艦これ人狼   作:アドウェルダン

28 / 28
EX2 人狼以外の各夜

霊媒

 

天龍「けっ、な、なーにが人狼だぁ‼どうせホラに決まってらぁ‼」

 

天龍「・・・ホラだよな?」

 

ブルルルル

 

天龍「うわあぁぁぉぉぉぁぁぁ‼」

 

天龍「な、なんだよこれ‼何か通信きて喋りかけてくるんだけど⁉」

 

天龍「れ、霊媒⁉霊が見える?!や、やめろぉぉぉぉ‼」

 

天龍「こ、ここここここれ以上、おおおお俺をおおお脅したっててて、むむ無駄だからな‼」

 

夕立「そうそう。どうせ今ここで噛まれるんだから♪」

 

天龍「?!お、お前」グシャァッ

 

 

 

狩人

一日目

 

阿賀野「うーん・・・眠いー・・・昨日夜遅くまで起きてたからかなー・・・」

 

ブルルルル

 

阿賀野「んー・・・何か通信きて喋りかけてくるんだけど・・・」

 

阿賀野「かりうどー?守るー・・・?」

 

阿賀野「とにかく眠いし明日から頑張るー・・・ZZZ」

 

 

 

二日目

 

阿賀野「阿賀野、吊られ候補だったの凄いショック‼」ヨヨヨ

 

阿賀野「しかも、よ、よく分からないけど、何か狩人ってとても重要っぽいんだけど⁉」

 

阿賀野「人狼の襲撃から守るらしいけど。てことは、もしかして、阿賀野の時代到来?!」

 

阿賀野「そうよね‼こんな大役、阿賀野以外には任せられないよね‼よーし、阿賀野、本気出しちゃうんだから‼」キラリーン

 

阿賀野「えっと、守るのは多分占い師?でいいと思うけど、人狼を守ったら意味ないよね。それだときっと、グラーフさんに白って言った利根さんは逆に人狼ってことかな?うん、きっとそうよね‼」

 

阿賀野「てことでグラーフさん護衛でいいと思うから、ここ護衛していくよ‼」

 

阿賀野「阿賀野完璧‼」キラリーン

 

 

 

三日目

 

阿賀野「えっと?皆の話を聴いた感じだと、ここは多分比叡さんを守るべきなのかな?」

 

阿賀野「あ、でも瑞鶴さんを守ってもいいのかも」

 

阿賀野「うー、どうしよう」

 

阿賀野「でも、瑞鶴さん守っても、占い師やられたら意味ないんだよね?」

 

阿賀野「霊媒も守ったほうがいいんだよね?」

 

阿賀野「あ、阿賀野、ピーンチ‼」

 

阿賀野「うぅ・・・霊媒師守る‼」

 

阿賀野「霊媒師の情報のほうが大事だと思うから‼」

 

阿賀野「霊媒の結果を見て考えればいいんだよね?」

 

阿賀野「う、占いを噛んで信頼投げ捨てる人狼なんていないよね‼」

 

阿賀野「・・・いないよね?」

 

阿賀野「うー・・・やっぱり占い守る‼多分話を聴いた感じだと比叡さんが本物だし‼」

 

 

 

四日目

 

阿賀野「うーん、瑞鶴さんやられちゃったし、狩人は出ちゃいけないし・・・」

 

阿賀野「ど、どどどどうしよう‼うぇーん能代ー、矢矧ー、酒匂ー・・・」

 

阿賀野「で、でも、今日は比叡さん守ればいいんだよね?!皆比叡さんが本物って感じだし‼」

 

阿賀野「明日には、比叡さんの結果が出る‼でも多分ヴェールちゃんか皐月ちゃんが噛まれるよね」

 

阿賀野「でも、霊媒噛みは摩耶さんが人狼だって分かるし、それはそれで情報になる‼てことかな?阿賀野、だんだん分かったきたよ‼これで阿賀野もスーパーな軽巡だよ‼」キラリーン

 

阿賀野「あら?こんなところに魚雷なんてあったかしら?危ないから、すぐに工廠に持っていこー」ガチャ

 

 

夕立「ふふっ」ニヤ

 

 

 

 

狂信者

一日目

 

グラーフ「くくく・・・滾る・・・この溢れる禍々しい狂気・・・遂に人狼がこの鎮守府にも来た」

 

グラーフ「そうだ・・・私も含め、艦娘など、全て抹殺すればいいんだ‼」

 

グラーフ「人は過去から何も学ばない。過去の事象を知ったとしても、そこから先へは進めない」

 

グラーフ「だからこそ、新たな時代の幕開けとして、人狼は必要なのだ‼」

 

グラーフ「主は夕立様、利根様、摩耶様だな」

 

グラーフ「あとは敵となる狐をどうするかだが・・・恐らく主が何かしら考慮するだろう。私は占いに出て撹乱するとしよう」

 

 

 

二日目

 

グラーフ「対抗占いか。狐を警戒してだろうが、そこは主だ。遠慮なく白を打って、吊り縄から遠くしてやろう」

 

グラーフ「しかし、どうするか・・・摩耶様が横槍を入れるだけで、全く吊りから回避出来るようには見えない」

 

グラーフ「白を打ってあげたいのだが、共有様の対抗占いのお達しを無視する訳にもいかない」

 

グラーフ「いや、待てよ?もしかしたら摩耶様のあれは敢えてすることで、狩人や狐を炙り出そうとしたのかもしれない」

 

グラーフ「主を信じ、今は私に出来ることをするだけだ」

 

グラーフ「阿賀野をフォローするような言動をして、阿賀野を怪しめたが、このまま奴等が阿賀野を吊る流れにしてしまえばいいか」

 

グラーフ「よし、さりげなくそれをしてみよう」

 

 

 

三日目

 

グラーフ「しまったな・・・阿賀野をフォローし過ぎて、摩耶様を吊らせる流れにしてしまった」

 

グラーフ「今からでも遅くはない。阿賀野や五十鈴辺りを吊らせる為に、色々占いの結果を今のうちに用意するべきだな。真の狐呪殺も考えて」

 

グラーフ「しかし、霊媒はヴェールヌイ一人だけのようだな。狐は一体どこだ・・・?秋月か?」

 

グラーフ「夕立様は霊媒を吊らせようとしているし、そんなことをすれば怪しまれて吊られるのでは」

 

グラーフ「ぐ、ぐぅ・・・思った以上にこれは厳しい戦いだな。いや、やるしかないか」

 

グラーフ「とりあえず明日は真アピしてグレーの中から秋月辺りを吊らせていきたいところだな」

 

 

 

一日目

 

ヴェール「私は一人・・・闇に紛れ、呪詛を操り、そして人を支配する獣・・・」

 

ヴェール「・・・ふ。やはり、私が狐とはいえ、こう堅苦しく話すのは苦手だな」

 

ヴェール「だが、私が興味を持っている人狼という生き物はここの中にいる。これ以上に、私が昂る理由もない」

 

ヴェール「とりあえず、人狼には襲われないよう結界を張っておこうか」

 

ヴェール「いよいよだ、いよいよ私の力が示される」

 

ヴェール「私が全ての生命の頂点に立ち、その精を玩んでやろう」

 

ヴェール「人狼も、艦も、全て我が手中に」

 

 

 

二日目

 

ヴェール「予想以上に私に票が集まったな。まぁ、非狩人目な動きをしたからだろうが」

 

ヴェール「だがこうなると吊られるのは時間の問題。仕方あるまい。霊媒で出ようか」

 

ヴェール「あの高説を唱えた以上、狐は出にくい。では何故それを承知で霊媒に出るか。簡単だ、それは私が真霊媒だからだ」

 

ヴェール「故に、対抗はむしろ人狼と見る。こう唱えれば幾らかは心象も良くなるはずだ」

 

ヴェール「しかし、問題は霊媒に出る以上、ローラーは避けられないということだ」

 

ヴェール「よしんば、霊媒が私以外出なくとも、人狼に噛まれれば終わりだ。あの対抗占い指示は、狐の確認と、真占いの把握だろうからな」

 

ヴェール「・・・いや、待てよ?私視点、狩人は夕立に見えるな。次点で五十鈴」

 

ヴェール「どちらも対抗占いの意図には気付いても、安全を取って護衛はしなさそうな面子だ。となると、私の護衛も望めそうだな」

 

ヴェール「賢い狩人ならば占い守りだが、自信のない、もしくは安全を取ろうとする狩人は共有か霊媒を守るはず。ふ、噛みによる身バレは心配しなくて済みそうだ」

 

ヴェール「後は真霊媒と人狼の位置を考えておこう。人狼は恐らく摩耶、秋月、五十鈴の中にいると思われる。摩耶、秋月は中身のない発言から。五十鈴は寡黙から」

 

ヴェール「阿賀野をどう見るかだが・・・グラーフが露骨に庇う姿勢を持っている」

 

ヴェール「これは真占いならばおかしい行動だろうし、ここはどちらかといえば狂目だな。となると、狂的には的にしたい理由もあるはずだ」

 

ヴェール「・・・もう朝か。占い師の真贋で、残りを考えようか」

 

 

 

三日目

 

ヴェール「ちっ、やたら私に突っかかるな、夕立は」

 

ヴェール「準鷹は誰から見ても白だし、今日吊られた摩耶は恐らくは白だとは思うが・・・」

 

ヴェール「しかし、幸いなことに霊媒は欠けているようだ。もしかすると、大和が持っていたのかもしれないね」

 

ヴェール「さぁ、ここからが勝負の分かれ目だ。摩耶は敢えて黒を打っていく」

 

ヴェール「人狼には私の正体がばれるだろうが、構わない。吊りにかかる人を、共有にすり寄って処刑していけばいいはずだ」

 

ヴェール「瑞鶴は私を真だと思っているようだしね。存分に使わせてもらおう」

 

ヴェール「真占いも恐らくは比叡。ということで、人狼は利根-秋月-五十鈴ラインで見ていこうか」

 

ヴェール「阿賀野は恐らく、グラーフが吊り候補に上げようとしたブラフ」

 

ヴェール「今日の噛み次第では、面白い結果になりそうだ。さっさと夕立を噛んでくれないものか」

 

 

 

四日目

 

ヴェール「共有噛み、ということは摩耶はもしかしなくても人狼である可能性が高いだろうな」

 

ヴェール「ということは、私の正体はまだばれていないはずだ」

 

ヴェール「しかし、何なんだ夕立は。・・・いや待てよ?そう言えば、私の高説に意を唱えたのは何故だ?私が村だとして、その意図を考えようか」

 

ヴェール「狩人だから?いや、その理由は少し弱い。今日の議論時間だけなら阿賀野は狩人だと自白しているようなものだった。グラーフが彼女を怪しめるような動きをしていたのも、それを見通してだろう」

 

ヴェール「・・・そうか‼夕立が人狼ならば納得はいく‼」

 

ヴェール「人狼ならば、占いは真狼、そしてもう一人は大体は狂であるのは分かっている。あそこで私が共有の意見に賛成したことで、彼女には透けたのか・・・!」

 

ヴェール「面白い。面白いよ、夕立。やはり君は強い。興味以上の対象だ」

 

ヴェール「利根-夕立-摩耶というラインになるな」

 

ヴェール「そして、占いは比叡、狩人は阿賀野、霊媒は恐らく大和。うん、これが答えだね」

 

ヴェール「しかし、そうなると夕立をどうしようか。夕立はもう私の正体に気付いているということになる。すなわち人狼にはバレているんだ」

 

ヴェール「どうにかして夕立を吊らせるか、占わせたいところだな」

 

ヴェール「今日の噛みは恐らく阿賀野。グラーフが狂だとバレている以上、阿賀野はもう吊れないだろう。グラーフが絡んだ場所なのだからな。そこが人狼ならば露骨すぎるしな」

 

ヴェール「阿賀野が噛まれたなら、私の内訳はほぼ正答だということだ」

 

ヴェール「皐月をどうにかして霊媒軸思考にもっていければ・・・」

 

 

 

五日目

 

ヴェール「よし‼皐月は私を真だと思っている‼少々強引な誘導ではあったが、何とか誤魔化せた」

 

ヴェール「比叡が夕立占いか。恐らく噛まれるだろうな」

 

ヴェール「夕立はこの流れでどう私を吊るそうとするか、見物だな」

 

ヴェール「問題は赤城。奴をどうにかしないとまずい。私を偽路線で追い始めている」

 

ヴェール「だが、私が指定するには、共有の意見と合わせる必要もある。慎重に行くべきだな」

 

 

 

六日目

 

ヴェール「なるほど。今日私を噛んでのGJ私偽を告発、の流れだな」

 

ヴェール「それなりに抵抗はするが、夕立は確かに狩人目の動きはしていた」

 

ヴェール「皐月がそれでも私を信じるかという話か。厳しいな」

 

ヴェール「今日は恐らく最期の夜になるだろうな。だが、悔いはない。最期に良き相手と戦えた」

 

ヴェール「ふ、月が綺麗だな。今日は月に別れを告げながら、酒盛りといこうか」

 

ヴェール「らしくないな。でも、こういうのも、嫌いじゃない」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。