東方深意伝   作:ただのみらの

1 / 26
本日から、『東方深意伝』を執筆させていただく、ただのみらのです。拙い文ですが、よろしくお願いいたします。
自分は他の有名な投稿者の『東方Project』の作品を見て、「自分も書いてみたい」と興味本位で始めました。
長い前書きでしたが、本編、プロローグですが、、どうぞ!(再編集)


第1章~言葉の意味~
1,彼から始まる物語。~言葉の意味~


 ?「はっ…」

 

 目が覚めた、と思う。確信を持てないのは、目を開けてる感覚があるのに、見えてるのは暗闇だから。

 

 ?「あれ?俺っていつも通り寝てただけだよな?」

 

 思わず独り言を言ってしまう。

 

(でも、ホントに何があった?やばい薬とか飲まされた!?と、某少年探偵と同じことをさせられたとか想像してみる。)

 

 ?「一人でこんな事考えてるとか、何か虚しいな。」

 

(とりあえず、なんかできるかな?)

 

 暗闇の中で、自分の体も見えないが、体が『ある』というのは分かる。

 

 まずは、手を握ったり、開いたり。

 

 ?「できる」

 

 次に、足を動かす。

 

 ?「うおっ!何だ!」

 

 なんか空で足を動かしてるみたいな感じだ。ここは空中?

 

 

 

 

 

 おそらく、数十分後

 

 

 

 

 

 他にも色々やってみたが、この場所については分からなかった。

 

 ?「まあ、俺『だけ』があるっていうのは分かったけど。」

 

 とりあえず、俺は『男』のままで、今ここにいる。

 

 ?「にしても!一人でこんなとこにいるとか!暇すぎっ!」

 

(まじで暇すぎる。あー、こんなとこに送るくらいなら俺に『不思議』な力くらいくれよー、神様ぁー。)

 

 と、ファンタジーな世界にある様な展開を期待して、神様にお願いしてみる。

 

 ?「さっきから言ってる言葉何となくしか意味がわからない…。」

 

(何か、色々頭から抜けてる気がする。)

 

 ?「俺に『何』が『あった』。」自分に問いかけるように話してみた。

 

(なるほど、新しい世界に生まれ、何もない、世界である場所にいると、、)

 

 ?「お?答えが、、分かった?」

 

 どうやら、不思議な力を自分は手にしていたらしい。

 

 ?「よし!ならまず、、、『この世界』を『維持』する『神様』をここに『生み出す』!」

 

(自分だけの世界とか嫌だし、『人』いたほうが、時間潰せるし)

 

 と寂しがりな僕だったり。

 

 

 

 ?×四人「「「「こんにちは。」」」」

 

 ?「こんにちは。」

 

(後はどんなのがいる?あっ、そうだ!地球とか太陽とか作らないと!)

 

 ?「ここに、俺の知ってる『宇宙』を『創る』!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう叫んだ途端、宇宙できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やば、、、俺神様じゃん!)

 

 ?「おっしゃー!他にも色々、、、。あれ?君たちいつからここに?」

 

 ?×四人「「「「あなたが私たちを生み出した時からいましたけど!?」」」」

 

 ?「あっ,,,ごめん!挨拶も返してたのに気づかなくって!」

 

(神様的な力に感動しすぎて、この子達に気づけなかった…。)

 

 ?「ところで、君たちの名前は?」

 

 ?×四人「「「「私たちは、この世界の維持人(いじびと)」」」」

 

 

 

 時雨(しぐれ)「時の維持人(いじびと)、此世界 時雨(しぐれ)

 

 空間(そらか)「空間の維持人(いじびと)、此世界 空間(そらか)

 

 人命(ひとめ)「生命の維持人(いじびと)、此世界 人命(ひとめ)

 

 運命(さだめ)「運命の維持人(いじびと)、此世界 運命(さだめ)

 

 

 

(この娘たちみんな可愛いのな、それより、、)

 

 

 

 ?「維持人(いじびと)?何それ?神様みたいなやつ?」

 

 時雨(しぐれ)「いえ、違いますよ。あなたが私たちに与えた、維持する役割を持った人です。」

 

 ?「へぇ~。あれ?でも俺神様つくるっ、て叫んだけど?」

 

 時雨(しぐれ)「そうなのですか?まぁ私たちは生み出されたので、詳しくはわかりませんが」

 

 ?「知らないか~、ま、いいか。それより、まずは『此世界』を一緒に作ろう!俺だけじゃ何もできないし、一緒の方が楽しいでしょ!」

 

 時雨(しぐれ)「分かりました!」

 

 空間(そらか)「頑張りましょー!」

 

 人命(ひとめ)「が、頑張りますっ!」

 

 運命(さだめ)「オッケ~」

 

 

 

 こうして、俺の新たな人生が幕を開けた。

 

 




こんな感じですかね、、、、。1353文字!少ない!笑笑
まあお話がちゃんと始まれば4000くらい目指します!いや、書きますから!許してください、、、。
週一話目標にして頑張っていきますので、よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。