ロクでなし魔術講師と無限の剣製   作:雪希絵

24 / 56
どうも皆様

最近、唐揚げがやたらと美味しい雪希絵です

ごめんなさい、やはり短編を書き上げることはできませんでした

ただ、今週いっぱいで忙しい期間が終わるので、そこで時間を見つけていきたいと思います

楽しみにしてくださった方には大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください

それでは、ごゆっくりどうぞ


神にだって剣を向ける

「我々に歯向かうのか?先程も言った通り、立派な反逆罪が成立するぞ」

「構うかよ。ルミアに危害を加えるなら、お前ら親衛隊が相手だろうが、神が相手だろうが剣を握る。それが俺の信念だ」

 

左右の双剣を構え、ルイスはそう言う。

 

「─────やれ」

 

隊長格の騎士が、短く命令する。

 

直後、騎士全員が一斉に動き出す。

 

気味が悪いほど揃ったコンビネーションで、レイピアが振り下ろされる。

 

「しっ────」

 

だが、ルイスにそんなものは通用しない。

 

右脚を軸に一回転し、左右の剣を振るう。

 

三本のレイピアを的確に弾き飛ばす。

 

「なに!?」

「こいつ……!」

 

魔術師で、しかも学生でしかないはずのルイスに攻撃を弾かれ、騎士達に動揺が広がる。

 

その隙をわざわざ見逃すルイスではない。

 

比較的立ち直りの早い騎士を一瞬で見分け、そちらの方に飛び込む。

 

右手の剣を捻りを加えながら突きこみ、レイピアに直接叩きつける。

 

回転まで加わった高威力の一撃に、思わずレイピアを落としそうになる。

 

握力の弱まったそのタイミングに、ルイスはもう片腕の剣を、跳ねあげるようにぶつける。

 

上空高くに舞い上がり、くるくると回って落下するレイピア。

 

それを尻目に、ルイスは残る二人に向き直る。

 

片方はすでに体勢を整え、攻撃を仕掛けて来た。

 

目にも留まらぬ速さで繰り出される、連続突き攻撃。

 

ルイスは右へ左へと体を逸らし、攻撃を回避。

 

最後の一撃のタイミングでその腕に膝蹴りを放ち、鈍い音を鳴らして膝が直撃。

 

不意をつかれ、騎士の動きが止まる。

 

(いってぇ……)

 

予想外の鎧の強度に顔をしかめるが、体は動かし続ける。

 

剣の峰部分で顔を殴打し、騎士の意識を刈り取る。

 

直後、背後に気配を感じる。

 

咄嗟の判断で、振り返りもせずに剣を背後に回す。

 

かろうじて剣を弾くが、起動が逸れただけのため、ルイスの身体を少しだけ掠めていく。

 

「────っ」

 

しかし、体勢は多少乱しても、すぐに立て直す。

 

大上段の切り下ろしに対して、ルイスは双剣をクロスさせて受ける。

 

僅かな時間の鍔迫り合い。

 

だが、レイピアは特性上、両手で持つことが出来ない。

 

双剣のルイスの方が有利なのは、当然だった。

 

「ふっ……!」

 

鋭く息を吐き、ルイスは双剣に力を込める。

 

騎士のレイピアが大きく弾かれ、胴体に隙が出来る。

 

右手の双剣を腰を捻りながら投げ飛ばし、その胴体に直撃させる。

 

ついでにルミアを抱えあげ、一目散に逃げ出した。

 

「きゃあっ!」

「させるかっ!」

 

すかさず隊長騎士が剣を抜き、素早い踏み込みで一気に距離を詰める。

 

やはり隊長を任されるだけあり、技量は相当高い。

 

その上、ルイスはルミアを抱えているのだ。

 

遅くなるのも無理はない。

 

「ばーか」

 

しかし、ルイスは一言そう言うと、残った右手で何かを放った。

 

それは、いくつかの赤い宝石。

 

「……?」

 

怪訝そうな顔をする騎士達。

 

その表情が変わったのは、宝石が発光し始めてからだった。

 

「爆晶石──────!?」

 

その声は、爆音と閃光に遮られた。

 

「行くぞルミア!」

「で、でも、私を庇ったりなんかしたら、ルイス君が……」

「そんなもの関係あるか!」

 

ルミアをお姫様抱っこし、黒魔【フィジカル・ブースト】を発動しながら、ルイスは叫ぶ。

 

「さっき言っただろ!俺はルミアを守るためなら、神にだって剣を向ける!こんな騎士団に追われるくらいなんでもねぇよ!」

 

そして、ルイスは続ける。

 

「わかったら、早く逃げるぞ!そのためにまず、俺のネックレスを取り出してくれ」

「う、うん……」

 

ルイスに抱えられながら、ルミアはルイスの胸元を探る。

 

「見つけたら、俺の耳に当ててくれ」

 

赤い宝石を見つけ出し、ルミアは言われた通りにする。

 

しばらく、甲高い音がペンダントから鳴り響き、

 

「なんだ?どうかしたのか?ルイス」

 

唐突にグレンの声が聞こえてきた。

 

「えっ、せ、先生!?」

「って、ルミア?なんだよ、ルイスと一緒にいたのか。ったく、白猫に言われて探してたってのに……」

「そんことはいい!一大事だ、グレン!」

 

グレンの言葉を途中で切り、ルイスは通信の魔道具に向かってまくし立てる。

 

「落ち着いて聞け、グレン。王室親衛隊がルミアの捜索を始めた」

「ルミアを?なんで急に」

「反逆罪で処刑だとよ。冗談じゃないぜ……!」

「はあっ!?どういうことだ!?」

「ルミアが女王陛下に反旗を翻そうとした。だから、その罪で見つけ次第処刑する。向こうはそう言うつもりらしい」

「裁判所は?証拠もあるのか?」

「あがっている……とは言っていたが、十中八九嘘だろう。恐らく、後から偽装でもする気だ」

「……すぐに行く。今どこだ?」

「学校の端だ。校内にいるのは危険だから、このまま街に出る!」

「わかった。そのまま噴水のある広場まで迎え。その途中で合流する」

「おう」

 

会話が終わると、ルミアがペンダントをルイスの制服の中に戻した。

 

「もう大丈夫だ。グレンと俺が居れば、大体のことはどうにかなる。セリカ姉にも連絡取れるしな」

「…………うん」

 

状況はマシにはなったが、先は見えない。

 

沈む気分を何とか奮い立たせ、ルイスは足を動かし続けた。




お読みいただきありがとうございました

今回短めですみません

ちょっと疲れが溜まってまして……

それでは、また来週お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。