バディファイトLoveLive 〜女神たちと少年の紡ぐ軌跡〜   作:穂乃果ちゃん推し

11 / 359
こんばんは!今回は、μ'sのロサンゼルス観光を描きたいと思います!まぁ、多いのはファイトシーンですけど。最後に、思わぬ展開が!最後までお楽しみに!視点は、絵里ちゃん視点です。


第11話 快楽の休日

 

私たちは1回戦を勝ち抜き、準決勝へとコマを進めた。

だけど、今は大会もお休み!そこで私たちはにこの提案でロサンゼルス観光をする事になったわ。

 

絵里「それじゃ、各自で自由に観光してきてね!」

 

海未「穂乃果!他の人に迷惑をかけてはなりませんよ!」

 

穂乃果「分かってるよ〜!!」

 

絵里「それでは解散!」

 

私はまず先にエアーズロックに行ったわ。

岩のような壁が取り囲んでいて進むのには苦労した。

 

次はハリウッド。

中にいた人から、スカウトを受けたけどお断りしたわ。

だって私にはμ'sっていうかけがえのない存在があるんですもの!

 

絵里「少し、カードショップに寄っていこうかしら。」

 

そんな気持ちで私はカードショップに入った。

すると、目に入ったのは彼だった。

 

盛谷「ん?君は確か、絢瀬絵里さんだったかな?」

 

絵里「ええ。」

 

盛谷「ふーん。」

 

絵里「な、何よ、いきなり。」

 

盛谷「僕とファイトしてくれないか?」

 

絵里「ええ。いいわよ。」

 

私は、さつきからのファイトを受けることにした。

これもいい機会だから、真姫の雪辱を果たそうかしら。

 

盛谷「それでは、始めますね!」

 

絵里「ええ!」

 

盛谷/絵里「オープンザフラッグ!」

 

盛谷「ドラゴンワールド」

 

絵里「エンシェントワールド」

 

盛谷「先攻は貰います。チャージアンドドロー。装備!<雷竜の剣>。そして、アタック!」

 

絵里「うう!」LP 10→8

 

盛谷「ターンエンド。」

 

絵里「私のターン。ドロー。チャージアンドドロー。キャスト!<竜王伝>!ゲージ、手札、ライフを+1!(LP 8→9) さらに、キャスト!<天竜開闢>!(LP 9→7) カードを2枚ドロー!さらに、キャスト!<竜枯盛衰>!(LP 7→5) ゲージを4枚追加!そして、センターにバディコール!<武神竜王 デュエルズィーガー>!!バディギフトによりライフ+1!(LP 5→6) そして、手札のドラゴンロード2枚をソウルイン!」

 

盛谷「おお!」

 

絵里「デュエルズィーガーでアタック!」

 

盛谷「ぐはぁ!」LP 10→8

 

絵里「2回攻撃!」

 

盛谷「そんなぁ〜!!」LP 8→6

 

絵里「ファイナルフェイズ!ゲージ3を払ってキャスト!私の場にサイズ3のモンスターがいて、相手の場にモンスターがいない時に使える必殺技!<破邪顕正!剛竜火弾>!」

 

盛谷「うわぁぁぁ!」LP 6→3

 

絵里「ターンエンド。」

 

盛谷「強いですね。」

 

絵里「あなたもね。そう言えばこの前、『世界大会なんて諦めろ。』って言っていたけど、あれはどうして?」

 

盛谷「あれは、ただの忠告でした。」

 

絵里「忠告?」

 

盛谷「はい。世界大会ではとても強いファイターが待ち構えている、そんな実力では初戦敗退も有り得るという意味だったんです。」

 

絵里「そうだったのね。」

 

盛谷「はい。僕はμ'sの大ファンなんです。」

 

絵里「私たちのファン?」

 

盛谷「その話はまた後で。今はファイトを続けましょう。僕のターン。ドロー。チャージアンドドロー。レフトにコール。<切り込み隊長 デルタ>!そして、ライトにバディコール!<魔王竜 バッツ>!バディギフトによりライフ+1!(LP 3→4) バッツの効果で、攻撃力が12000にパワーアップ!そして、3回攻撃を得る!」

 

絵里「来なさい!全力で受け止めるわ!」

 

盛谷「デルタと僕でデュエルズィーガーに連携攻撃!デルタの効果で、自分が雷帝軍のアイテムを装備している時、ゲージを+1!」

 

絵里「キャスト!<竜神無頼>!デュエルズィーガーの防御力を+3000!そして反撃を与える!デルタを破壊!」

 

盛谷「デルタ!くっ!バッツ、デュエルズィーガーにアタック!」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル 2→1

 

盛谷「2回攻撃!」

 

絵里「ソウルガード!」ソウル 1→0

 

盛谷「まだまだ!3回攻撃!」

 

絵里「そんなぁ!ああっ!」

 

デュエルズィーガー、撃破!

 

絵里「ライフリンク…。」LP 6→1

 

盛谷「ファイナルフェイズ!キャスト!」

 

絵里「楽しかった!あなたと戦えて!」

 

盛谷「僕もです!行きます!雷槍 バッ天バスター!!」

 

絵里「いやぁぁぁ!」LP 1→0

 

ゲームエンド!Winner、盛谷 颯樹!

 

私は、さつきに敗北した。でも不思議とこの前のような息の詰まるファイトではなくて、楽しいファイトだった。

ごめんね、真姫。エリチカ、雪辱を果たせなかったわ。

 

盛谷「ありがとうございます。」

 

絵里「ええ。いいわよ。それよりも続きを聞かせて?」

 

盛谷「はい。分かりました。では、一旦ホテルへ戻りませんか?お話はその時に。」

 

絵里「ええ!」

 

私は、この後にさつきの秘密を知る事になる。

 

 

 




お楽しみいただけましたか?絵里ちゃんが海外での初ファイトをしました!竜王番長を期待していた人は、申し訳ございません!僕的には、ドラゴンロードを使わせてみようかなと思いましたのでデュエルズィーガーのデッキにしました。さて、最後にもありましたが、次回はさつきの秘密を紐解きます。果たして彼はどのような経緯でμ'sを知り、バディファイトを始めたのか!その点に注目して頂けたら嬉しいです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。