ロクでなし魔術講師と無限の剣製   作:雪希絵

28 / 56
どうも皆様

自分の書くペースの遅さに絶望中の雪希絵です

時間過ぎて本当に申し訳ありません

色々とこだわっていたら、こんな時間になってしまいました

また、後書きにお知らせがありますので、目を通していただければ幸いです

それでは、ごゆっくりどうぞ!


少女の正体は

「監督を代わるって……そして、優勝してくれって……なんで?」

 

システィーナが戸惑いながら問い返す。

 

周りのクラスメイト達も、動揺を隠せない。

 

そもそも、どこの誰かもわからない人をいきなり信じるのは無理だ。

 

どうしたものかと考えていると、そのアルベルトの隣にいた、リィエルという少女がシスティーナに歩み寄る。

 

そして、その手を握った。

 

「……お願い。信じて」

 

お互いの吐息が感じられる程の近くで、リィエルがそう言う。

 

「───貴女達は……」

 

システィーナはしばらく黙り、そして頷いた。

 

「……わかったわ。うちのクラスの指揮監督をお願いするわ、アルベルトさん」

 

そんなシスティーナに、困惑の視線が集まる。

 

「大丈夫よ。この人達はきっと信頼できる。それに誰が指揮を取ろうと、私達のやることは変わらない。皆で優勝するんでしょ?」

 

しかし、生徒達は不安そうな表情をする。

 

だが、

 

「あのさ……先生がいない時に私達が勝手に負けたらアイツ、『ぎゃははは!お前らって俺がついてないと全っ然ダメなんだなぁ!』あっ、ごめんねぇ、キミ達ぃ、途中でボク抜けちゃって〜、てへぺろっ!』って言うわよ、絶対」

 

というシスティーナの一言に全員が想像する。

 

いつもの通り憎たらしい表情で、いつものように皮肉たっぷりの口調で、システィーナの言った通りのセリフを言うグレンを。

 

むかっ!いらっ!かちん!

 

あまりにも有り得るその状況に、二組の生徒達は全員がむかっとした表情をする。

 

その様子に、黒髪の少女がついつい吹き出す。

 

小さな声でようやく気がついたシスティーナが、

 

(……あんな子、居たかしら)

 

そう思いながら首を傾げる。

 

だが、沈みかけていた生徒達の心に、もう一度火がついたようだ。

 

「う、うざいですわ……それは、とてつもなくうざいですわ……」

「あの馬鹿講師にそんなこと言われたら、我慢ならないな……」

「ああ、もう、くそ!考えただけで腹立つ!わかったよ、やってやるよ!」

 

冷えかけていた熱気が戻ってきた。

 

「……こんなものかしらね」

 

生徒達を焚きつけることに成功し、システィーナがうんうんと頷く。

 

「さて、お手並み拝見させて貰うわ。ア・ル・ベ・ル・トさん?」

 

挑発するようなシスティーナの口調に、アルベルトはしかめっ面をしながら髪をかいた。

 

─────────────────────

 

その後、『変身』『使い魔操作』『探査&解除』『グランツィア』でもそれぞれ結果を残した二組。

 

特に、『変身』と『グランツィア』では一位を獲得し、優勝はすぐ間近まで迫っていた。

 

そうして迎えた運命の最終戦。

 

種目は、競技祭の目玉競技『決闘戦』。

 

これに勝利すれば、優勝だ。

 

───。

 

──────。

 

決闘戦、第五回戦。

 

カードは、二組対四組。

 

「《大いなる風よ》───ッ!」

 

システィーナの黒魔【ゲイル・ブロウ】が炸裂する。

 

相手が唱えようとした対抗呪文(カウンター・スペル)よりも早く、猛烈な突風が叩きつけられる。

 

「う、うわぁああああ───!」

 

ただの魔術師の筋力では当然耐えきれず、相手の選手は場外に吹き飛ばされた。

 

『ああっと!?リドリー選手、【エア・スクリーン】の呪文、間に合わなかったぁあああ───ッ!場外負け!二組、三タテ勝利で四組を下したぁ───ッ!強い!先鋒のカッシュ君がややネックかと思われたが、普通に強いぞこのチーム!』

 

上がる歓声の中、システィーナとカッシュがハイタッチする。

 

「さすがシスティーナ、圧勝だな!泥仕合でなんとか勝たせてもらった俺とは違うや」

「何言ってるの、カッシュ。勝ちは勝ち。貴方も見事なものだったわ」

 

笑いながら健闘を讃え合うシスティーナとカッシュ。

 

「ふん。まぁまぁだね、システィーナ。だが、ぬるいんじゃない?相手の怪我とか気にしなければ、君ならもっと楽に勝てたんじゃないか?」

「アンタは本当にブレないわね、ギイブル……」

「お喋りしている暇はないぞ。次の決闘戦が始まる」

 

浮き足だった生徒達に、アルベルトが鋭く水を差す。

 

そうして、次々に三人に指示をする。

 

それは恐ろしい程に正確で、三人の実力も伴い、二組は素晴らしい戦果を上げていった。

 

順調に勝ち進み、迎えた決闘戦、決勝。

 

一組対二組。

 

それは、決勝にふさわしい戦いだった。

 

先鋒戦、互いの死力を尽くした戦いの後、カッシュが敗北。

 

中堅戦、長期戦の後、地力の差でギイブルが勝利。

 

最後、大将戦は───。

 

「《大いなる風よ》───!」

「くっ!《天秤は右舷に傾く》!」

 

お互いの全力を賭けた、魔術の応酬。

 

一進一退の攻防を、観客は固唾を飲んで見守っていた。

 

長引く戦い。

 

ギリギリの攻防を続ける精神力の摩耗。

 

それによる、魔力の消耗。

 

もはや、二人とも魔力はギリギリだ。

 

しかし、お互い学院の一生徒として変わらないはずの二人には、決定的な差があった。

 

先の事件で、魔術戦を目にしたシスティーナに、少しばかり一日の長があった。

 

「《拒み阻めよ・嵐の壁よ・その下肢に安らぎを》!」

「な、なんだこの呪文は……!」

 

見たこともない呪文に対処法が分からず、相手の選手は動きを止める。

 

「そこっ!《大いなる風よ》!」

「うわぁぁああ!」

 

そこへ【ゲイル・ブロウ】が炸裂し、相手の選手は場外にはね飛ばされた。

 

一瞬の静寂。

 

『き、決まった───!場外だぁああああああああああああ──ッ!なんと、なんとぉ!二組が、あの二組が優勝だぁああああああああ!!』

 

次の瞬間、会場はスタンディング・オベーションで湧きに湧いた。

 

もはや、敵も味方も、学年もクラスも関係ない。

 

ただただ、素晴らしい戦いをした二人に対する、賛美の拍手だった。

 

「か、勝った───!」

「やったぁああああああああ!」

「よっしゃぁああああああああ!」

 

二組の生徒は喜びのあまり、観客席から飛び出した。

 

「え、その、きゃあ!?」

 

わけもわからないまま、胴上げされるシスティーナ。

 

空中で目を白黒させるシスティーナを、アルベルトは頷きながら、

 

「よくやった」

 

そう言いながら見つめていた。

 

─────────────────────

 

競技祭終了式。

 

粛々と進んだその式の最後、女王陛下から直接賞を頂くという栄誉には、各クラスの担任と代表の生徒一名が選ばれる。

 

その表彰台に立ったのは、

 

「あら……貴方達は……」

 

アルベルトとリィエルの二人だった。

 

「アルベルト……リィエル……?」

「……来たか」

 

首を傾げるアリシアを他所に、セリカは一人呟く。

 

「陛下、こやつが担任のグレン=レーダスというやつなのですか?」

「いえ、違います……けど……」

「なぁ、そこのおっさん」

 

不信に思い、耳打ちするゼーロスに、明らかにアルベルトではない声で話しかける。

 

「いい加減、バカ騒ぎも終わりにしようぜ」

 

その瞬間、アルベルトとリィエルの焦点がぐにゃりと歪み、そこに全く別の人物が現れる。

 

黒髪の青年と、金髪の少女。

 

「き、貴様らは───!」

 

突然現れたグレンとルミアに、ゼーロスは戸惑う。

 

「馬鹿な!?ルミア、貴女は今、魔術師達と共に街中にいるはず───!」

「入れ替わったんだよ、【セルフ・イリュージョン】でな」

 

黒魔【セルフ・イリュージョン】。

 

光を操り、視覚を変化させることで、相手に事実と全く違うものを見せる魔術。

 

「くっ!親衛隊、賊を捕まえろ!」

「セリカ、頼む!」

「……邪魔だ」

 

グレンが叫んだ瞬間、セリカの一言と共に、無数の光の線が地面を走る。

 

それは表彰台を中心に、アリシア、セリカ、グレン、ルミア、ゼーロスの五人を囲み、結界となる。

 

断絶結界。

 

音すらも遮断する、強固な結界だ。

 

中の様子は、全く持って見えない。

 

「───くそ!なんて強度だ!」

 

親衛隊の一人が剣を叩きつけるが、結界はびくともしない。

 

「誰か、札を持ってこい!」

 

だが、手はある。

 

国の正式部隊の中でも、極限られた部隊にしか配布されない、結界殺しの割符。

 

それを使えば、いかにセリカの結界といえど破壊されてしまうかもしれない。

 

「こちらに!」

 

親衛隊の一人が、割符を手渡す。

 

すでに準備していたらしい。

 

「よし、これなら───」

 

その割符を結界に押し当て───ようとした時。

 

「───無粋な真似はしないで貰える?」

 

横から何かが突撃し、その腕を弾き飛ばした。

 

「!?」

 

親衛隊十数人が注目する先にいたのは、一人の女子生徒。

 

肩までの黒髪、空色の瞳。

 

長めの睫毛が特徴的な、ハッとする程の美少女。

 

そして両手には、白と黒の双剣。

 

「この中では、()の大事な人達が、ルミアの人生のために頑張っているのよ。その邪魔だけはさせないわ」

 

双剣を構え、親衛隊を睨む。

 

「私の大事な人に、手を出してんじゃないわよ。まとめてかかって来なさい!」




お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、前書きに書いたお知らせです

突然ですが、この作品にFateキャラクターを追加したいと思います

いよいよ第二巻編も終了ということで、リィエルの転入に合わせて新キャラを加えていく予定です

そこで、ぜひ皆様にその追加キャラクターを投票して頂きたいのです

男性キャラクター、女性キャラクター、マスター、サーヴァントは問いません

男性キャラクターだとルイスの親友ポジション、女性キャラクターだとヒロインの一人ということになるかと思います

活動報告を作りますので、そちらで投票をお願いします

長文になりましたが、皆様の一票をお待ちしております

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。