バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

149 / 359
ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、すっず〜が〜なる〜!!HAPPY Merry Christmas!!(一日早いけどね)えっ?今日は何の日かって?クリスマス前夜でしょ?だってこれ投稿される日って、クリスマス当日なんだよ?!え、違う!?んもぉ〜、堅いなぁ〜!!普通のクリスマスってね?海外から来たお祭りで、イエス・キリストの生誕を記念して行なわれたのが始まりなんだよ?だから、クリスマスの日は教会に行って祈りを捧げるのが普通なんだよ!だからそこら中にリア充が犇めくクリスマス・イブなんて……クリスマスから出来たタダの真似事!!リア充は死んで当然なのです!!リア充爆発しろ〜!!

颯樹[ほぉ?]

作者[いや、待って?決してリア充に死んで欲しくて言ったわけじゃないから……ハッ!!]

海未[成程……]

颯樹[俺は作者の事を少からずとも信じていたんだがなぁ……]

作者[((((;゚Д゚)))))))チ───(´-ω-`)───ン]

海未/颯樹[覚悟は……宜しいですね?]

作者[逃げるが勝ち!!……ピギィっ!!]

ダイヤ[ど、どうしたんですの!?]

作者[ダ、ダイヤさん……]


(颯樹と海未がダイヤに事の発端を説明中……)


ダイヤ[………覚悟は……宜しいですね?]

作者[(お、終わった……)]

颯樹/海未/ダイヤ[お覚悟!!]

作者[がああああああああぁぁぁっ!!]

颯樹[皆はリア充を否定したりするなよ?]

ダイヤ[殿方と結ばれるのは、何と良いことではありませんか!]

海未[まあ、簡潔に言ってしまえばクリスマス・イブがあるのもまた一興という事です……あの廃人のように、カップルに向かって『リア充爆発しろ』などと言ってはなりませんよ?]


(因みに作者さんが言っていた事は、3割型合ってるので、気になる人はネットで調べるなり親や知人や友達に聞いてみよう!)


それでは今回の視点は千歌ちゃん視点です!前書きでの曲は、

Aqours『聖なる日の祈り』


【クリスマス記念回】みんなで作るパーティー ~Part1~

私たちは学校が冬休みを迎えた為、各自の家庭で冬休みを満喫していました!現在……この私、高海千歌はと言うと……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~12月23日 千歌の部屋~

 

 

梨子[千歌ちゃん?手が止まってるよ?]

 

千歌[うぅ〜……]カリカリ

 

曜[仕方ないよ……頑張ろ、千歌ちゃん!]

 

千歌[はぁい……]

 

 

今、私が何をしているのか解りましたか?梨子ちゃんと曜ちゃんと一緒に冬休みの課題をやっていました……。もう、どうして『冬季休業中の課題』なんてあるの〜!!夏休みの宿題に関してもそうだよぉ、何で長期休業の時には課題が課せられるの〜!?!?

 

 

梨子[仕方ないでしょ?ウチの高校は単位をちゃんと取らないと進級できないんだから……]

 

千歌[単位って授業を受けて、テストで赤点を取らなければ入るんでしょ!?でも、これはひどいよぉ〜!!]

 

曜[右に同じく……ヨ-(*>∀・)ゞ-ソロ-]

 

梨子[曜ちゃんもふざけないの、手を止めないでやろ?]

 

千歌/曜[うぅ〜……]

 

 

そう言われて私と曜ちゃんは、渋々ながらも課題を進め始めました。どうしてこんな事になったのかと言うと……。それは1週間前に遡る訳で……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~1週間前 浦の星女学院 バディ部部室~

 

 

千歌[?クリスマスパーティー?]

 

颯樹(スピーカー)『そう、真姫ちゃんの別荘でやろうと思ってるんだよ。彼処は広いし、パーティーするにはうってつけの場所だからね!あ、勿論本人には許可を貰ってるよ?』

 

梨子[でも颯樹くん、なんで私たちに?]

 

颯樹(スピーカー)『よくぞ聞いてくれました!実はね、僕はμ's、MUSIC、Aqoursのメンバー全員を集めてやりたいと思ってるんだ。その理由としては同じ大会で対決した仲でもあるし、前の時にはお世話になったしね?』

 

 

実は先日私たちは七天覇王を巡っての争いをしていました。異世界から来た零君や楓ちゃん、秋葉さんも交えて全面戦争状態となっていました。結局はデウスの計画は失敗に終わり、今こうして平和な世界が戻って来ているのです!

 

 

果南[そう、だね!やる日程は決めてるの、颯樹?]

 

颯樹(スピーカー)『やる日は12月24日、クリスマス・イブだよ〜。場所はさっきも言ったけど真姫ちゃんの別荘で行なうから。あとで場所をLINEするね?参加する際には、クリスマスプレゼントを忘れずに持って来てね?それじゃぁ待ってるよ〜!!』プツッ

 

 

その言葉を伝えて、颯樹君との電話は切れました。その時にダイヤさんがこう告げたのです!

 

 

ダイヤ[皆さん、お忘れですか?]

 

千歌/善子/鞠莉[何が?]

 

ダイヤ[冬休みの宿題ですわ!只今からクリスマスパーティー当日迄に冬季休業中の課題を一つ残さず終わらせてもらいますわ!]

 

千歌/曜/善子/鞠莉[えええええええええええ〜!!]

 

 

という事になったわけで……私と曜ちゃんには梨子ちゃん、善子ちゃんにはルビィちゃんと花丸ちゃん、鞠莉ちゃんには果南ちゃんとダイヤさんが付くことになりました。これがここまでに至る経緯です……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~そして現在~

 

 

千歌/曜[………………………]カリカリカリカリカリカリカリカリ!!!!

 

梨子[(ふふっ、二人ともすごい集中力……似たもの同士なのかもね?ああ……私、何にしようかな?クリスマスパーティーって事は、プレゼント交換会があるよね。もし私の選んだプレゼントが颯樹くんに回ったら……きゃあ〜/////////////////////////////////////)]

 

 

私と曜ちゃんが頑張っている最中に、梨子ちゃんの顔から湯気が沸騰しているのが見えました……。シャーペンは動いているし、余程凄い事を想像しているのかなぁ……梨子ちゃん……。そう思いながらも私たちは課題を終わらせていきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

~そして当日~ ~沼津駅前~

 

 

千歌[ふんふんふーん、楽しみ〜!!]

 

曜[私も楽しみ〜!!張り切り過ぎて、サンタ服を作っちゃった!しかも全員分!]

 

千歌[ん?どれどれ〜?おおっ、可愛い〜!!]

 

 

私が曜ちゃんの左手側に掛かっていた紙袋の中身を見ると、確かにサンタ服が9人分入っていました!しかも可愛い!

 

 

梨子[ごめんね、待った?]

 

千歌[ううん、私たちも今来た所だよ?]

 

曜[それじゃぁ行こうか!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイヤ[お待ちなさい!何分の遅刻だと思ってますの!?]

 

鞠莉[ごめんダイヤ〜、準備に時間がかかったのよぉ〜……]

 

果南[まあ、鞠莉も楽しみにしてたんだよね]

 

鞠莉[その通りで〜す!!ダイヤの頭でっかちさん!!]

 

ダイヤ[う、煩いですわ!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ルビィ[うぅ……緊張する……]

 

花丸[いっぱい食べるずら〜!!]

 

善子[食べ過ぎて太らないでよ?]

 

花丸[善子ちゃんにだけは言われたくないずら]

 

善子[そんな事ないわよ!あと、善子じゃなくてヨハネよ!]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイヤ[それでは皆さん、参りましょうか]

 

果南[こういう時はリーダー?頼むよ]

 

千歌[ええ!?うーんと、今日は楽しんで行きましょう〜!!]

 

Aqours[おお〜っ!!]

 

 

こうして私たちは静岡を出発して、真姫さんの別荘へと向かいました!今行きます、颯樹君!!待ってて下さいね!




取り敢えずPart1はここまでです。クリスマス記念回は幾つかのPartに分けます。なので0時投稿じゃなくても許してね?それではまた次回!今回の曲は、



Aqours『ジングルベルがとまらない』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。