艦これ人狼   作:アドウェルダン

9 / 28
四日目夜

鈴谷「変な噛みだったけど、割と加古の言ってたことが正当性あるかなーって印象受けたよ。やっぱりあれは村だね。と同時に猫又なのかなとか思ったり」

江風「まぁあたしより付き合い長い鈴谷の言うことだし、完全村目において進めるよ。でさ、やっぱりさ・・・」

鈴谷「言わないで‼」

江風「鈴谷・・・でも」

鈴谷「それ以上は・・・言わないで。私はまだ、提督を村おきしてる。阿武隈は、電ちゃんとライン繋がっている。瑞鳳だって白を撃ったんだ。もしかしたら大淀とだって繋がっていたかもしれないんだ。だから、村目で見ていい」

江風「・・・わかった。でも状況が状況なら私は遠慮なくいくからな」

鈴谷「・・・さて‼で、加古の考えも交えて私の考えは、球磨と朝潮で2W。で、大淀が背徳濃厚で、電は真もしくは同じく背徳。大穴だけど電が狼。その場合、朝潮はやっぱり狂信者じゃないかなって思う。でもだからといって霧島さんが狼かと言われると何だかしっくり来ないよね。だから真でいいはずなんだ。まぁこの辺りの意見言うと流石に食われそうなんだよねぇ。共有はあまり意見出すと村の進行傾けちゃうし、狼には食われるしでさ。残るなら意見言わずに話聴いてたほうが導けるんだよねぇ」

江風「あたしは共有なんてやったことなかったからどう進行するか、とりあえずトラップ張るかって感じで潜ったけど、なるほどな。そういう考えもあんのか。わかった、なら私はそれとなく意見出して、鈴谷に決定権渡すように進行させるぜ。多分お前のほうが残っても村勝利に導けるはずだ」

鈴谷「でも、今日江風が襲われるかって言うと微妙だよね。だってここで江風噛んだら狐位置特定出来てない訳じゃん?そんな悠長なことなんてしないと思うんだ。や、多分狩人は死んでるとは思うけどね」

江風「それに関してはうちも同意。翔鶴さんと榛名さんがそうっぽかったけど、どうも違うみたいだしな」

鈴谷「川内なら動きすぎだからこれも違うと思う。案外霧島さんだと思ってる。自分で指定しておいて今更だけど」

江風「明日の進行だけど、昨日の噛み理由をどう考えてくるかでも幾らかは見えてくるはずだし、そろそろ占いの誰かを吊るべきだと思うぜ」

鈴谷「それはまだいいよ。もう一日だけ猶予をあげるつもり。

あと加古信じてるんだけど、加古について結構北上っちが絡んでるし、加古を叩けば何かボロ出すかもしれないし、加古は怪しんでるって流れにすれば何か見えるのはあると思うよ」

江風「例えば?」

鈴谷「加古をそれとなく庇ってSG(スケープゴート)候補にする狼とか」

江風「今回の噛みから、狼がンなことするとは思えねェけどな。かなり大胆な戦略だし、占い恐れてないようにも見えるぜこれ」

鈴谷「だからこそ、占いに狼がいるのは確定だよ。恐らく信用勝負だよ。霊媒噛みに言ったのは狐確認と敢えて噛むことで色を見せたくない、つまり黒確定だっていうのを暗に言いたいんだと思う」

江風「としたら、阿武隈は真、朝潮狼、瑞鳳狂信者ってことか?いや、阿武隈と朝潮狼で、瑞鳳真も有り得るか。ン?だったら・・・あァもう‼さっぱりだ‼」

鈴谷「ん、朝だ。続きは夜だね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。