鉄血のオルフェンズ ~無欲な悪魔~   作:小狗丸

3 / 43
息抜きに書いてみたシシオとローズのデータと台詞集です。


パイロット情報+戦闘台詞

☆シシオ・セト

 

【精神コマンド】

 集中(修得Lv1)

 分析(修得Lv1)

 直感(修得Lv8)

 補給(修得Lv11)

 魂 (修得Lv29)

 覚醒(修得Lv33)

 

【スキル】

 天才

 強運

 SP回復

 ヒット&アウェイ

 シールド防御

 

【エースボーナス】

 ガンダムフレーム機搭乗時、全ての行動の成功確率に+35%

 

【戦闘台詞】

(戦闘開始・通常)

「さあ、行くぞ。ガンダム・オリアス」

「それじゃあやるか。仕事仕事」

「弾代もバカにならないし、さっさとヤりますか」

 

(戦闘開始・相手がガンダムフレーム)

「ガンダムフレームか……。降参してくれないかな? 出来たら無傷で手に入れたいし……」

「やっぱりカッコいいな、ガンダムフレーム。それで性能はどれくらいかな?」

「オリアス。あのガンダムの名前を知っているか?」

 

(戦闘開始・NLCSキャノン)

「これがガンダム・オリアスの主兵装だ。……出力上昇。圧縮エイハブ粒子の供給開始。砲弾弾頭の硬化現象を確認。ターゲットロック。射撃準備オーケー。NLCSキャノン発射!」

 

(被弾・通常)

「そんな攻撃じゃあナノラミネートアーマーは貫けないよ?」

「うわっ!? ガンダム・オリアスにキズが!」

「この程度なら十分もあれば直せるか」

 

(被弾・相手がガンダムフレーム)

「何だ? 遊んでいるのか?」

「おい……! ガンダムに無様な戦いをさせるなよ……!」

「弱いな……。お前、ガンダムに乗る資格ないよ……」

 

(中破・通常)

「くそっ! 強い……!」

「お前……! よくも俺のオリアスを!」

「機体損傷率57%……! まだ戦える!」

 

(中破・相手がガンダムフレーム)

「あれがあのガンダムの力か……」

「はははっ! そうだよ! それでこそガンダムだ!」

「オリアスと同じガンダムフレーム。甘く見たつもりはなかったんだけどな……」

 

(回避・通常)

「単調な攻撃……素人かな?」

「パターン通りの攻撃なんて当たらないよ」

「その機体……フレームの構造上、この角度には攻撃できないだろ?」

 

(回避・相手がガンダムフレーム)

「ガンダムの性能を活かしきれていない?」

「悪いけどガンダムの扱いなら俺も負けてない!」

「そんなものじゃないだろ? ガンダムの力はさ」

 

 

 

 

☆ローズ

 

【精神コマンド】

 加速(修得Lv.1)

 集中(修得Lv.1)

 信頼(修得Lv.7)

 熱血(修得Lv.15)

 直撃(修得Lv.30)

 愛 (修得Lv.37)

 

【スキル】

 インファイトLv.6

 アタッカー

 底力Lv.7

 カウンター

 気力限界突破

 

【エースボーナス】

 格闘武器を使用時、成功確率に+30%、最終ダメージに+500

 

【戦闘台詞】

(戦闘開始)

「ローズ、そしてガンダム・ボティス。この力、主人の為に」

「シシオ様の為、貴方には死んでもらいます」

「私にはまだ仕事がありますので手早く終わらせますね」

 

(戦闘開始・七刀流攻撃)

「ガンダム・ボティスの刃、受けてみますか? ……驚きましたか? ガンダム・ボティスは七刀流なのですよ」

 

(被弾)

「時間の無駄ですね」

「ダメージの割には揺れますね」

「流石シシオ様のボティス。この程度の攻撃、何の問題もありませんね」

 

(中破)

「シシオ様のボティスを、よくも……!」

「まさか、ここまでの相手とは……!?」

「これ以上の損壊は避けないと……!」

 

(回避)

「遅いですね」

「そんな単調な攻撃なんか」

「例えかすり傷とはいえ、ボティスに傷をつけてほしくありませんね」




可能でしたら誰かシシオとローズのイラストを描いてもらえたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。