バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

15 / 359
VSブラックオーシャンズ、次は中堅戦へと突入!!果たして、誰が出場するのか!視点は凛ちゃん視点です。それではスタート!


第15話 決戦!ブラックオーシャンズ!~中編~

 

凛たちは、決勝戦まで勝ち上がり、真姫ちゃんのいるチームブラックオーシャンズとの決勝を戦っているにゃ。最初は希ちゃんが牙王くんに勝利して、あと1勝!うぅ〜、凛も出たいにゃ〜!!

 

パル子「次は中堅戦!中堅、前へ!」

 

絵里「私が行くわ。」

 

凛「絵里ちゃん、頑張ってね!」

 

穂乃果「絵里ちゃん、ファイトだよ! (و'ω')و」

 

絵里「ええ!!絶対、勝ってくるわ!」

 

盛谷「僕が行くよ。」

 

真姫「頑張りなさいよ。」

 

牙王「頑張れよ!俺の敵を打ってくれ〜!!」

 

盛谷「任せなさいな!行くよ、ガロウズ。」

 

ガロウズ「ゲシャゲシャ。分かったゲ、さつき。」

 

パル子「それでは中堅、入場!」

 

絵里/盛谷「はい!」

 

パル子「まず先に現れたのは、ブラックオーシャンズ!バディファイト界に轟く轟雷!その手で降した相手は数知れず!今日はどんなファイトを見せてくれるのだろうか!盛谷 颯樹!バディは、おおっと〜、新しいモンスターだ!デスルーラー・ガロウズ!」

 

パル子「続いては、チームμ's!金髪碧眼、容姿端麗!モデルとして活躍していてもおかしくない、μ'sのグラビア担当!さぁ、どんなファイトを見せてくれるのか期待が高まる!絢瀬絵里!バディは、武神竜王 デュエルズィーガー!」

 

盛谷「また会いましたね。絵里さん。」

 

絵里「ええ!最高のファイトにしましょう!」

 

盛谷「もちろん!」

 

パル子「それでは両者、ルミナイズしちゃってください!」

 

絵里「古の力により、我が前に吹き荒れるは神の嵐!陛下騒擾、疾風怒涛!ルミナイズ!『剛竜気炎』!」

 

盛谷「闇に蠢く深淵の者共よ、今その力で世界を黒く染め上げろ!ダークルミナイズ!『深淵の影』!!」

 

パル子「それでは中堅戦!バディ〜、ファイッ!!」

 

盛谷/絵里「オープンザフラッグ!」

 

絵里「エンシェントワールド」

 

盛谷「ダークネスドラゴンワールド」

 

パル子「先攻は、チームμ's!」

 

絵里「チャージアンドドロー。ライトにコール!<餓狼竜王 キワミナックル>!そしてアタック!」

 

盛谷「ぐわぁぁぁ!」LP 10→8

 

絵里「ターンエンド。」

 

盛谷「僕のターン。ドロー。チャージアンドドロー。装備!ゲージ1を払って<イヴィル・デスサイズ>!さらにレフトにコール!<デスウィザード・ドラゴン>!!登場時にライフ2を払ってゲージ+2!(LP 8→6) そしてライトにコール!ゲージ1を払って<死竜 デスゲイズドラゴン>!さらに、キャスト!<デビル・スティグマ>!デスウィザードを破壊してゲージ+2とライフ+1!(LP 6→7) 新しくレフトに<ブラッディ・ムーンドラゴン>をコール!」

 

絵里「くっ!」

 

盛谷「行きます!ブラッディムーンとデスゲイズでキワミナックルに連携攻撃!」

 

絵里「キワミナックル!」

 

盛谷「まずはブラッディムーンの霊撃!」

 

絵里「くっ!」LP 10→9

 

盛谷「次はデスゲイズの霊撃!」

 

絵里「ああっ!」LP 9→7

 

盛谷「そして次は…。」

 

絵里「キワミナックルのライフリンク…。」LP 7→6

 

盛谷「イヴィル・デスサイズでアタック!」

 

絵里「うわぁぁぁ!」LP 6→4

 

盛谷・ガロウズ「ファイナルフェイズ!キャスト!」

 

絵里「負けたわ…。強いわね。私はあなたの事が好き。これからは私と一緒に来て欲しい。どうかしら?」

 

盛谷「はい。喜んでお受けします。ゲージ4を払って、ブラッディムーンを破壊!行きます!<スロウ・ペインフォー>!」

 

絵里「いやぁぁぁぁぁ!」LP 4→0

 

パル子「ゲームエンド!Winner、盛谷 颯樹!」

 

絵里「ありがとう!良いファイトだったわ!」

 

盛谷「こちらこそ!楽しかったです!」

 

パル子「これで勝負は1:1のイーブン!次の大将戦で勝負が決します!」

 




どうでしたか?最後の方に絵里ちゃんが盛谷に向かっての告白!絵里ちゃん推しの方、壁を殴ってもらって結構です。悪気はサラサラないので。まぁそんな事よりも、盛谷はガロウズをバディにしていましたが、実際はデスゲイズドラゴンの主軸デッキでしたね。実はあのデッキは、ガロウズの戦略とデスゲイズの戦略が合わさっているデッキです。少しピンと来ない人は自分で考えて見ましょう!さて、次回はいよいよ決勝戦、最終試合!勝つのはμ'sか、ブラックオーシャンズか!次回まで乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。