ロクでなし魔術講師と無限の剣製   作:雪希絵

29 / 56
どうも皆様

夏休み癖がまだ抜けない雪希絵です

朝起きるのが結構辛いです(^_^;

現在活動報告で行っている投票もまだまだ募集中です!

ぜひ、投票お願い致します!

それでは、ごゆっくりどうぞ!


事の裏側

遡ること数時間前。

 

路地裏での相談後、考え出された作戦は『グレンとルミア、アルベルトとリィエルをそれぞれ【セルフ・イリュージョン】で入れ替える』だった。

 

そこで、早速グレンがアルベルトに、ルミアがリィエルにそれぞれ姿を変えた。

 

だが、ここで問題が生じた。

 

騒ぎを起こした大きな原因でもあるルイスは、どうすればいいのかと。

 

グレンの代わりにアルベルトに変化する手もあるが、それでは監督が務まらない。

 

終わるまで隠れている手もあるが、親衛隊もそれは承知の上だろう。

 

どこまでも探して回ることは間違いない。

 

かといって、学院の誰かに変装するのも得策ではない。

 

悩むグレンに対し、ルイスは何も言わずに【セルフ・イリュージョン】の呪文を唱える。

 

ぐにゃりとルイスの姿が歪み、そこに現れたのは一人の少女。

 

セミロングの黒髪、空色の瞳。

 

どこかルイスの面影は残しているものの、完全に元は男とは思えない完全な美少女だ。

 

ルイスの固有魔術【無限の剣製】は、解析とイメージ(・・・・)の魔術。

 

そして、【セルフ・イリュージョン】もまた、自身のイメージを光を操作することによって作る魔術だ。

 

ならば当然、現実には全く存在しない誰か(・・・・・・・・・・・・・)をイメージで作ることも可能だ。

 

それによって変装し、極力目立たないように闘技場の端の方で様子を見守っていたのだ。

 

(まあ、何人かに口説かれたけどな……)

 

ため息をつきながら、口説かれては丁重にお断りしてきた男子生徒のことを思い出した。

 

何より驚いたのは、その中にはルイスが『読み取り』の競技で勝負したハワードが含まれていたことだ。

 

(ああ、やめやめ)

 

考えると嫌気がさすので、目の前の親衛隊に集中することにする。

 

「────貴様、何者だ」

 

親衛隊の一人、結界殺しの割符を握った騎士がそう言う。

 

「そうねぇ……。わかりやすく言うなら、グレンとルミアの味方で、貴方達の敵……と言ったところかしら?」

 

微笑を浮かべ、ルイスはそう言う。

 

変声のやり方はグレンから教わっているため、綺麗な女性の声で答えられた。

 

だが、なんだかんだ内心はドキドキである。

 

相手は親衛隊、その全員が国の精鋭達である。

 

鎧には、魔術の基本三属性を無効にする術式が付与されており、下手な攻性呪文(アサルトスペル)は通用しない。

 

おまけに人数差もある。

 

勝ちの目はないに等しい。

 

「我々に刃向かうということは、国家反逆罪に問われることになるが?」

「覚悟の上よ。そんなことは」

 

啖呵を切る目の前の少女に、騎士達は険しい顔つきになる。

 

たった今、少女は彼らの敵に決まった。

 

「彼女も反逆者だ!捕らえろ!」

 

部下の騎士達に命令し、剣を構える。

 

命令に合わせ、周りの騎士達が一斉に動き出す。

 

「……やるしかないか」

 

短く息を吐き、目を見開く。

 

一挙に迫る騎士達。

 

「ふっ────」

「はっ!」

「────しっ!」

 

気合いと共に放たれる剣閃。

 

「────このくらいなら、まだいける」

 

呟き、両手の双剣を閃かせる。

 

目にも留まらぬ速度の斬撃。

 

それを上回る速度振るわれたルイスの剣は、次々と騎士達の剣を薙ぎ払う。

 

「なに……!?」

 

もちろん、手加減をした訳ではなかった。

 

だが、相手は学院の生徒、しかも魔術師のだ。

 

まさか、三人同時の攻撃を弾くことが可能だとは思わなかったのだ。

 

「確かに、攻撃も速度も連携も大したものだわ。けど、だからこそ予想しやすい」

 

セリカにも、グレンにも、ある人にも剣で扱かれ続けた。

 

卓越した武術を持つ三人の攻撃を受け続けたルイスなら、例え見えなくても剣を受けられる。

 

達人であればあるほど、動きから無駄が消える。

 

「無駄がないなら、身体の動きを見れば何となく分かるのよ。あとは、私がその動きついていければいいだけ」

 

黒魔【フィジカル・ブースト】を使い、身体能力を強化。

 

「貴方達に恨みはないけど、ごめんなさいね」

 

速攻で武器を振り、峰打ちで首を次々殴打する。

 

「とりあえず、眠っててちょうだい」

 

何故か板についている女性口調で、静かにそう言った。




今回短くてすみません!

次回には第2巻編も終わると思うので、それまでが投票期間となります!

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。