バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

128 / 359
今回は大晦日をテーマにお送りします!それではどうぞ!視点は希ちゃん視点です!前書きでの曲は、




lily white「思い出以上になりたくて」


第128話 大晦日……そして……

希[へ、へ、へっくしょん!]

 

 

うう〜、寒いなぁ〜。やっぱり冬の寒さは身に染みるわぁ〜。世間はそろそろ忙しい年末モード、こんな所で暇こいてんのはウチ位なもんやな。この1年、なかなか濃い1年やったね〜。臥炎カップにしても、キョウヤの野望阻止にしても、未来世界での戦いにしても、影のμ'sとの戦いにしても、ラブライブ!バディカップにしても……色々あったなぁ〜。あ、ウチは東條希。今はこうして神田明神の簡単な掃き掃除をしてる所や。そんな所へ来訪者が!

 

 

颯樹[やっほ〜、希ちゃん!]

 

希[お、颯樹君!今日はどないしたん?]

 

颯樹[うん、実はね……。]

 

 

颯樹君の話を聞くと、どうやらウチの所に遊びに来てもいいかという相談やった。ウチも暇してたので、快くOKを出した。

 

 

希[少し待ったってな、着替えて来るから♡]

 

颯樹[分かった、待ってるよ。]

 

 

ウチは颯樹君にそう伝えてから、着替えに走る。もし良ければ泊まっていってくれたら……嬉しいなぁ。

 

 

~10分後~

 

 

希[お待たせ、どうかな?]

 

颯樹[希ちゃん、綺麗だよ……。]

 

希[………]

 

颯樹[おーい、どうしたの〜?]

 

希[………]

 

颯樹[希……ちゃん……?]

 

希[い………、]

 

颯樹[い?]

 

希[いきなりは、卑怯や〜!!!!]ブンッ!!

 

颯樹[何で〜!!]バチィィン!!!!

 

 

ああ、もう恥ずかしいやん!いきなり『綺麗だよ』は卑怯やん……、堪忍してな、颯樹君?ああ〜!こんな恥ずかしい顔、絶対に颯樹君には見せられへん!!

 

 

 

~場所を移して 希ちゃんの家~

 

 

 

颯樹[希ちゃん、どうしたの?]

 

希[………]ダキッ

 

颯樹[な、な、何?!]カァァァァ!!

 

希[もう少しだけこのままで居させてぇな!颯樹君には今のウチの顔を見られたくないんや!]

 

颯樹[分かったよ……、少しだけね?]

 

 

そう言われてウチは颯樹君の胸に顔を埋める。彼の匂いは、嗅いだ人の気持ちをリラックスさせるような匂いやな〜。いい匂いや〜。一頻りその匂いを堪能した後、彼から離れて少しだけ顔を合わせたけど、再び顔が紅くなり颯樹君に抱きついてしまった。ホンマにゴメンな。

 

 

 

~暫くして~

 

 

 

颯樹[じゃあ今年最後のバディファイトをしようよ!]

 

希[ええよ!]

 

颯樹[何処でする?]

 

希[やっぱ初めて会った場所でせえへん?]

 

颯樹[初めて会った場所……?ああ、あの公園ね!OK、行こうか!]

 

 

そう言って私たちは颯樹君とμ'sのみんなが1年前に初めて会った場所へ向かった。ここに来ると最初に会った時を思い出すなぁ。

 

 

颯樹[始めるよ!]

 

希[ええよ!]

 

颯樹[ここからは闇の時間……ルミナイズ!!《ウツロナル黒竜》!!]

 

希[銀河の彼方から飛翔せよ、未来の竜よ!ルミナイズ!!《ギャラクシー・フューチャーズ》!!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

颯樹[ダークネスドラゴンワールド]

 

希[スタードラゴンワールド]

 

颯樹[先攻は希ちゃんからどうぞ。]

 

希[ほな有難く先攻で行くで!チャージ&ドロー!!センターに<超玄武 マトリクス>、レフトに<超白虎 アキシオン>、ライトに<超青竜 テスラマグナ>をコール!]

 

 

 

超玄武 マトリクス/サイズ2/攻6000/防7000/打撃2

 

 

超白虎 アキシオン/サイズ0/攻防3000/打撃1

 

 

超青竜 テスラマグナ/サイズ1/攻防5000/打撃1

 

 

 

希[マトリクスでアタックや!]

 

颯樹[キャスト、<エネミーウォール>!相手のデッキの上から2枚を破棄して、その中にモンスターカードがあれば攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

希[ウチはこの2枚を破棄するわ。]

 

 

希ちゃんが破棄したカード

①六角超嵐王 エクストリーム・デコード

②ヴァリアブル・チャージ

 

 

颯樹[攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

希[ターン終了時に3体の効果で3枚ドローしてターンエンドや。]

 

颯樹[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ1を払って装備、<連鎖刃 キリングチェーン>!]

 

 

連鎖刃 キリングチェーン/攻5000/打撃1

 

 

颯樹[キャスト、<ブラック・ドレイン>!相手のデッキの上から3枚を破棄してゲージ+1!更にキリングチェーンの効果で2枚を破棄する!]

 

希[1回の効果で5枚も!なんて隙のない効果なんや!]

 

颯樹[更にレフトに<黒き揺籃 クレイブルス>、ライトに<黒き不夜城 ディムボルギル>をコール!]

 

 

 

黒き揺籃 クレイブルス/サイズ1/攻6000/防1000/打撃1

 

 

黒き不夜城 ディムボルギル/サイズ2/攻防3000/打撃2/移動

 

 

 

颯樹[クレイブルスでテスラマグナにアタック!!]

 

 

超青竜 テスラマグナ 撃破!!

 

 

颯樹[クレイブルスの効果で2枚を破棄する!更にキリングチェーンの効果で更に2枚を破棄する!]

 

希[次は4枚!どんどん減って行くなぁ……!]

 

颯樹[ディムボルギルとキリングチェーンでマトリクスに連携攻撃!!]

 

 

超玄武 マトリクス 撃破!!

 

 

希[危なかった〜。]

 

颯樹[助かったね、ターンエンド。希ちゃんのデッキはあと29枚。]

 

希[ウチのターン!ドロー、チャージ&ドロー!!ゲージ2を払ってセンターにバディコール!吹き荒れろ、革命の嵐!その止まる事なき暴風で、目の前に映る全ての敵を吹き飛ばせ!<六角嵐王 ヴァリアブルコード>!(LP 10→11)]

 

 

六角嵐王 ヴァリアブルコード/サイズ2/攻7000/防2000/打撃3/貫通/ソウルガード/ソウル6

 

 

希[少々予定がズレてしもうたけど、ここからはウチのターンや!ソウルにある竜装機はエルガーカノンが1枚、エッジシューターが1枚!]

 

颯樹[成程ね、ディムボルギルをセンターに移動!!]

 

希[ヴァリアブルコードでディムボルギルにアタックや!]

 

颯樹[キャスト、<エネミーウォール>!相手のデッキの上から2枚を破棄して、その中にモンスターカードがあれば攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

 

希ちゃんが破棄したカード

①超青竜 テスラマグナ

②コズミック・エヴォリューション

 

 

颯樹[攻撃を無効化してゲージ+1!]

 

希[ウチ、何も出来ひんやった……。ターンエンドや。]

 

颯樹[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!そのままファイナルフェイズ、センターに必殺コール!ゲージ4を払ってアビゲールを必殺モンスターに!]

 

 

アビゲール“ラスト・デスバイオレンス!!“/サイズ3/攻10000/防6000/打撃2

 

 

颯樹[登場時の効果で、相手のドロップゾーンが10枚以上なら、このカード以外の場にあるカード全てを破壊する!!この効果の対象となるカードは、ソウルガードなどの効果を無効化される!]

 

 

六角嵐王 ヴァリアブルコード・超白虎 アキシオン・連鎖刃 キリングチェーン 破壊!!

 

 

希[何やて?!]

 

颯樹[キリングチェーンは破壊時効果でゲージ+2!そして必殺モンスターの更なる効果!!相手のドロップゾーンが20枚以上なら、このカードは3回攻撃が出来る!]

 

希[うそ〜!!]

 

颯樹[まずは1回目!]

 

希[うっ!!]LP 11→9

 

颯樹[2回目!]

 

希[うっ!!]LP 9→7

 

颯樹[3回目!!]

 

希[うっ!!]LP 7→5

 

颯樹[ターンエンド]

 

希[ウチのターン!ドロー、チャージ&ドロー!!うっ、何もできへん……、ターンエンド。]

 

颯樹[僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!!そのままファイナルフェイズ、センターに必殺コール!ゲージ3を払ってアビゲールを必殺モンスターに!]

 

 

アビゲール“バニシング・デスホール!!“/サイズ3/攻防8000/打撃3

 

 

颯樹[必殺モンスターの効果で、相手のドロップゾーンが12枚以上なら、このカードの打撃力が+3されて、このカードの攻撃は無効化されない!]

 

希[んな……、やり過ぎとちゃうか……?]

 

颯樹[必殺!!バニシング・デスホール!!]

 

希[うわぁぁぁぁぁ!!]LP 5→0

 

 

ゲームエンド!!WINNER、盛谷颯樹!!

 

 

希[楽しかった〜!!]

 

颯樹[本当に楽しかったよ!]

 

希[また来年もよろしくな〜!!]

 

颯樹[こっちこそ!]

 

 

その後ウチらは家に戻り、年越しそばを食べて年明けを迎えた。これからもよろしくな、颯樹君♡




どうでしたか?次回からは新年に入ります!そろそろ別れが近づいてきますよ〜。MUSICの出す答えに注目してください!それではまた次回!今回の曲は、



SEKAI NO OWARI「RAIN」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。