バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

134 / 359
μ's内最強決定戦!!~Part3~

雷花[始めますよ!]

 

花陽[よろしくお願いします!]

 

 

颯樹[それでは両者ルミナイズPlease!!]

 

 

雷花[神の竜よ!雷鳴を響かせ、大いなる力を解き放て!ルミナイズ!!《雷神竜の逆鱗》!!]

 

花陽[私たちが進む道は、伝説となる!ルミナイズ!!《レジェンド・サーガ》!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

雷花[エンシェントワールド]

 

花陽[レジェンドワールド]

 

 

颯樹[先攻は雷花ちゃん!!]

 

 

雷花[行くよ!チャージ&ドロー!!センターにコール、<嵐竜王 サンダートルネード>!]

 

 

嵐竜王 サンダートルネード/サイズ2/攻防5000/打撃2/ライフリンク2

 

 

雷花[サンダートルネードで花陽ちゃんにアタック!!]

 

花陽[あうっ!!]LP 10→8

 

雷花[ターンエンド]

 

花陽[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!キャスト、<ワイダールール>!デッキから<ワイダーサカー>1枚を手札に加えて、ゲージ+2!加えるのは<魔戒将 堕ちしドーン>!]

 

 

ワイダールール

[クラン]レジェンドワールド

[属性]ゲット

[種類]魔法

■君の場にモンスターがおらず、相手の場にモンスターがいるなら、このカードの【使用コスト】を払わずに使える。

■【使用コスト】ゲージ4を払い、君の手札を2枚捨てる。

■君のデッキを見る。その中から<ワイダーサカー>のモンスター1枚を手札に加える。その後、君のデッキの上から2枚をゲージに置く。その後、デッキをシャッフルする。

 

 

魔戒将 堕ちしドーン

[クラン]レジェンドワールド

[属性]ワイダーサカー/魔戒

[サイズ] 0

[攻撃力] 2000

[防御力] 1000

[打撃力] 0

■«角王»

■このモンスターが登場した時、君のデッキを見る。その中からカードを1枚選んで手札に加える。その後、君のデッキをシャッフルする。

■[魔戒の呼応]このカードがソウルにある<ワイダーサカー>が攻撃した時、君の手札を1枚捨てる。その後、それがモンスターであれば、【コールコスト】を払わずにコールする。そのカードは場から離れるまでサイズ0として扱う。

 

 

真姫[花陽はデッキを新しくして来たわね……。]

 

絵里[どんな力を秘めてるのかしら?]

 

 

花陽[センターにバディコール!堕ちし地王よ、魔戒に捧げし力を見せよ!<魔戒将 堕ちしドーン>!(LP 8→9)]

 

 

ドーン伯爵(魔戒)[ウム、魔戒の長に捧げし我が力を見せる時であるな。]

 

 

花陽[さらにキャスト、<魔戒狂化“ズァイン“>!ライフ2を払って、堕ちしドーンをズァイン化!!]

 

 

魔戒将 堕ちしドーン “ズァイン“

[クラン]レジェンドワールド

[属性]ワイダーサカー/魔戒

[サイズ] 0

[攻撃力] 6000

[防御力] 3000

[打撃力] 2

■«角王»

■【コールコスト】ライフ2を払って、君の場にあるモンスター1枚の上に重ねる。

■このカードが魔法の効果で場に出た時、君のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く。その後、相手のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置いてダメージ2を与える。

■[魔戒の神託]このカードは1ターンに2回、場を離れるかわりにとどまる。その後カードを1枚引く。

■このカードのサイズと打撃力は、君の場にあるモンスター1枚につき+1される。

『2回攻撃』『ソウルガード』

 

 

颯樹[さてと、お手並み拝見と行こうか!]

 

 

雷花[まさか……、ドーン伯爵がズァイン化するなんて!]

 

花陽[ドーンズァインの効果で、私のデッキの上から2枚を破棄!さらに私が受けた効果を雷花ちゃんにも与える!それと共にダメージ2を与える!]

 

雷花[え?うわっ!!]LP 10→8

 

花陽[バトル、ドーンズァインでサンダートルネードにアタック!!ソウルにある堕ちしドーンの効果で、手札を1枚捨てる!それがモンスターであれば、コールする!]

 

 

花陽ちゃんがドロップしたカード

<豪炎の王獣 フレムベウル>

 

 

花陽[フレムベウルをレフトにコールコストを払わずにコール!]

 

 

豪炎の王獣 フレムベウル/サイズ3/攻8000/防7000/打撃2

 

 

雷花[キャスト、<竜神無頼>!!サンダートルネードの攻撃力と防御力を+3000してドーンズァインに反撃!!]

 

 

ドーン“ズァイン“ 撃破!!

 

 

花陽[ドーンズァインは1ターンに2回まで、場を離れずにとどまることが出来る!]

 

雷花[そんな……!]

 

花陽[ドーンズァインでサンダートルネードに2回攻撃!!効果で手札を1枚捨てて、それがモンスターならコールする!]

 

 

花陽ちゃんがドロップしたカード

<七角地王 ドーン伯爵>

 

 

花陽[モンスターだったので、ドーン伯爵をライトにコール!]

 

 

七角地王 ドーン伯爵/サイズ0/攻4000/防1000/打撃1

 

 

嵐竜王 サンダートルネード 撃破!!

 

 

雷花[ライフリンクを受けます……。]LP 8→6

 

花陽[フレムベウルで雷花ちゃんにアタック!!]

 

雷花[うっ!!]LP 6→4

 

花陽[ドーン伯爵で雷花ちゃんにアタック!!]

 

雷花[うっ!!]LP 4→3

 

 

希[すごい……、凄まじい攻撃や……!]

 

颯樹[なるほど、花陽ちゃんに<魔戒狂化“ズァイン“>をあげたのは正解だったね。]

 

 

花陽[ファイナルフェイズ、ゲージ3を払ってキャスト!!必殺、<ブラッディ・オブ・レジェンド!!>!!]

 

 

ブラッディ・オブ・レジェンド!!

[クラン]レジェンドワールド/ダークネスドラゴンワールド

[属性]ワイダーサカー/黒竜

[種類]必殺技

■【使用コスト】ゲージ3を払う。

■君の場にあるモンスターの枚数を数える。そのモンスターの数だけ相手にダメージ!!

 

 

花陽[私の場にあるモンスターの数は3体!ダメージ3を与えます!!これで終わりです!]

 

雷花[いやぁぁぁぁ!!]LP 3→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、小泉花陽!!

 

 

真姫[第3試合は花陽の勝利ね、次は第4試合よ!準備をお願い!!]

 

 

海未[次は私たちですか。]

 

にこ[負けないわよ!]

 

海未[臨むところです!]




今回はPart3をお届けしました!次回はPart4となります!それではまた次回!今回の曲は、




小泉花陽(CV:久保ユリカ)「なわとび」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。