艦これ人狼   作:アドウェルダン

24 / 28
六日目夜 七日目

皐月「夕立、意外と僕の中ではそこまで怪しくないんだよね。古鷹さんのほうが怪しいかな」

 

皐月「狼も摩耶ー利根-???のラインでいいよね。狂信者はグラーフさんまで分かってる」

 

皐月「狐は・・・

   ん?ちょっと待って?

   となると候補は・・・」

 

皐月「‼まさか‼てことは今までの予測が全部崩れるのか⁉」

 

皐月「参ったな・・・明日犠牲なし絶対出るよこれ・・・」

 

皐月「狼だって、僕が今気付いたからいいけど、他の人は気付いていない。だから僕を噛む余裕なんてないはず」

 

皐月「あ、でもそうか。強気な狼なら霊媒が生きているのを理由にLWに仕立て上げて人狼勝利にするかな」

 

皐月「くっ・・・噛みから狼像を考えるのが難しい‼」

 

皐月「お願い‼犠牲なしであって・・・‼」

 

 

 

 

アオォォォォン

 

 

七日目になりました。

 

 

 

犠牲者はいませんでした。

 

 

 

皐月・夕立「「やったぁぁぁぁぁ‼」」

五十鈴「どうしたの二人とも⁉」

ヴェール「犠牲者なしか・・・いい響きだ、嫌いじゃない」

古鷹「どうやら狐は生きてるようね」

赤城「ということは・・・絶望村?」

ヴェール「そのようだね」

皐月「っと、ごめんね‼えっと・・・夕立は何で喜んでるのかな?僕は後で説明するけど」

夕立「狩人をCOするっぽい‼」

「「「「⁉」」」」

ヴェール「へぇ?てことは、私でGJかな」

 

夕立「違うっぽい‼GJは・・・赤城さんっぽい‼」

 

ヴェール「⁉」

赤城「え⁉私⁉」

夕立「霊媒が人狼なら、霊媒を真視している皐月さんを噛む理由がないっぽい‼それに、古鷹さんも対抗占いに反対してたから人狼だろうし、安易に皐月さんを噛んだら護衛されたら負けてしまう。かといって五十鈴さんを襲うのも、読み負けた場合はそのままお通夜コースだから消去法で赤城さんを噛むと踏んだっぽい‼だからここを守ったらGJっぽい‼」

皐月「‼そうか‼夕立は狐ではなく、人狼は二人いると見てるってことだったね‼それがこれで濃厚になるってこと⁉」

夕立「ぽい‼」

五十鈴「つまり霊媒欠け、ね。貴方は最初の段階から霊媒偽を推していたわね、夕立」

赤城「何か見えているような違和感は狩人だったからですか」

夕立「狩人視点、一回しか守ってないのに不思議だったっぽい‼」

夕立「これが日記だよ‼」

 

夕立の狩人日記

 

1日目

護衛 まだ出来ないよ‼

犠牲者 なし‼

なんか人狼からみんなを守る役職っぽい‼夕立のパワーで、人狼に突撃して倒すっぽい‼

初日から護衛したいけど、護衛の力は次の日から搭載されるっぽい・・・悲しいっぽい。

 

 

2日目

護衛 瑞鶴さん

犠牲者 天龍さん

印象としては、阿賀野さんが迂闊な発言が多かったっぽい‼もしかして怪しまれて逆に村人に見られようとしている高等テクニックを使う人狼っぽい?

でも残念‼鈴谷さんと一緒に人狼ゲームならやったことあるから、そこそこは分かるっぽい‼そこはやっぱり人外視でいいっぽい‼

護衛は瑞鶴さんで安定っぽい。占いをすぐに噛むと狐の対処が狼には出来ない。だからここでいいはずだよ‼

 

 

3日目

護衛 比叡さん

犠牲者 大和さん

多分グラーフさんは比叡さん黒って言うだろうし、ここは比叡さん護衛で行くよ‼瑞鶴さんは噛まれそうだけどごめんなさいっぽい‼

ヴェールちゃんは信頼出来ないけど、一人しか出てないし、皆の言う通り、信用はするっぽい。阿賀野さんは何だか迂闊すぎてむしろ真っ白‼前言撤回するよ‼古鷹さんは共有の意見に反対を唱えていた。ここは狂信者のロジックに気付かれたら嫌な人狼っぽい‼

 

 

4日目

護衛 比叡さん

犠牲者 瑞鶴さん

摩耶さんはどちらかというと狐だったと思うっぽい。抵抗はしようとしたけど諦めたって感じ‼だけど一応人狼で見ていくよ‼護衛は比叡さんで鉄板‼狐はどこだろう?阿賀野さんは狩人ブラフ撒いてるし、ここは絶対村人っぽい‼となると五十鈴さんとか?うーん・・・

 

 

5日目

護衛 ヴェールちゃん

犠牲者 阿賀野さん

阿賀野さんありがとう‼阿賀野さんの分まで頑張るよ‼

利根さんが真占い・・・でも確かに捨てきれない可能性ではあるっぽい。ていうかもし利根さん本物だったら夕立、戦犯確実っぽい‼

ここは仕方ないけどヴェールちゃん護衛だよ‼

比叡さんが噛まれたらいよいよヴェールちゃんに突撃するっぽい‼

 

 

6日目

護衛 赤城さん

犠牲者 比叡さん

秋月ちゃんはあの様子だと多分村人だし、狐はやっぱり摩耶さんっぽい。

てことは残りの人狼はヴェールヌイ-古鷹ラインで決まりっぽい‼

てことは多分人狼は利根さん以外全く吊れてない‼ここでGJ出さないと村視点、グレー広くて負けるっぽい‼夕立、頑張るよ‼

 

 

古鷹「狩人ですか。私には阿賀野さんが狩人のほうが余程納得いきますが」

夕立「だから、阿賀野さんは狩人ブラフをしていたってこと」

赤城「ということは、私は完全に村人ってことでいいのかしら?」

皐月「夕立が偽者でなければそうなるね‼」

赤城「いえ、そうではなく。これで霊媒と夕立さんが人狼同士で敵対するのはおかしいですよね?平和が発生してしまっているのですから」

皐月「あ、そっか。狩人他にいるなら出てきて‼」

 

「・・・・・・」

 

皐月「出ないってことは・・・」

赤城「残りは6人。狼2の狐1なら絶望村。どう足掻いても勝てないです。それはこの際考えないものとします」

五十鈴「てことは、夕立が本当に狩人だった場合は2W濃厚。夕立が偽者だった場合は狐生存確定ということね」

赤城「一応、夕立さんが本物の狩人でも、誰かが狐で平和が発生したというケースもあります」

ヴェール「ふ、むしろ推理が簡単になった。古鷹さんを怪しんではいたが、これは夕立が赤城さんを巻き込む形での人狼の悪足掻きだね。私を吊って、最後に狐の古鷹さんを吊るつもりか」

夕立「どっちが悪足掻きかな?多分霊媒以外のどの視点でも、今日は噛まれていない霊媒を吊るのが適切な進行っぽい‼」

古鷹「悔しいけど、その通りなのよね理屈は」

 

五十鈴「夕立が狐を見てる人はいるかしら?私は見ていないけど」

古鷹「そうなんですよね。狐よりは狼目のムーヴだと思います」

赤城「狐だとしたら早い段階で霊媒偽を推していたのはかなり勇気ある行動ですね。事実霊媒が偽の可能性が高い以上、どちらかというと村目な印象ですが」

五十鈴「夕立狐はアグレッシブすぎるもの。かといって狩人にも見えないけどね」

皐月「・・・僕は昨日、霊媒が偽だとしたら今までの人狼候補も、噛み筋からの考えも全否定されることに気付いたんだ。だとしたらこの平和は狐噛みの可能性が高いと見ているんだ。逆に、今日平和が出ないと狐を吊れずに負ける未来が見えていた。だって、どう見ても違和感が全然なかったもの」

 

古鷹「その口振りだと誰が狐か分かってるみたいですね」

皐月「お陰様でね。多分狐は摩耶さんかそこのヴェールヌイのどっちかさ。夕立は明日噛まれたら潔白。噛まれなかったらこれまでの行動を振り返って考えるよ」

ヴェール「私が狐・・・正気かい?」

皐月「少なくとも君よりは正気だよ」

ヴェール「そう考えるに至った経緯を聴きたいね、特に夕立は」

 

夕立「まず、噛まれない霊媒だということ、それと比叡さんも突っ込んだ秋月ちゃんを吊る提案。あれは確かに一見、両方の真を追う提案だったけど、あれの中に自分を占わせる選択はなかったっぽい‼ここから夕立には自分を占わせたくない狼か狐のどちらかに見えたよ‼」

皐月「僕も同じ考えだよ。決定的なのは秋月吊りの流れに持っていったあの日だね」

 

投票の時間が迫ってきました。

 

皐月「共有として指示するよ。今日はヴェールヌイを吊る‼明日が最終日だよ‼」

ヴェール「私を吊るとは、正気とは思えないね。今日はそこの吊り逃れをしようとしている夕立さ」

赤城「私は・・・共有を信じます」

夕立「霊媒を吊って、皆の仇を討つっぽい‼」

古鷹「明日は意地でも人狼を倒します」

五十鈴「明日も狼との読み合いって訳ね‼上等じゃない‼」

 

ヴェール「これが皆の総意か・・・до свидания・・・さよなら・・・」

 

 

投票の時間になりました。

 

 

皐月 夕立 古鷹 赤城 五十鈴→ヴェールヌイ

 

ヴェールヌイ→夕立

 

 

投票の結果、ヴェールヌイは処刑されました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。