遊戯王advance   作:さんま(北海道産)

2 / 8
turn2 幻想郷で初エンタメ

チルノ、と名乗る少女らどこからともなく俺と同じデュエルディスクを着ける。準備はいいみたいだ。

 

「「デュエル!」」

 

「俺の先攻!俺はスケール8 魔界劇団ファンキーコメディアンとスケール3魔界劇団エキストラでペンデュラムスケールをセッティング!」

 

デュエルディスクの基盤にはペンデュラムの英語が浮かび上がり、空にはファンキーコメディアンとエキストラが浮かび上がる。

 

「さぁ、沢渡劇場開幕だぁ!ペンデュラム召喚!まずは舞台の花形、魔界劇団ビックスター!そして舞台を駆け回る生意気な新人、魔界劇団サッシルーキー!」

 

「ちょっと待った!」

 

1番いいところで制止を求められた。ち、いいところだったのに。

 

「なんだ?怖くなっのか?」

 

「そんなの知らない....ペンデュラムなんて知らない!」

 

「ペンデュラムを...知らない?」

 

ズァークを倒してからはペンデュラムは既に俺たちだけのものではなくなったはずだ。それなのにペンデュラムの存在すら知らないとは。

 

「ん?でも確か博麗の巫女は使うなんて噂...ペンデュラム?」

 

人に聞いておいて今度はブツブツと独り言を言っている。

 

「デュエル中に別のことを考えるなんて、よっぽど余裕あるんだな?」

 

「ふ、ふん!早くターンエンドしなさいよ!」

 

まあ待て待て、劇に必要なのはキャストだけじゃない。大道具小道具も必要、そして何より

 

「ここで俺は魔界劇団ビックスターの効果発動!デッキから魔界台本カードを1枚選んでフィールドにセットする」

 

先攻1ターン目、ここで機能する魔界台本はこれしかない。

 

「俺は魔界劇団 オープニングセレモニーをセットしてすぐさま発動!フィールドの魔界劇団モンスター1枚につき500LP回復する。2枚なので俺は1000LP回復する」

 

沢渡→5000LP

 

「なんだ、そんなもの」

 

「へっ、今に見てろ。カードを一枚伏せてターンエンド」

 

こちらには攻撃力2500のビックスターと破壊耐性を持つサッシルーキーが存在する。さぁどうする?

 

「アタイのターンドロー!アタイはブリキンギョを召喚!」

 

「ブリキンギョの効果で手札のレベル4モンスターを特殊召喚できる、氷結界の軍師を特殊召喚、そして氷結界の軍師の効果発動」

 

直感で良くない方向に進んでいるのがわかる。だがこの盤面ひっくり返される訳がない。

 

「手札の氷結界を一枚捨てて一枚ドロー...ふふん。」

 

満足げな顔、いいカードを引けたのか?

 

「アタイは、レベル4水属性のモンスター2体でオーバーレイ」

 

レベル4が並んだ時点で直感はしていたがやはりエクシーズ!

 

「エクシーズ召喚!最強のアタイのエース!スノーダストジャイアント!」

 

攻撃力2200か、ビックスターを超えられていないしサッシルーキーも一度なら破壊を無効にできる。だがそう簡単にならないのはわかっている。エクシーズモンスターにはエクシーズ素材を取り除いて発動できる効果がある、あの時俺もダークリベリオンエクシーズドラゴンに....、てダメだダメだ、思い出すな。

 

「スノーダストジャイアントのエクシーズ素材を一つ取り除いて効果発動!手札の水属性モンスターを2枚見せる、その数だけフィールドのモンスターにアイスカウンターを置く。スノーダストジャイアントに置く。」

 

アイスカウンター?カウンター系は一応LDSで習ったがなんだったか?

 

「そしてスノーダストジャイアントの効果はフィールドのアイスカウンターの数一つにつき水属性以外のモンスターの攻撃力を200下げる!」

 

2枚見せたから2個アイスカウンターが乗った。ということは攻撃力400ダウンか!

 

「これで魔界劇団ビックスターは2100!バトル、いけスノーダストジャイアント!アイシクルハンマー!」

 

「くそ、ビックスター!」

 

LP→4900

 

クソ、舐めた真似しやがって。

 

「アンタのエースはそんなものか、あたいったら最強ね。カードを一枚伏せてターンエンド」

 

何言ってやがる。俺が、俺がNo. 1になってやるんだ。こんな夢の中でも負けちゃいられない。見せてやるぜ、沢渡劇場のクライマックスを。

 

「判断力、精神力、容姿!全ての備えているのはこの俺!沢渡シンゴだ!ドロー!」

 

「俺はセッティング済みのペンデュラムスケールでペンデュラム召喚!エクストラから蘇れ!ビックスター!」

 

「え!?また出てきた!」

 

「ペンデュラムモンスターは破壊されればエクストラデッキにいく。そしてペンデュラム召喚のときスケール内に収まっていればエクストラからでも蘇るのだ!」

 

「そして俺はビックスターの効果発動、デッキから魔界台本、魔王の降臨をフィールドにセットしてそのまま発動、俺のフィールドの魔界劇団モンスターの数、2枚までを対象に破壊できる。スノーダストジャイアントを破壊だ!」

 

「ふん!最強のあたいにそんなの通用しないよ!カウンター罠、魔宮の賄....ってあれ?」

 

「ふ、通用しなかったのはそっちだったな。魔王の降臨には俺のフィールドにレベル7以上の魔界劇団モンスターが存在する場合相手は魔王の降臨に対して効果を発動できないという効果がある。よってお前の魔宮の賄賂は発動すらできない!」

 

「そ、そんな!」

 

これでがら空き、しかも攻撃力も元に戻った。

 

「バトル、魔界劇団サッシルーキーで攻撃!」

 

「きゃ!」

 

チルノ

LP→2300

 

「そんじゃあトドメだ!魔界劇団ビックスターの攻撃!その舞台の視線を独り占めにしろ!」

 

「きゃぁぁぁぁぁ!」

 

チルノ

LP→0

 

 

 

「最強のあたいが、負けた」

 

「鮮やかなタクティクス、磨かれたルックス、何事にも屈しないメンタル。さすが俺、沢渡シンゴだぜ」

 

エンタメデュエリスト、あいつはデュエルの後どうするのかなんて見てきた。真似ごとなのかもしれないが

 

「おい、まぁあれだ。いいデュエルだった...」

 

俯いたままブツブツとつぶやいていたチルノは突如振り返り大きな声で

 

「今回はたまたま負けたけど!絶対に次は勝ってやるからな!」

 

「んだと!上等だ!次も俺の華麗なるエンタメデュエルで勝利してやるぜ!」

 

子供相手に一緒にぎゃーぎゃー騒ぐのは心の広い証拠だ。さすが俺。

湖のほとりで子供2人騒いでいたら。

 

「ん?見ない顔だな。妖精と、誰だお前」

 

「あぁ?」

 

後ろからまた声がした。声がする方を向くと大きなとんがり帽子、そして魔法使いを思わせる服。右手には放棄の金髪の少女、俺と歳もそんなに変わらないだろう。

 

「俺は沢渡シンゴ、稀代のエンタメデュエリストだ」

 

「私は霧雨魔理沙、普通の魔法使いでもあり、デュエリストなんだぜ!」

 




魔界劇団楽しいですよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。