鉄血のオルフェンズ ~無欲な悪魔~   作:小狗丸

2 / 43
ネタバレを含みますのでご注意下さい。


人物設定2

人物設定

 

【ローズ】

 シシオと助手として常に彼の側にいる少女。

 

 今は廃棄されているコロニーの、特に貧しいスラムに生まれる。

 十歳の頃に実の親によって缶ビール一本ぶんの金額で売られ、ヒューマンデブリとなる。

 

 ヒューマンデブリとなったローズは当時テイワズの傘下にあった民兵組織に買われ、モビルスーツのパイロットとなる。

 モビルスーツのパイロットとなって二年が経って十二歳になった時、商船の護衛任務での海賊と戦いでローズのモビルスーツは大破となり、デブリ帯に漂流したところでガンダム・オリアスに乗ったシシオに救助される。

 

 救助された後はシシオと彼の父親と一緒にジャンク屋として生活をするのだが、その一年後にローズの買い主であった民兵組織がシシオとローズ達の元に押し寄せて来る。

 その時シシオはその民兵組織に賭けを持ち掛けて見事勝ち、ローズのヒューマンデブリの証である登録書を手に入れてそれを彼女に渡した。

 自分の証明書を渡されて自由の身になったローズだが、自分を救ってくれたシシオにその恩を返すために自分は彼の所有物と言い、シシオの側に付き従うようになる。

 ローズが常にメイド服を着るようになったのもこの頃で、メイド服を着るのはシシオの役に立とうという意思表示のようなものである。

 

 タービンズの構成員達とは境遇が似ているせいかとても良い関係を築いていて、特にモビルスーツ隊をまとめているアミダとはモビルスーツ戦を一から教わった師弟関係で、持ち前格闘センスと合わせた白兵戦の実力はかなりのものである。

 

 ローズという名前は本名ではなく、シシオと出会ったばかりの頃に彼が彼女の「薔薇のように綺麗な赤い髪」から付けたニックネーム。

 本名は別にあるのだが、自分を売った親につけられた名前にはもはや興味がなく、彼女の中では「ローズ」こそが自分の本当の名前となっている。

 

 年齢は十八歳。

 外見は薔薇のように鮮やかな赤い髪が美少女で、服装は富裕層の元で働く使用人のようなメイド服。

 スカートの下には大小のナイフが何本も隠されている。

 

 柴猫侍さんよりローズのイラストをいただいたのでここに掲載します。

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

 

【ガンダムボティス】

形式番号:ASW-G-17

全高:19.7m

本体重量:38.5t

動力源:エイハブ・リアクター×2

使用フレーム:ガンダム・フレーム

武装:対艦バスターソード

   ブレードライフル

   太刀

   テイルブレード

   クローアーム

   フットナイフ

パイロット:ローズ

 

 

 厄祭戦末期に建造された七十二機のガンダム・フレーム搭載型モビルスーツの一機で、ガンダム・ボティスは十七番目に建造された機体である。

 厄祭戦が終結してからおよそ三百年ほど後、廃棄されたコロニー内でシシオによって発見される。

 シシオは自らの愛機であるガンダム・オリアスが何らかのトラブルが起こった時の予備機としてガンダム・ボティスを回収して修復するのだが、ローズの希望によって彼女の乗機となる。

 

 シシオが発見した時、ガンダム・ボティスは武装もコックピットも抜き取られたフレームのみの姿であり、現在の外装や武装はガンダム・オリアスのコックピットに記録されていたガンダム・ボティスのデータを参考にシシオが製造したもの。

 

 元々ガンダム・ボティスは超重量の格闘武器を使用した白兵戦を想定した機体であり、シシオもそれを考慮して単機で複数の敵を相手にできて、なおかつ戦艦すらも沈められうる装備を揃えた。

 両腕にはガンダム・アスタロトの左腕にあるサブアームと同型のものがそれぞれ装備されていて、これによって本来なら反動が強くて片手では使えない超重量の武器が片手で使用できるようになった。

 

 ちなみにガンダム・ボティスの名前にある「ボティス」とはソロモン七十二の魔神の一体、魔神ボティスの事を指す。

 魔神ボティスは召喚されると蛇の姿で現れて、召喚者が望むと頭に二本の角を生やして手に鋭い剣を持った人間に似た姿になると言われている。

 この人間に似た姿はガンダム・ボティスの機体のデザインにも受け継がれている。

 

 

 

「対艦バスターソード」

 ガンダム・ボティスの主兵装である機体の全長よりも大きい超重量ブレード。

 刀身は高硬度レアアロイ製で、この武装を製造するのにモビルスーツ二機分の費用がかかっている。

 

「ブレードライフル」

 銃身の下に高硬度レアアロイ製のブレードを取り付けたライフルで、ガンダム・ボティス唯一の射撃兵器。

 

「太刀」

 背部のバックパックに取り付けられている二本の太刀。

 ガンダム・ボティスの予備兵装なのだが、他のモビルスーツにとっては充分主兵装である。

 

「バックブレード」

 背部のバックパックに取り付けられているブレードを射出する兵器。

 大型の武器を振るう際にできる隙をカバーする為の迎撃兵装。

 

「クローアーム」

 腰の左右に装備されているサブアーム。

 先端が刃となっていて、バックブレードと同じく大型の武器を振るう際にできる隙をカバーする為の迎撃兵装。

 

「フットナイフ」

 両足に内蔵されているナイフ。

 至近距離での格闘戦に使用される。

 

 

 

 

 ……と、色々書きましたが、ガンダム・ボティスはガンダム・オリアスと同じく作者が作ったガンプラです。

 

 ガンダム・ボティスの画像は下に掲載しておきました。

 完成度の低いガンプラですがご了承ください。

 

 

【挿絵表示】

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。