 359
零VS颯樹!奈落竜の降誕

颯樹[僕のターン!チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<ヘルロッド>!]

 

 

ヘルロッド

[クラン]ダークネスドラゴンW

[属性]奈落

[攻撃力]0

[打撃力]0

■【装備コスト】ゲージ1を払う。

■【起動】君のライフを好きな数払う。そうしたら払ったライフの数だけ君のデッキの上からゲージに置く。

 

 

颯樹[ヘルロッドの効果で、ライフを5払ってゲージ+5!(LP 10→5) センターに<奈落騎士 ブラックセイバー>、レフトに<奈落騎士 ブラックジャベリン>、ライトに<奈落騎士 ブラックシールド>をコール!]

 

 

奈落騎士 ブラックセイバー

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 奈落/黒騎士

[サイズ] 2

[攻撃力] 6000

[防御力] 3000

[打撃力] 2

■このカードが君のモンスターのソウルにある時、そのモンスターが相手に効果でダメージを与える時、そのダメージは減らない。

■このカードがモンスターのソウルにある時、このカードの能力は無効化されない。

 

 

奈落騎士 ブラックジャベリン

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 奈落/黒騎士

[サイズ] 1

[攻撃力] 3000

[防御力] 1000

[打撃力] 1

■君の場からこのカードがモンスターのソウルに入った時、君のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置くことで、君のライフを+1する。

■このカードがモンスターのソウルにある時、このカードの能力は無効化されない。

 

 

奈落騎士 ブラックシールド

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 奈落/黒騎士

[サイズ] 0

[攻撃力] 0

[防御力] 3000

[打撃力] 0

■このカードがモンスターのソウルにある時、そのモンスターの効果は無効化されず、このカードは相手の効果でドロップゾーンに置かれない。

■このカードがモンスターのソウルにある時、このカードの能力は無効化されない。

 

 

零[いきなり3体!?]

 

颯樹[まだまだここから!キャスト、<アビス・シンフォニア>!デッキの上から2枚ドロー!そしてゲージ3を払って、場のカード3枚をソウルに入れてセンターにバディコール!暗く深き深淵の彼方から……力を取り込み、顕現せよ!<奈落竜 アビスロード・ファントム>!!(LP 5→6)]

 

 

奈落竜 アビスロード・ファントム

[クラン] ダークネスドラゴンW

[属性] 奈落/黒竜

[サイズ] 3

[攻撃力] 9000

[防御力] 7000

[打撃力] 2

■【コールコスト】君の場のモンスター3枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う。

■お互いのアタックフェイズ開始時、君のドロップゾーンからサイズ2以下のモンスター1枚を選び、コールできる。そのカードは場から離れるまでサイズ0となる。

■各ターンの終了時、君の場のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。

■相手の手札が減った時、相手はゲージ1を払ってよい。払わなかったならば、相手にダメージ1!

『2回攻撃』『ソウルガード』

 

 

颯樹[ファントムで零君にアタック!!]

 

零[ぐうっ!!]LP 10→8

 

颯樹[お待たせ、ターンエンド]

 

零[俺のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1とライフ1を払って装備、<スターセイバー アステロイド>!(LP 8→7)]

 

 

スターセイバー アステロイド/攻6000/打撃3

 

 

颯樹[ファントムの効果で、ゲージ1を払ってもらうよ?]

 

零[嫌だね!みすみす失ってたまるものか!]

 

颯樹[なら、ダメージ1を受けよ!]

 

零[ぐうっ!!(LP 7→6)]

 

颯樹[次からは気をつけることだね。]

 

零[俺の力、見せてやる!レフトにコール、<超星竜 ブレーザー>!]

 

 

超星竜 ブレーザー/サイズ1/攻3000/防2000/打撃2/移動

 

 

颯樹[ファントムの効果発動!]

 

零[ゲージは払わない!]

 

颯樹[ダメージ1!]

 

零[ぐうっ!!(LP 6→5)]

 

颯樹[しぶといね……。]

 

零[行くぞ、ゲージ1を払ってライトにバディコール!星に導かれし竜よ、今その姿を見せよ!<激星竜 ドラムスター・ドラゴン>!(LP 5→6)]

 

 

激星竜 ドラムスター・ドラゴン

[クラン] スタードラゴンW

[属性] ネオドラゴン

[サイズ] 2

[攻撃力] 6000

[防御力] 5000

[打撃力] 2

■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。

■君は相手のカードの効果によるダメージを受けない。

■君の手札のカード1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

『貫通』『ソウルガード』

 

 

ドラム[待たせたな!俺を使えや!]

 

零[おう、よろしく頼むぜ!]

 

颯樹[ファントムの効果を発動!]

 

零[ゲージは払わない!]

 

颯樹[ダメージ1!]

 

零[その効果で受けるダメージはなしだ!]

 

颯樹[ええ?!]

 

零[俺のドラムスターは、効果によるダメージを受けなくさせることが出来る!]

 

颯樹[くっ!!]

 

零[さらに手札にある<激星機 D・ブラスター>をドラムスターのソウルに!星合体!これでドラムスターは攻撃力9000、打撃力4となる!]

 

 

激星機 D・ブラスター

[クラン] スタードラゴンW

[属性] 竜装機

[サイズ] 2

[攻撃力] 5000

[防御力] 5000

[打撃力] 1

■このカードがカード名に<ドラム>を含むモンスターのソウルにある時、そのカードの攻撃力を+3000して打撃力を+1する!

『星合体』

 

 

零[行くぞ!]

 

颯樹[来い!]

 

零[まずはソウルにある<竜装機 レディアント・アルマ>の効果でゲージ1を払う!バトル、ブレーザーとアステロイドでアビスロード・ファントムに連携攻撃!!]

 

 

奈落竜 アビスロード・ファントム 撃破!!

 

 

颯樹[ソウルガード]ソウル3→2

 

零[ドラムスターでアビスロード・ファントムに攻撃!]

 

 

奈落竜 アビスロード・ファントム 撃破!!

 

 

颯樹[ソウルガード]ソウル2→1

 

零[貫通4ダメージ!]

 

颯樹[があっ!!]LP 6→2

 

零[ドラムスター、2回攻撃!アビスロード・ファントムに攻撃!]

 

 

奈落竜 アビスロード・ファントム 撃破!!

 

 

颯樹[ソウルガード]ソウル1→0

 

零[貫通4ダメージ!これで終わりだ〜!!]

 

颯樹[これで残り10人だね……、これからも頑張れ!]

 

零[ああ!]

 

颯樹[ふっ……]LP 2→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、神崎零!!

 

 

颯樹[強くなったね……、僕から教える事は何も無いよ……。]

 

零[ありがとうございます、俺に稽古を付けてくれて。]

 

颯樹[別にお安い御用だよ、遠慮なく相談してね?あっ、電話だ。少し出るね?]

 

零[おう。]

 

 

颯樹[もしもし?]

 

穂乃果[あ、颯樹君?]

 

颯樹[穂乃果ちゃん!どうしたの?]

 

穂乃果[楓ちゃんが雪穂を倒したから伝えておこうと思って!]

 

颯樹[そっか!こっちも報告があるよ!]

 

穂乃果[なぁに?]

 

颯樹[零君の留置期間は難なく終了、そして僕を倒したよ。]

 

穂乃果[そうなんだ!それじゃぁ穂乃果の家でまた会おう!]

 

颯樹[分かった、それじゃぁまた後でね!]

 

穂乃果[うん!]プッ

 

 

零[どうしたんだ?]

 

颯樹[楓ちゃんが雪穂ちゃんを倒したみたいだよ?それじゃぁ残り9人だね!]

 

零[よっしゃ!]

 

颯樹[それじゃぁ行こうか!]

 

 

(プルルル)

 

 

颯樹[はい。]

 

署長[盛谷くんかい?]

 

颯樹[そうですけど。]

 

署長[君には2週間の休暇を与えよう。]

 

颯樹[え?いいんですか?]

 

署長[ああ、ここしばらくは仕事の入る様子もないからね。ゆっくりしたまえ。]

 

颯樹[ありがとうございます!]

 

署長[話は以上だ。]プッ

 

 

零[何だって?]

 

颯樹[2週間の休暇を貰えることになったよ。]

 

零[本当か?!]

 

颯樹[うん!それじゃぁ行こうか!]

 

零[ああ!]




今回は颯樹君とのファイトをお届けしました!次回もご期待ください!今回の曲は、




嵐「誰も知らない」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。