鉄血のオルフェンズ ~無欲な悪魔~   作:小狗丸

1 / 43
人物設定

【シシオ・セト】

 この物語の主人公。

 

 宇宙で活動をするジャンク屋の息子として生まれる。

 父親が大のガンダムシリーズのファンでその影響からか本人もガンダムシリーズに強い興味を持っている。

 

 十歳の頃にとある宙域でほとんど完全な状態なガンダムオリアスを発見したことで、予想もしない所から価値のある物を見つけ出す面白さに目覚め、それ以来自らの事を「トレジャーハンター」と呼ぶようになった。

 父親が技術力を買われてテイワズの技術部に就職してからは助手のローズと二人でトレジャーハンターというジャンク屋家業を続けているが、副業で傭兵や運び屋みたいな仕事もしている為、周りからはトレジャーハンターというより何でも屋という認識となっている。

 

 物心がつく前から父親と一緒にモビルワーカーやモビルスーツに乗ってメカに囲まれた生活をしていた為、メカに関しては異常なまでに優れた才能と技術を持つ。

 操縦では阿頼耶識システムの手術を受けていないにも関わらずモビルワーカーやモビルスーツ、果てには戦艦すらも完璧に乗りこなし、整備では一流のメカニック並の知識と技術を誇る。

 その為、テイワズやタービンズといった組織に何度かスカウトを受けた経験があり、特にモビルスーツに乗っての戦いぶりは一部の海賊や傭兵から「青鬼(ブルーオーガ)」と呼ばれて恐れられる程。

 

 漢字を使った名前は「獅子雄・勢登」。

 

 年齢は十七歳。

 外見は特に醜くも顔立ちも整っていない、何というか地味な印象の日系の少年で、服装は青のジャケットにジーンズとファーストガンダムの頭部の絵がプリントされたシャツ。

 腰のベルトには「MP7A1」と同じ外見のサブマシンガンがホルスターに収められている。

 

 

 

 

 

【ガンダムオリアス】

形式番号:ASW-G-59

全高:18.5m

本体重量:37.7t

動力源:エイハブ・リアクター×2

使用フレーム:ガンダム・フレーム

武装:NLCSキャノン

   ライフル

   サーベル

   ハンドガン

   ナイフ

   シールド

パイロット:シシオ・セト

 

 

 厄祭戦末期に建造された七十二機のガンダム・フレーム搭載型モビルスーツの一機で、ガンダムオリアスは五十九番目に建造された機体である。

 厄祭戦が終結してからおよそ三百年ほど後、シシオ・セトによって装備からコックピット内部にいたるまでほぼ完璧な状態で発見された。

 

 ガンダムオリアスは背部にナノラミネートアーマーをも貫く高威力のキャノン「NLCSキャノン」を装備して、更に脚部には変形して通常歩行から高速起動に切り換える機構を有しており、遠方から砲撃をしてから高速で離脱をする移動砲台のような戦いを得意としている。

 

 ちなみにガンダムオリアスの名前にある「オリアス」とはソロモン七十二の魔神の一体、魔神オリアスの事を指す。

 魔神オリアスは召喚した者に何の代価も無しに自らの知識を与えてくれると伝えられており、「欲の無い悪魔」の異名を持つ。

 その姿は強靭な馬に乗って右手に二匹の蛇を持った尻尾が蛇の獅子とされていて、この姿はガンダム・オリアスの機体のデザインにも受け継がれている。

 

 

 

「NLCSキャノン」

 ガンダムオリアスの主兵装として背部にエイハブ・リアクターと直結する形で二基搭載されている二門のキャノン。

 NLCSキャノンとは「ナノ・ラミネート・コーティング・シェル・キャノン」の略称。

 ナノラミネートアーマーを蒸着させた特殊砲弾をエイハブ粒子で硬化させた後、高出力レールガンで超高速で発射し、ナノラミネートアーマーを貫く高威力を発揮する。

 しかしこの特殊砲弾は非常にコストが高く(通常の砲弾の数倍から十倍)、普段は通常の砲弾を使用している。

 現在NLCBSキャノンに使用されている特殊弾頭を製造しているメーカーはなく、今使用しているのは全てシシオが製造したものである。

 

「ライフル」

 近中距離だけでなく遠距離にも対応できるライフル。

 向かってくる敵の迎撃や突撃時だけでなく狙撃にも使用できる。

 

「サーベル」

 シールド裏に格納されている両刃の剣。

 ただしガンダム・オリアスは中遠距離での砲撃戦をメインとした機体なので予備兵装として扱われている。

 

「ハンドガン」

 フロントスカートの内部に二丁格納されているハンドガン型の近距離用射撃兵器。

 敵への牽制や近距離での集中砲火に使われる。

 高硬度レアアロイの特殊弾を使用しており、近距離ならナノラミネートアーマーにも大きなダメージを与えることができる。

 高硬度レアアロイの特殊弾は製造しているメーカーがなくシシオが製造したものである。

 

「ナイフ」

 腰の左右にあるブースターを兼用するアーマーの内部にそれぞれ一本ずつ格納されている仕込みナイフ。

 これもサーベルと同じく予備兵装として扱われている。

 

「シールド」

 サーベルの鞘も兼ねる大型の盾。

 表面にナノラミネート装甲を蒸着させているので防御力は非常に高い。

 

 

 

 

 

 ……と、色々書きましたが、ガンダム・オリアスは作者が作ったガンプラです。

 というかこの作品はオリジナルのガンプラが完成したテンションで思い付き、書き始めたものです。

 

 ガンダム・オリアスの画像は下に掲載しておきました。

 完成度の低いガンプラですがご了承ください。

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 

 

【挿絵表示】

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。