地球の戦士 クリリン   作:蒲鉾侍

21 / 34
第21話

 

 

▽天津飯△

 

「こい!(孫、お前はこのふりな状況をどう乗り切る?)

 

「かめはめっ!!!」

 

無駄だ!俺にかめはめ波は効かん!

しかし、孫の事だ。

そんな事はわかっているはずだ。

 

「波っー!!」

 

「カアァッ!!」

 

く、まさかそのまま撃ってきた!?

なにを───。

 

「はあぁぁ!!」

 

「ぐっ!?」

 

突然俺の身体に激痛が走る。

見てみると いつの間にか 孫の拳があった。

まさか、かめはめ波を目眩ましに使うとは。

 

「仕返しだッ!!」

 

「だあぁ!!」

 

「なっ!?」

 

ま、まさか!?

孫!さっきよりも強くなっている!

戦いの中でパワーアップを!?

 

「二身の拳!!」

 

「…へへ」

 

俺はこの勝負負けん!

決めてやる!

 

「「これで、最後だ気功─────「今だあぁ!!」なっ!?」」

 

俺は場外に落ちた。

 

「おめえ、その技二人になるのいいけど力も素早さも全部半分になっちまうだろ?」

 

「……あぁ。俺の負けだ」

 

技の弱点をずっと狙っていたとはな…。

孫、お前の勝ちだ。

 

「おらも、危なかった。次やったら負けるかもしれねぇ」

 

「次は勝つからな!…ピッコロ…倒してくれよ」

 

「あぁ、任せろ!」

 

ピッコロの事は孫に任せるしかないな。

勝って地球を救ってくれ。

頼んだぞ。

 

 

▽クリリン△

 

す、スゴい戦いだった。

天津飯の技量にも悟空の作戦に驚いた。

天津飯の二身の拳が再び来るのを待っていたなんて。

悟空は戦いの天才だな。

次はピッコロと神様(シェン)の試合か…。

神様も強いけど…たぶん、ピッコロの方が強い。

でも、あの神様だ なにか作戦があるに違いない。

頑張ってください!神様!

 

───────。

ピッコロが途中でシェンの正体を神様と気づいてその後ナメック語(?)で言い争っていた。

神様は胸ポケットから小さな瓶を取り出して地面に置いた。その瓶には 大魔王封じ と書いてある。

これは、まさか!?

 

「魔封波じゃっ!!」

 

「!?」

 

神様は魔封波を仕掛けた。

その場にいる事情を知る物達が驚いた。

しかし、俺にはピッコロが一瞬笑ったようにみえた。

嫌な予感がする!

 

「残念だな、魔封波返し!」

 

なっ!?そ、そんなのありかよ!?か、神様っ!

 

「う、うわぁっ!」

 

人間の体から神様だけが吸いとられて瓶の中に入った。

神様は封じられてしまった。

瓶を取り返さないと!!

 

「瓶はやらん!」

 

「なっ!お前!」

 

ピッコロが瓶を飲み込んだ。

…ど、どうしよう。

 

そうこうしている間に悟空とピッコロとの戦いが始まった。

ピッコロはマントを脱ぎ捨て両者戦闘体勢になっていた。

決勝戦。大丈夫、悟空は負けない!

 

▽悟空△

 

ピッコロの奴がマントを脱ぎ捨た。

本気でくる気だな。オラ負けねえぞっ!

 

「はっーー!!」

 

「とりゃーっ!!」

 

ピッコロはオラの蹴りを膝で防御した。

拳を拳で防いだけど頭突きにはびっくりした。

やっぱし、つええな!オラ、ワクワクするぞ!

 

「ハッ!」

 

「くっ!」

 

オラは気功波を撃ち込む。

ガードされちまったけど……。

 

「今度はこっちだ!」

 

「なに!?」

 

ピッコロが気功波を撃ち込んできた。

当たっちまったけど、ダメージはあんまりなかった。

また腹の探りあいって、ところか?

 

「本気で行くぞ!」

 

「あぁ、オラもそうする!」

 

お互いに拳と拳をぶつけ 力比べになった。

オラ力なら負けねえぞっ!

 

「ハッ!」

 

うおっ!?あぶねえな!目から光線出すなんてあぶねえじゃねえか!

 

「喰らえ!爆力魔波っ!」

 

「かめはめ波ーーっ!!」

 

ピッコロのやつは本気の気功波を撃ち込んできた。

このままじゃ、会場のみんながあぶねえ!オラもかめはめ波でお返しだっ!

 

「「ハーーっ!!」」

 

よし!押し勝った!!

今のは結構なダメージなはずた。

 

霧が晴れるとピッコロは気を溜めていた。

あいつ、なにをする気だっ!?

 

 

▽ピッコロ△

 

さすがは我が父を倒しただけはあるな。

なら、あれで行くか。

 

「はあああっ!」

 

「で、でけえ!」

 

俺がしたのは巨大化。

あまりむやみやたらにでかくなるのは好きではないが孫悟空は戦いにくくなっただろう。

 

「カッ!」

 

「がはっ!?」

 

どうした!孫悟空!その程度か!フハハハハハ!

 

「でりゃーっ!」

 

「くっ!?」

 

後ろかっ!ちょこまかと!鬱陶しい!なら更なる絶望を見せてやる!!

 

「これで、終わりだっ!」

 

俺は更に巨大化した、どうだ!これが本当の絶望だっ!!

 

「ひっかかったな!」

 

「がっ!?」

 

こ、こいつ!自ら口の中に入ってきおった!なにをする気だ!気持ち悪い!吐き出してやるわ!

 

「天津飯!これを開けてくれ!」

 

「わ、わかった!」

 

あ、あれはっ!俺が、神を封じた瓶!

考えおったな!孫悟空!

 

「おっと、神はこのままでいいだろう」

 

「ぴ、ピッコロ大魔王!」

 

視線の先には瓶を握る俺の父がいた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。