文豪達の能力持って、魔法科高校に入学した俺の物語   作:Laziness

1 / 4
はい、ろくに本編も進めないまま新シリーズに手を出しました。
でも、本編優先なので、ご安心ください。
今回は魔法科高校の劣等生のほうには手を出しません。
評価が良ければ連載する予定です。
評価が悪ければ消します。
では、お楽しみください!!


転生

「テンプレ展開なのですよ。」

 

「・・いきなりなんだよ?」

 

「こんにちは、死者様。私は女神・ガイアです。」

 

「原初ねぇ。ギガントマキナでひ孫世代にフルボッコにされたんだっけか?」

 

「・・掘り返さないでください。」

 

「それで、そんな偉大な神様が俺に何の用かな?」

 

「・・気付いておられないかもしれませんが、貴方は死亡しました。」

 

「うん知ってる、さっき死者様って呼んでたじゃん。」

 

「え!?そんな簡単に受け止められるのですか!?」

 

「じゃあなんだ?泣き喚いて[嘘だ!]とでも叫んだ方が良かったのか?」

 

「いえ、それは・・。貴方はとても珍しい方ですね。」

 

「諦める・慣れることに関しては、世界でも通用するぜ?」

 

「・・自慢して良いのでしょうか?それは。」

 

「で、死んだからなんなんだ?」

 

「実はですね、貴方は本来もう40年ほど生きる予定でした。」

 

「ふーん。だから?」

 

「・・私が殺しました。」

 

「なに?」

 

「貴方は[転生適合者]なのです。」

 

「なんだ、その特別感溢れる種族は。」

 

「読んで字の如くです。異世界転生モノの小説は読んだことはありますか?」

 

「まあ、一応アニメ好きだしな。」

 

「この世にはいくつかの世界がある、というのは本当なのです。」

 

「そうなのか。」

 

「その一つ一つの世界の文明のレベルを調整するのが神の仕事なのです。」

 

「文明レベルの調整?」

 

「はい、地球の方には・・あっ、エジソンは文明を大きく前進させるために神が送り込みまし た!」

 

「エジソンは神の使者なのか?」

 

「いいえ、違います。まだ魂が天界にいる間に、電球を発明できるだけの知能を魂に加えるの です。」

 

「要するに、IQとか記憶力とかは、全部神のさじ加減なのか。」

 

「それは少し違いますね。基本的に人格も知能も運動能力もランダムなのです。」

 

「じゃあ、神が手を加えるのはイレギュラーなのか?」

 

「そうですね1世紀に2人程度です。」

 

「よく分かった。それで、転生適合者ってのは何なんだ?」

 

「異世界転生モノの小説では、いろいろな人が転生していますが、リアルでは実際に世界を跨 げる人というのは稀少なのです。」

 

「大体、どれくらいいるんだ?」

 

「貴方が初めてです。」

 

「は?」

 

「何千年も生きてきましたが、貴方が始めての転生適合者です。」

 

「わお、まじすか。」

 

「という訳で、貴方には転生者サンプルとなって頂きたいのです。」

 

「サンプルねぇ。殺したのはそのためか?」

 

「はい、魂の段階では転生適合者の識別はできないのです。そうして数々の世界を見て回って ようやく見つけたのが貴方だったのです。どうか、ご協力しては頂けませんか?」

 

 僅かに、間をおいて・・

 

「いいぞ。」

 

「わぁ!ありがとうございます!」

 

 彼女の顔が明るくなった。

 

「で、俺はどこに行けばいいんだ?」

 

「さあ?分かりません。」

 

「は?」

 

「ランダムなのです。転生先は。」

 

「なんだろう、凄い嫌になってきた。」

 

「え!?と、特典はございますから!」

 

「いやまぁ、行くけどさ。」

 

「それでは、特典を5個ほどお選びください!」

 

「そうだな・・じゃあ文豪ストレイドッグスの異能力全部で。」

 

「はい、異能力全部っと・・・て、ええっ!?5個ですよ!」

 

「5個ねぇ・・てことは異なるアニメの異能力5種類獲得できるんだよね?」

 

「そ、そうでございますね。」

 

「異なるアニメ5種類ができるんだったら、1種類のアニメの力全部なんて余裕でしょ?」

 

「・・理論上は確かに可能でございますね。」

 

「じゃあ、それでお願いします。」

 

「はぁ!仕方ありません。ではそうします。」

 

「うん!ありがとう!」

 

「では、炉生様。ご武運を」

 

「じゃあねぇ~!」

 

 そう言って俺、鎖望 炉生(さぼう ろしょう)は、魔方陣に吸い込まれていった。

 

転生先・魔法科高校の劣等生

 

 

 




再度言いますね。評価が悪ければ消します。
評価が良ければ続けます。
では、よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。